ALBUM - Page1
KREATOR

Terrible certainty
ジャーマン・スラッシュといえばクリエイターだろう。現在もがんばっているみたいだが 一級品のスラッシュを聴きたければ本作品をおすすめする。押しの一手で聴く者を黙らせてしまう。
ANNIHILATOR

Never,neverland
このバンドも最近がんばってるみたいだな。今はしらないが、初期のころはテクニカル・スラッシュだよ。 ここのギタリストなかなかGOOD!普通に聴けますよ!
VOIVOD

RRRAAAOOORRR !
セカンドだよ〜 ノイズのかたまりのようなサウンド。君は最後までたえれるか〜 たえれた方は素質あります。 あれ?斎藤さんは?美しいといってくれ〜・・・無理か
SHOK PARIS

Steel and Sterlight
このバンド知っている奴はいないだろー、もしいたら、メール入れてくれ。お茶を1年分プレゼント(スポンサーはつぼみ茶)してくれるといいなー。正統派パワーメタルバンドだ。全体的にキチンとまとまっていて聴きやすい。切れ味抜群で演奏もしっかりしている。なぜもっと売れなかったのだろう。不思議だ。
LIVING DEATH

Worlds neuroses
けっこういいよ、ヘビーメタルです。スラッシュ/ハードコアがよければ1stなど初期のアルバムをどうぞ。
NUCLEAR ASSAULT

Game Over
アメリカのハードコアバンドでそこそこ売れたと思う。スラッシュ系が好きで暴れたい人にオススメ。とにかくこの1stは突っ走っているので、ダメな人にはダメかも。(キレてます)パワーメタル系が好きな人にはSURVIVEの方をどうぞ。
GRIM REAPER

Rock You to Hell
一時期このアルバムは、愛知県の三河地方で局地的に大ヒットした。透き通ったハイトーンのボーカルの声が美しく、コメンテーターのサイトーさんもウツクシーと絶賛していたといわれている。いいかなーと思って買ったら金さんの好みのバンドみたいだったので聴かせてみたらウツクシーと一声あがったので今の金さんの声をどうぞ。(金さんの声:このアルバムを教えてくれてありがとう!キャプテンに指さされたよ!「そこと、ここっ!」って) おまけ(chubo:後ろで見ていてウラヤマシかったぞ!ヘヴィー・メタル・サウンドハウスイン・なご〜〜〜や〜〜〜〜!by キャプテン和田)
FLATBACKER

Accident
80年代の日本を代表するスラッシュメタルバンドで常にライブハウスを超満員にしていた。パンクの奴等が走りまわり、そしてステージダイブというライブ自体も過激だった。その後KISSのジーン・シモンズに認められアメリカに渡りEZOとして新たに出発したが、以前の曲調と変わってしまったためファンは離れていった。ここに挙げた物は曲が美しく面白い。LP or CDが見つかれば是非とも聴いてもらいたい一枚。
ZOETROPE

A Life of Crime
アメリカ出身のパワーメタルバンドで日本未発表のバンドでけっこう気に入っている。初めて聴いた時、あたったーと思った。とてもマイナーバンドとは思えない起承転結のある曲構成で、非常に良い。
ZNOWHITE

Act of Got
たぶんアメリカのスラッシュバンドで日本未発表。アルバム全てが聴ける。マイナーなバンドのわりに、いい音をだしている。かき混ぜるような音、厚みのあるギター、ハイトーンのボーカル、良い。