プロを目指す方向けコース

  • プロを目指す方向けコース
  • HOME

レッスン料が明記されていないところはレベルによって異なりますのでお尋ねください。

* 指導者育成

絶対音感講師

絶対音感を誰にでもお子さんに身につけさせるスキルを習得できます!!その他、多数の実践カリキュラムをご用意しております。子どもの心理を知り尽くした、子どもが思わず音楽に夢中になる内容満載です。今の時代にあった、楽しい、きちんと身につく、分かりやすい、指導のプロのなるためのスキルが身につけられます。これを学ばれたあとは、本当に子どもを伸ばすことのできる、自然とたくさんの生徒の集まる先生になれます。〔108,000円〕 ⇒ 絶対音感講師コースについて詳しく見る

ピアノ講師

ピアノの先生が自分の演奏に自身があること、日々研鑽することはとても大切です。でも、このピアノ講師養成コースは音大出身でなくても、ブランクがあっても、大丈夫です!気持ちがあることが、一番重要です。グレード試験を目指したり、ポピュラー・JAZZアレンジの指導法や、伴奏法、ご自身の強くしたいところや、勉強してみたいところを重点的にレッスンいたします。普通のピアノの先生とはちょっと違う、ワンランク上の先生を目指します。
また、お受けになりたいレッスンだけの受講していただくことが出来ますので、ご相談しながら、ご自身のペースで受講していただきます。
〔カリキュラムの例〕  作曲指導法/ピアノ導入指導法/ソルフェージュ指導法/リズム指導法/音感指導法/ポピュラー・JAZZアレンジ指導法/グレード試験取得にむけて/効果的なテキストの組み合わせ、他 ※実際はご相談しながらご受講なさるものを決めていきます。

ページ上へ

* パフォーマー養成

プレイヤー養成コース

クラシック・POPS・ポピュラー・JAZZ等、ウェディングプレイヤーやラウンジプレイヤーとして技術や表現力・アレンジできる能力を身につけていきます。ライブ等で活躍したりと、魅力的な世界がひろがるコースです。講師も実際に、プレイヤーとして講師として、活躍しているかたたちです!

ヴォーカリスト養成コース

Jポップ・R&B・JAZZ・etc ・・ヴォ-カリストの夢を叶えるための、基礎力・表現力をしっかり身につけます! ヴォーカルトレーニング・ストレッチ・呼吸法・低音〜高音までのスムーズな発声・リズム・イヤートレーニングなど…。 講師たちも、ヴォ−カリストとして第1線で活躍しているかたたちです!一緒に楽しく夢を叶えていきましょう!

ページ上へ

* 心理カウンセリング講座

基礎コース

子供につい手を出し過ぎてしまったり、叱りすぎてしまったりということはよくありますよね。本当に伸びる子供に育てるためには、どのように接すればよいのでしょうか?現代はお父さん、お母さん、先生たちが子供だったころの時代とは環境も風潮も違いますし、そのままの子育ては通用しません。このセミナーは今の時代にぴったりの本当に伸びるための子育てを学んでいきます。受講後は、子供のことだけでなく、いろいろな意味で気づき、人との交流にも自信がつきます。 〔全3回/6時間/19,800円〕

応用コース

お子さんの指導、また子育てをなさるなかで知っておけば10倍得をするコースです! わたしが指導のなかでいきずまりを感じて、勉強したのが心理学です。こんなときどうしたらよいのだろう・・と常に悩んでいました。いろいろ勉強しました。そうすると、今までみえていなかったことが鮮明にみえてくるようになったり、気持ちのもちかたで大半のことは決まってしまうということがわかりました。それからは、指導がうまくいき、お子さん、保護者のかたからも信頼されるようになりました。ほんとうに、役にたつものを凝縮した講座です。実際に受講されたかたから、指導がスムーズにいくようになった、生徒さんが集まるようになったとのお声をいただいております。〔全8回/16時間/78,000円〕

ページ上へ

* チャイルドシッター養成講座

保育のプロ・子どものこころのプロとしての講座です。発達と成長/安全管理/乳児・幼児・学童の保育/あそびについて/こどもの病気とケア、他。〔全7回/45,000円〕

ページ上へ

* スクール・教室開業塾

アーティストの方の、なにかを始めたい方のための子供事業・教室運営・スクール運営サポートです。
⇒ スクール・教室開業塾について詳しく見る

ページ上へ