JUDAS PRIEST (名古屋ダイアモンドホール
10年振りのプリーストライブ行ってきました〜!スタンディングホールで柵前を確保したくて並んだけど整理番号順なんだーって事で一番前に並んでたけど後ろに並びなおさせられたー!でら寒むかったーオープニングは予想通りMETAL GODSだKKはヘドバンしながらギター弾いている、グレンの指差し&笑顔、イアン・ヒルは定位置で相変わらずだー!ティムの驚異のボーカリングはライブアルバム以上の力量で絶えず圧倒されっぱなしだった。世界最高のHMシンガーといっても過言ではない!!セットリストどうり進んだが、まさかのTHE SENTINELがきた〜!やっぱりこの曲はライブでは欠かせない。じっくり見入りたかったけど首が止まらない!またDIAMONDS & RUSTがまたよかった〜!あらためてこの曲の良さを再認識した。ライブおわっても”ダ〜アモンド〜”って何回も口ずさんどったがや!PAINKILLERでは最高のヘッドバンギングをしたぞ〜!一端終わってアンコールが始まる!ヘリオンだ〜みんなイントロを歌っている!感動的な流れでエレクトリック・アイがはじまった。あのギターソロではKK&グレンがくっくいてヘドバンしている!かっこよすぎる!かっこよさではこの二人に勝るツイン・ギターはいない!最後の力を振り絞りHELL BENT FOR LEATHERだ!一緒に行った4人以外の周りがおとなしいかったのが残念だった!人それぞれライブの楽しみ方があるとおもうが俺らからしてみれば”なにしにきたの?”っておもってしまう。リズムぐらいとってのってくれー!目ざわりだー!なぜか俺ら4人の立っていた床下は水びたしになっとったがや!感動のあまりみんな失禁しとるだろーいやいや、4リットル汗でたんだでねー  (金さん)

初めてPriestライブを堪能してまいりました。欲を言えばロブ在籍時代も見てみたかったんですが・・・でも、オープニングのMetal Godsを聴いてそんなものはブッ飛んでしまいました。ティムは上手い!パワー全開、声域、声質申し分なし!ロブよりも凄いボーカリストなんじゃないか?(パフォーマンスはまだまだかも)とにかくティムはカッコ良かった〜!首振るしかね〜だ〜ろ〜!「BURRN!」に載ってたSet Listをそのままやるかと思いきや・・・「The Sentinel」ってティムが言った時なんか、嬉しくて涙涙だったもんな〜!ここぞとばかりにヘドバン全開モード突入だった。その後も予想外の「BloodSuckers」(Burrn!でグレンが「日本ではやる」とは言ってた)や、「Desert Plains」なんかもやってくれて「来た〜〜〜〜!」だもん。ペインキラーで腹筋、背筋に泣きが入るくらいまでイアン・ヒルしてしまったし、アンコールのヘリオンの時なんかは、「ウォオオ〜オ〜」の大合唱!エレクトリック・アイで首全開!そいでもって最後の「Hell Bent For Leather」じゃ、も〜ありったけの力を振り絞って体全体でJUDASメンバーに感謝感謝の200%のヘドバン!Tシャツ1枚にGジャンしか着ていなかったのに、汗ビショビショ!Gジャンが汗で色が変わってしまって、しかも重くなってるし・・・明るくなってから、俺や金さん達4人の周りだけ床が水浸しになってるし・・・なんてパワーしてんだ俺ら!4リッターは出てたな〜!しかも、ライブの後どんなに水を口にしてもオシッコ出ないし・・・やはりJUDASは全てにおいて最高のバンドです。ライブの終わった後にも影響を与えるからな〜!未だに首が痛いCHUBOでした。

金さんとCHUBOさんと同じくペインキラ−は最高でした〜。しかもこの難曲を完璧に演奏する、ジュ−ダスは、やはりメタルゴッド!おそるべしです。最近ニュ−アルバムばかり聴いていたので、ONE ON ONEとHELL IS HOMEは、要チェックしてました〜。しかもアルバム以上の演奏をしてくれたので、結構お気に入りになりましたね。金さんではないですが、仕事中もリフのメロディが頭からはなれず、”ワン オン ワ〜ン”と、口ずさんでたでね〜あとは、やはりHM史上最強のオ−プニングナンバ− エレクトリックアイしかないでしょう!!まさか今になってナマでこの曲が聴けるとは思いませんでしたよ〜(幸せ者!)中盤のソロ後のリフパ−トでは、ヘドバンの限界に挑戦!!意識を失いそうになりました。ライブ後、一週間は首の痛みがとれませんでした〜(幸せ者!)  (ごはんと水が好き!)
SET LIST

METAL GODS
HEADING OUT TO THE HIGHWAY
TOUCH OF EVIL

BLOOD STAINED
VICTIM OF CHANGES
THE SENTINEL

ONE ON ONE
THE RIPPER
DIAMONDS AND RUST
FEED ON ME
THE GREEN MANALISHI
BEYOND THE REALMS OF DEATH
BURN IN HELL

HELL IS HOME
BREAKING THE LOW
DESERT PLAINS
YOU’VE GOT ANOTHER THING COMIN’
PAINKILLER

−ENCORE1−

THE HELLION〜ELECTRIC EYE
UNITED
LIVING AFTER MIDNIGHT

−ENCORE2−

HELL BENT FOR LEATHER

LIVEのTOPへ戻る