CHILDREN OF BODOM ('03/02/17 名古屋クラブ・オゾン)
HALFORDとのカップリングでの来日ツアーです。この2バンドのカップリングなんて凄すぎます。最強すぎる。なので、わたしは前座とは言いませんよ。1STアクトとでも言っておきましょうか。それを務めたCHILDREN OFBODOM。会場の照明が消えメンバーがステージ上に現れる。そしてアレキシの「ファッキン名古屋〜〜〜!」で「NEEDLED 24/7」がこの曲のリフの物凄さはアルバムを聴いた人なら知っているだろうが、ライブはそれ以上でした。最初は、このバンドを見るのが始めてだったので、じっくり見ておこうと思っていたのですが、首がそれを拒否!それに賛同するがごとく左足は一歩前へ、そして右足は一歩後ろへと・・・わたくしの体は有酸素運動をアクセル全開で行う事になってしまった。あまりにもカッコよすぎるこのバンド!演奏技術も一級品ですが、アレキシのギターが前に出すぎていた感じです。逆にヤンネのキーボードは抑え気味。一番凄かったのはドラム。バスドラが波動となって体を打ち抜いてくるんだから。こんな感じは初めてだった。後でHALFORDが控えているのにもかかわらず、首が体が止まらなかった。セーブする事が出来なかったのだ。1時間で12曲という短い時間を彼らと一緒に共有出来た事。これは私の財産になるでしょう。なぜなら、ラストの「HATE CREW DEATHROLL」の初っ端の「カマ〜〜ン!」は、アレキシと会場の私しか叫んでいなかったからに他ならない。次回は単独でのツアーでの来日を期待しております。そして[CHILDREN OF BODOM」「HATE BREADER」をやってくれ!お願い申し上げます。と共に皆様方のご健康と益々のご健勝をお祈り申し上げます。  (chubo)

かつてはC.O.Bの2ndHATEBREEDERをBOOKOFFに売りに行った私も今となってはARCH ENEMYと並ぶ勢いのお気に入りバンドとなってしまい、ライブを行く事にした(HALFORDとのカップリングってのもあったが・・・)そんでもって超強力アルバムの3rdをひっさげての来日と来たモンだから、メインのHALFORDより期待が高まっていた。オープニングはNEEDLED24/7!すでに私の2003年ベストチューンになることであろうこの曲!ライブでも完璧にやってくてた!凄すぎる!かっこよ過ぎる!途中まで頭を振ることすら忘れてしまったよ!アレキシのワンマンバンド的だが個々のパートも凄いしっかりしていて難解な楽曲も的確にこなしていた。(keyのヤンネは普通のにーちゃん的でありとてもメタルアーティストっぽくないが、、、)60分間一気にやってくれたライブはあとに控えるメタルゴットのことも考えずかなりの疲労度だった。だって休ましてくれる曲なんて一曲もなかっただも〜ん。次回は単独で来てくれ〜!もっと観たかったぞー! (金さん)
     Set List

     Needled 24/7
     Hate me
     Chokehold
     Silent night Bodom night
     Lil’ bloodred ridin’ hood
     Lake bodom
     Bodom after midnight
     Towards dead end
     Bodom beach terror
     Downfall
     Everytime i die
     Hate crew deathroll

LIVEのTOPへ戻る