MEGADETH (2001/07/25 名古屋ダイアモンドホール)
待ちに待ったムステイン大佐率いるMEGADETHの来日公演。私はMEGADETHのLIVEは初めてだったので、期待で胸いっぱい!お客さんは若い年齢層に加え、デビュー当時からのファンであろう30代の人も見受けられました。最近のライブでは皆ジャンプするのが基本?10年前なら会場全体がヘッドバンキングだったけど・・・なんか寂しい。で〜〜も、俺は首振ってたぞ!眼鏡破壊されながらもだけど!ライブハウスだと皆が前に密集するせいか、もの凄く盛り上がってた感じがしたけど、静岡は席だった為か名古屋と比較すると、もう一つといった感じ。でも静岡もがんばってたぞ。(一睡もせずに二日連チャンだったんで、寝た俺!スイマセン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!)
中身は、ムステイン大佐も無論、バンド全体がパーフェクト・プレイ!流石MEGADETH!うま過ぎる。と同時に美しい。シンフォニーはちょっと速かったかな?噂に聞いていたSHE-WOLFのラストのギターソロは超長&圧巻でした。カッコえ〜〜〜〜〜かった。とりあえず首は4日痛かった。

           Set−List

               1 DEAD & THE FUGITIVE MIND
               2 KILL THE KING
               3 WAKE UP DEAD
               4 IN MY DARKEST HOUR
               5 1000 TIMES GOODBYE
               6 SHE-WOLF
               7 BREADLINE
               8 HOOK IN MOUTH
               9 RECKONING DAY
              10 HANGER 18
              11 RETURN TO HANGER
              12 THE CONJURING
              13 MECHANIX
              14 MOTO PSYCHO
              15 TORNADO OF SOULS
              16 SWEATING BULLETS
              17 TRUST
                〜 encore1 〜
              18 SYMPHONY OF DESTRUCTION
              19 PEACE SELLS
                〜 encore2 〜
              20 HOLY WARS...THE PUNISHMENT DUE

              だいたい、こんな感じだった気がする。たしかではない。ご了承下さい。

LIVEのTOPへ戻る