7月9日 F's結婚式〜積年の恨み今までの恩を返せなかった夜〜



次はリニューアルしてから更新しよう・・・と思い初めて約1年近くたっちいましたミナミです。 まぁ更新を止めていた理由も他にあるっちゃあるんですね。ん? リニューアル? 細かいことは気にすんな









私も26歳になりましてな。そんなお年頃(はぁと)になりますと、同僚なんぞがどんどん結婚していくことになるわけです。 最近の結婚式なんてものは2次会ってもんがありますよね。アレって非常に便利で、ご祝儀用意しなくていいし気軽に行けるしいいことばっか・・・なわけがなく。

披露宴に呼ばれるようになってから気づいたのは、









   「披露宴」 → 「2次会」 → 「3次会」









ってなんとまぁスペシャルなコンボができるわけですよ。

披露宴で散々飲んで食ってしてるわけっすからタダでさえモトが取れない2次会がもはやぼったくりの域にまで達します。

ようやく更新したら何を戯言ほざいてるんだこのオトコはって感じですが、披露宴続きでどんどん貧乏に磨きがかかってるってことです。

1日で5万は飛んでくかんね・・・


















そんなわけでようやく本題ですが表題の通りサークルの同期の2人が結婚しました。

まぁおめでたいことはおめでたいんですが私の日記におめでたいことなんて書いても誰も喜んでくれないんでそんへんはさくっと省略。

要するに何が書きたいかってぇとこの日はまったく目的が果たせず無念であるのだ。

目的はもちろん、








   新郎の泥酔








なんていったって天下のF氏ですよ。オレが酒人生歩んでるのは半分以上はこいつの責任ですよ。 このめでたき新婚初夜を泥酔で飾らせてあげるのが私の酒人生における大きな目標の一つである・・・ひいては彼への恩返しであるといっても過言ではないでしょう。うんオレ今いいこと言った

そのために同僚はもとより先輩・後輩達にまで片っ端から声をかけ、確実にヤツをつぶすべく・・・というか私が声をかけるまでもなく最初っからギタークラブ部員の総意でしたがね・・・。

・・・みんなが結婚式の日につぶしたいと願う・・・そんな偉大なオトコF氏・・・


















とまぁここまで意気込んでおいて何で失敗したかって。

披露宴、2次会はまぁ普通に飲ませておいて、やはり本番は3次会、そしてオールで飲み明かす4次会以降というカタチではないかと思っていたのですよ。

2次会までは順調。つぶれない程度にセーブしつつボディーブローの如く飲ませていくわけです。

そして3次会。

実は2日連続で徹夜だった彼はかなりグロッキーで3次会も危ないという情報が・・・。まさかっ!? と思いつつも後半には新郎新婦登場。私もいい感じに出来上がってきて、いよいよ4次会で本番かという状況にまできました。

さぁ次の店はどこだ?


















   「4次会はカラオケ館ですので、移動してください」


















テンション超↓

マジっすか。冗談でしょ。

幹事もいろいろ大変だろうから仕方ないだろうけどここでカラオケはないでしょ。

どこをどうしたらカラオケなんて言葉が出てくるのさ。次にくる言葉は当然泥酔じゃないのか? これぞ泥酔! 「This is DEISUI☆」っていうのを実践するんじゃなかったのか!?



















   F氏「次カラオケならオレら行かないYO」



















ほらほらほら

新郎からこんなファンキーな言葉が出てきちゃったよ。



















   幹事「ほらほら、ミナミ、大好きなカラオケで嬉しいだろ、移動移動っ」



















本気でぶっ飛ばしますよ!?

カラオケなんぞやめて居酒屋にっ! お願いプリーズ!!!



















そんな私の切実な願いも届かず。

新郎新婦はホテルへ戻り、その他はカラオケへ。

オレは何のために今日ここへ?(注:無論お祝いです)

どうしようもない虚脱感の中ですが、振り返っても何も戻ってきません。

幸い、「F氏の結婚式の時はオールでヤツをつぶそうぜ」と言っていたような連中です。

つまりオールをしても問題のないように予定を組んでるはずだ。

せめて今日はヤツらの結婚を祝いつつ朝まで騒ごうではありませんか。


















なんで帰るんだよお前ら



















なんだなんだいつからうちの連中はこんな根性ナシになったんだ。

残ったの5人って何さ。

貴様等全員そこへなおれ。

飲め、飲んでつぶれろ



















最近、サークルの後輩のコンサートに行くと、当然OBという身分から演奏の批判が始まるわけですな。 まぁこれはいつの時代も同じことで私が現役の頃の演奏を聞いていたOB達も同じだったでしょう。部を思うゆえに熱く語ってしまうのはよいことです

だがなんだこの腑抜けは

飲んだくれギター部の魂を忘れたやつらに今のギター部を語る資格などない。

むしろ名乗る資格ナシ

















途中から愚痴になったあげく収拾がつかなくなったのでこのへんで。

あーようするにあれだ。

当日はめでたい日だったからあまり文句言わなかったが、自分のWebでぼやくくらいいーだろう。

どーせもう誰も見ていないだろうし

オチ?

んなもんあるか

オチが欲しけりゃ飲まんかい