Page3
Ozzy Osboune

Live at BUDOKAN
まだまだ帝王は健在!といった所か。非常にいいライブDVDだ。オジーの喉の調子も大変良い。もちろんg.はザック!あいかわらずカッコいい!リズム隊は初お目見えだが、非常にパワフルだ。二人ともブラジリアン風で、b.なんか長髪にしたアローナかビクトー(ブラジリアン柔術家)ばりに男前でいい身体してる。で〜もそれ以上にごついのはザックだが・・・。オーディエンスは30代以上が多くみられみんなノリノリで楽しそうだった。やはりMr.CrowleyやCrazy Train、Bark At The Moonといった昔の曲は盛り上がりがちがうな (金さん)
Sex Machineguns

SM Show 2
後輩からマシンガンズのベストCDをつくってもらい「こいつらやるやん!おもしれーやん」って事で、ではLIVEはどーなんかなって事で購入してみた。、、、good!good!ベッドバングしながらの振り付けフォーメーションは観ていて笑みがあふれ、純粋にこいつらHMが好きなんやな〜って伝わってくる。演奏(曲)自体は正統派HM。インタビューシーンでメンバーも言ってたんだけど、このスタイルで自分達がやりたい事やってどこまでやるかって。う〜ん、ライブ行って首ふりてーがん!ミーハーファンが多いけど中にはコアなファンもいたな。ヘドバン全開おねーちゃん!!一緒にヘドバンしてやるー!まだまだ負けへんでー! (金さん)
Sex Machineguns

SM Show 3
ライブドキュメントタッチのDVD。バックステージシーンをおりまぜながら各地のライブをつなぎ合わせた感じ。ライブ映像のほとんどはホームビデオで撮って音も割れ割れ!(へたなブートより質悪りー)で〜も最後まで一気に観入ってしまった!マシンガンズのライブって何故か80年代から90年代前半の私が一番熱狂していたころのライブに近い!歌って拳上げて頭振ってつーHM然とした美しいありかたなのだ!(ま〜質は若干違うけどな)手抜き無しのメンバーには頭下がりますわ。気合入ってます!場内終了アナウンスが流れてもセーックス・マシンガーンズコールはなりやまず Noisyが「今日はおわりー!つーか殺すきかー」ってもなりやまず5回目のアンコールへ・・・そしてAnchangが「ファミレスでもいいですか〜?」かっこよ過ぎるぞ!こうゆうバンドを応援せなかんな! (金さん)
Alcatrazz

Metallic Live '84
これは学生の頃、初めてHMライブたるものをビデオで見た記念すべきもの!
たしかまぐろ君にダビングしてもらったが伝説の問題児”マグロ漁船”に奪われ彼はそのまま”マグロ漁船”へと旅立って行きその後見れずじまいとなったがこうしてDVD(非売品)を手に入れる事ができた。アルカトラス1st、グラハムのソロアルバム(Night Games)、インギーのgソロ、後半はレインボーの曲といった内容。それにしれもインギーはこのころが一番カッコええな〜!ギターもすでに完成されててカリスマすら感じられる。でもなんといってもグラハム・ボネットや!これほど、金髪オールバックとレイバンが似合う人物はいないだろう。カッコ良すぎて笑いすらでる。Island In The Sunでの欽ちゃんジャンプ。All Night Longでのはしゃぎっぷりは何度みても笑える。 (金さん)

DVDのTOPへ戻る