Page4
IRON MAIDEN

Scream For Me OSAKA!
私も参加した2004.2.7の大阪城ホールでのライブ(海賊版)オーディエンスショットでありながら、手ぶれも少なく後方からのショットなのでステージ全体をとらえていて当日2/3はヘドバンしてて見てなかったので(chubo君は4/5だら?)細かくチェックできて思い出の1枚となった。(さすがに音は良くないが割れもなく買って正解やった) 内容は”スティーブの髪の毛撃ち”を参照くだされ! (金さん)
NIGHTWISH

From Wishes to Eternity-Live 2004
やっとの事で日本発売になりました。初めて映像としてのナイトウィッシュを堪能させていただいた。 結論からいおう。ナイトウィッシュは”ライブバンド”だ!01年の3rdウィッシュマスター・ツアーの本作は”さすがフィンランドの国民的バンド”とうならせる内容である。ターヤ嬢はけして美人ではないが(巨乳ではあるが)vわず引き込まれそうな魔力を感じたな〜。ナイトウィッシュの頭脳であるkeyのツォーマスもなかなかどうしてヘドバン全開でkeyを弾いている!まだ見ぬ強豪ナイトウィッシュ!す、すばらしい!(金さん)
IRON MAIDEN

The History of Iron Maiden
Part1:The Early Days
アイアン・メイデンの歴史を知りたい人は間違いなく買いです。Disc1の初期のライブ映像も貴重ですが、(個人的にはクライブがドラミングする審判の日がいいな〜)Disc2のジ・アーリー・イヤーズ・ドキュメンタリーは必見です。1979年以前から(ファーストアルバム発売前)のメイデンの歴史がわかります。しかし初期のころってホントにコロコロメンバー替わってたんだね。まあ替わってないのはスティーブだけですが(笑)バンドとしてのアイアンメイデンは今も昔も規模こそ違え、基本スタイルは変わってないのが良くわかります。今現在のポールやデニスもいろいろ語ってくれてます。 (ごはんと水が好き)
IRON MAIDEN

Visions of the Beast
アイアン・メイデン過去のプロモーション・ビデオ特集です。20年間活動した中の31曲が収録されている。前に見たプロモを少しリニューアルしてあるのかな?チョット違う感じがした。ブレイブ・ニュー・ワールドのビデオを見れた事に今更感激している自分がここに存在しているとは思わなかった。サッカーしている映像もあり!  (chubo)

DVDのTOPへ戻る