IRON MAIDEN (2000/10/28 名古屋市公会堂)
久々にメイデンのライブ行って来ました。ブルースとエイドリアンが復帰したと言うニュースをBURRN!で知った時は涙ポロポロでした。(ブルースが脱退した時ももちろん泣いたけど)私は今、静岡に住んでいるのですが、その前は愛知に住んでいたこともあり、メイデンのライブの事を知った時は、直ぐに連絡を取らねばと・・・その結果何年ぶりかに我が師匠とも会う事ができ、もちろんメイデンのライブも一緒に行くことが出来ました。何年ぶりかな?メイデンのライブ!その日は雨にも関らず、多くのファンが会場前に終結!老いも若きも気合入れてた気がしたな。もちろん私も気合充分で会場に乗り込みました。オープニングのTHE WICKER MANのリフが始まったと同時にもの凄い歓声!鳥肌ものだったぞ。相変わらず私は思いっきりハッドバンキングしまくり、無論師匠もダイナミックなヘドバン!一曲で汗ビッショリ!前の人にかかってしまった。そんなことはさて置き、一番驚いたのはCDよりも音が良かった事。もちろん以前の曲がツインリードギターだったのに対し、今回はトリプルになったというのが、最大の理由だろうけどね。それにしても綺麗だった。何回かメイデンのライブには参加させてもらってはいるが、今回が一番燃えた!死んでもいいと思った位だったもんな。それにしても、アンコールのHallowed Be Thy Nameは良かったな〜!首が吹っ飛ぶかと思った位振りまっくったもの。内容には、満足度200%付けてあげるけども、最後にいつも俺が”RUNNING FREE〜〜〜〜”って叫んでるのに、ちっともやってくれないんだ。何故?他の国ではやってるのに・・・バックステージでスティーブが「またあいつ来てるな〜」と思って笑ってたんなら許すけども。いいかげんやってくれ!”RUNNING FREE”次回も絶対叫んでやる。なお、この文章を読んで「あいつかな?」など記憶に残っている方、ご一報ください。ライブの後は居酒屋で水だけを注文して店員に呆れられてたのも俺!
           それでは、ゴメンクダサイませ・・・・・・・
  (chubo)
          SET LIST

           1 THE WICKER MAN
           2 GHOST OF THE NAVIGATOR
           3 BREAVE NEW WORLD
           4 WRATHCHILD
           5 2 MINUTES TO MIDNIGHT
           6 BLOOD BROTHERS
           7 SIGN OF THE CROSS
           8 THE MERCENARY
           9 THE TROOPER
          10 DREAM OF MIRRORS
          11 THE CLANSMAN
          12 THE EVIL THAT MEN DO
          13 FEAR OF THE DARK
          14 IRON MAIDEN
          〜 encore 〜
          15 THE NUMBER OF THE BEAST
          16 HALLOWED BE THY NAME
          17 SANCTUARY

LIVEのTOPへ戻る