Heavy Metal Sound Room B107
推薦アルバムの紹介コーナーです。新作も入手次第更新していきます。(自分の好み次第)みなさんもどんどん投稿してください。右のボタンから投稿願います。
Power A 〜 G H 〜 N O 〜 U V 〜 Z
Trivium

In Waves

メロパワとメロデスの融合型のバンドです。全体的にみてこっちかな?と思ったのでPOWERの方で!最近はソイルみたいな感じのメロデスが流行りなのか多いですね。このバンドもその一つですが、少し単調なのが気になります。悪くはないのですが、今一つ乗り切れない2枚組。

Death A 〜 G H 〜 N O 〜 U V 〜 Z
ARCH ENEMY

Khaos Legions

ARCH ENEMY出てるの知りませんでした。流石に納得です。シングルのYesterday・・・は聴いていたので、これなら期待出来ると思っていました。なにか段々マイケルとクリスの指への負担がきつくなっているかのようです。アグレッシヴ&ブルータル、まさにメロデスの教科書ですな!

CHILDREN OF BODOM

Relentless Reckless Forever
2年ぶりに待望の新譜を入手!わたくしが大好きな3rdを思い出させてくれるような内容で大満足です。やはり、こうでなくてはChildren of Bodomではない!
Thrash A 〜 G H 〜 N O 〜 U V 〜 Z
VOLCANO

Mythology
久々に新作を発表したVOLCANO。前作、前々作と印象が違うと感じたのは私だけでしょうか?もっとデスっぽかったイメージでしたが、今回はスラッシュとパワーの中間?ゴチャ混ぜみたいな感じです。しかしながら、相も変わらぬテクニカルと出来の良さで、思わず首を動かさずにはいられない!ミドルテンポの曲もナイスだし、泣けるようなイントロを持ってくる所も今までと違ってカッコいい。
other A 〜 G H 〜 N O 〜 U V 〜 Z
AMARANTHE

Amaranthe

女性メロディアスVo、男性メロディアスVo、デスVoの変則Voのスウェーデンの6人組バンド。メロデスって表記でしたが、どう聴いても、そんな感じじゃないです。ソイルに女性Voを加えて、もっとメロディックにした感じ?とにかく3人のVoパートがいい感じにマッチしているし上手い!ちょっとした衝撃でした。デスがダメな人も、これなら聴けるんじゃないかな?ジャンル的に迷ったので、その他の欄に書かせてもらいました。一度聴いてみるといいですよ!

Heavy Metal Sound RoomのTOPへ戻る