Page6
APOCALYPTICA

Life Burns Tour 2005
以前からメタリカのカバーをしたバンドという事は知っていたが、実際CDを聴いてみてビックリ!凄いの一言。まさかチェロがメインだとは思わなかった。DVD見てまたもビックリ!バンドを去ったはずのアンテロがいるではないか。復帰か?と思いきや、たまにLIVEには出ているらしい。ドラマーのミッコも加わって更にパワーUP。メタリカのナンバーがメチャメチャかっこいい。チェロを弾きながらヘドバンだよ。しかも、超が付く程のテクニシャン達。CDでは、ボーカル有りのオリジナルナンバーもLIVEではチェロでカバー!欲を言うなら、ONEとFADE TO BLACKやって欲しかったな。 (chubo)
MEGADETH

Rust in Peace Live 2010
いきなり登場したと思いきやホーリーウォーズ!えっ?なぜ?と思いつつ見ていると、アルバムまるまる順番通りにやっちゃってます。マーティーがいないので、とても寂しい気がするが、わたくしにとってはナイスな1枚といった感じです。アンコールにShe−Wolfやシンフォニーなどをやってるしね。しかし、セットリストを見る限りでは、やはりマーティー抜きには考えられないLIVEである事には変わりはない。