IRON MAIDEN  ('06/10/31 名古屋市民会館)
久々のLIVEだったので、朝から興奮気味。しかも、MAIDENのLIVEだからしょう〜がないけど。LIVE当日までにアルバムを何回聴いただろうか・・・ DANCE OF DEATHよりも自分の好みだったので聴く回数も自然に増えたのかな?好きなフレーズは口ずさめる程まで聴いた。アルバムを順番通りに全てやると知った時は物凄く興奮したね。もちろん、全てやらないと今回のアルバムの趣旨が伝わらないんだろうけど。とにかく金さん、修ちゃん、マグロさん、スラッシャー前田さん達と合流して会場の中へGO!
ムムム・・・何かやってる・・・誰? なんとかハリスって書いてあるぞ! ・・・ 修ちゃん「スティーブの娘やら」 なるほどな。親バカすぎる!ドラマーは素人同然だし、ギターリストはザックのモノマネだし。UKロックやればいいんだろうけど、やっぱり女の子はUSのポップロックみたいのが好きなのかな・・・個人的には乗れないです。
さてメインにいきましょう! 前回のフェスタから恒例になったUFOの「ドクタードクター」が会場に流れ、会場が早くもヒートアップ!次にメイデンが登場するのが分かっているからだ!前田さんは、これだけで7千円払えるみたいです。 そして、曲が終わり真っ暗に・・・
アルバムのFirst Number「DIFFERENT WORLD」が始まりLIVEスタート!個人的には、あまり好きなナンバーでは無かったので、ここではジックリIRON MAIDENを見させていただきました。それ以降は、全てにおいてヘッドバンキング!サビの部分は叫ぶと言った具合でね。一応アリーナ席ではあったが、後ろの方で、斜めに傾いている所だったので、いつもの手すりが・・・最高に前傾姿勢でのヘドバンでしたので腰が・・・ しかも、いつもより早くに水が欲しくなる事態に!相変わらずMAIDENのLIVEはキツイ!「THE LEGACY」で聴き入りながら体力を温存したが、NEXTがフェア・オブ・ザ・ダークだったから、一気に放出!しかも、その次が「IRON MAIDEN」だもの。辛いの一言だよ。オーラスのNUMBERが「HALLOWED BE THY NAME」だったから、金さんとマグロさんにとっては、良い思いでとなったLIVEでは無かっただろうか。
市民会館の音響があまり良いとは言い切れない状況でした。2回の下だったからかもしれないけど・・・MAIDENは公会堂じゃなきゃ!
 前田さんの一言「メインはこの後の飯だろ〜」 最強です!
SETLIST
1. DIFFERENT WORLD
2. THESE COLOURS DON'T RUN
3. BRIGHTER THAN A THOUSAND SUNS
4. THE PILGRIM
5. THE LONGEST DAY
6. OUT OF THE SHADOWS
7. THE REINCARNATION OF BENJAMIN BREEG
8. FOR THE GREATER GOOD OF GOD
9. LORD OF LIGHT
10. THE LEGACY
11. FEAR OF THE DARK
12. IRON MAIDEN

ENCORE

13. 2MINUTES TO MIDNIGHT
14. THE EVIL THAT MEN DO
15. HALLOWED BE THY NAME

LIVEのTOPへ戻る