FLAT NUMBER部門 97点
JUDAS PRIEST

The Sentinel

(1984)
正統派HMの究極系がここにある!KK&グレンによるリフ&ソロの表現力は完璧(40円に値する、、高すぎる〜ごめんなさーい)であり、ロブのヴォーカルに至ってはプリーストの曲の中でも最高のパフォーマンスを展開している。現ヴォーカルのティムもたしかに上手い、でもこの曲はロブだ!ロブしかダメなんだよ!  (金さん)
JUDAS PRIEST

The Hellion 〜 Electric Eye

(1982)
HM界史上最強のオープニングナンバー!ライブで体感すれば、全身に電気が走り涙、絶叫する。しかも、あのフォーメンションだろ〜! (金さん)
IRON MAIDEN

Afraid To Shoot Strengers

(1992)
「審判の日」と勝るとも劣らない奇跡的な名曲だ!特に後半のツイン・リードが泣ける! (金さん)
ACCEPT

Bound To Fail

(1985)
アルバム「METAL HEART」のラストを飾るこの曲は、ライブのラストにOUTROとして流れていた。スケールの大きなイントロからもう涙もの!しかも重低音、男性コーラス炸裂!ACCEPTのHM美学がここにある。 (金さん)
NIGHTWISH

Ghost Love Score

(2004)
ナイトウィッシュでしか表現できない素晴らしい名曲!まさにメタル・サウンドトラックだ!この壮大さを感じよ!この展開美を感じよ!Tarjaの美しさ(歌声・・・だろ?)を感じよ!そしてもう一度ライブで体感したかった(泣)  (金さん)

FLATのTOPへ戻る