絶対音感講師養成コース

* コース概要

ついつい自分が受けてきたレッスンを引きずって、生徒さんに行ってはいないでしょうか。自分がそれでうまくいったからとそのまま行っても、生徒さんは上達するどころか、どんどん少なくなっていてしまうかもしれません。 実はわたし自身もそうだったのです。学校の教員から、楽器店の講師に転身したときは、何がなんだか分からず、やはり自分が子どものときに受けてきたレッスンをそのまま行って、失敗ばかりしていました。知らぬ間に生徒数も減りとても惨めで、生徒の方たちにも申し訳ない気持ちだったのを覚えています。
そこで、自分で教室を開いたということもあり、一念発起しさまざまな指導法、少しでもよいと思うものはすべて勉強しました。数年、当時子どもも産まれたばかりでしたが、ありとあらゆるもの、数百万くらいは投資しました。すると、自然と生徒さんが生徒さんを呼び、みなさん集まってくださる教室へと成長することができました。
そういったなかで、わたしが学んだことを教えてほしいとのお声をたびたびいただきました。もし、お役にたてるならと、指導でお悩みのかたに少しでもよいレッスンをしていただきたいと本当に役立つ、実践的なカリキュラムを作りました。
このカリキュラムはただ絶対音感を身につけさせるスキルを学習していただくだけではなく、どんなお子さんでも1歳から対応できる、お子さんの目線で、ちょっと驚きのカリキュラムかもしれません。
私が、数百万かけたものを、数年かけたものを、108,000円で短期間でしっかりと身に着けていただきます!
こちらを学ばれると、子どもが心から楽しいと思え、伸ばすことが出来る、指導のプロとしてのスキルが身につけられます。自然と生徒さんの集まってくれる、楽しい教室になるはずです!

ページ上へ

* カリキュラム(1科目の講座からご受講していただくことも可能です)

  • 絶対音感指導法
  • リトミック指導法
  • リズム指導法
  • 聴音指導法
  • うた指導法
  • ピアノ導入指導法
  • 読譜指導法
  • 子どもの発達と成長
  • コミュニケーション
  • 子どもを引き付けるレッスン
  • 実際のレッスン見学
  • 模擬レッスン、etc・・

ページ上へ