坪見茶店
     つぼみの深蒸煎茶

誉印を真上から撮影。
キレイな色が出ました!
「つぼみの深蒸煎茶」は当店オリジナルブレンドによる深蒸煎茶です。
味が濃く、色がキレイな深蒸しと、それよりも少し弱く蒸して若干形状を残してある深蒸し(強蒸しと呼ばれるもの)を別々に加工し、お客様が喜んでいただけるような味に配合・ブレンドしたお茶です。深蒸しの本場、菊川などのお茶のように火香が強く、いわゆる飴色と呼ばれる水色のお茶ではありません。色が鮮やかで味の濃いものを仕入れ、味を引き立て色を損なわぬよう加工しています。また、みなさまに美味しいお茶をお安く提供出来るようコストダウンにも努めております。坪見茶店の「つぼみの深蒸煎茶」でお茶本来の甘み、香り、そしてキレイな新緑のような水色を是非ご堪能下さい。
 つぼみの深蒸煎茶 商品の紹介
川根の誉 4月下旬にミル芽(若い新芽)で摘採された茶葉を加工した深蒸し茶です。ミル芽ですので、まだ葉がやわらかく通常の蒸かしでは茶葉が粉々になってしまう為、通常よりも弱めの蒸しで揉まれています。ここ最近では、ミル芽で摘採されたものは希ですので、みなさまには是非この新緑の香り、味が漂う誉印を一度ご賞味いただきたいと思っております。缶入りのセットでご贈答としてもお使いいただけます。
八十八夜 正真正銘、八十八夜の日(今年は5月1日)に出来たお茶を使って仕上げました。昔から「八十八夜のお茶が一番美味い」と言われているように、このお茶しか飲まないというお客様もあり、多くの方々に支持をいただいております。日光を浴び葉肉がついてきた頃に摘採されたので、誉印よりも蒸しが強いお茶で、香りも新茶のように強くはありませんが、味、色が濃く何煎も飲むことが出来ます。誉印同様にご贈答用としてお使いいただけます。
あかやしお 5月上旬(ゴールデンウィーク中)に摘採されて茶葉を使用しています。新芽が大きく伸び茶刈りが最盛期になり始める頃の茶葉で、葉に力があるため味も濃くなってきています。葉が大きくなったことにより、蒸しも更に強めに行っていて、今年度はいつもより深蒸しの度合いが強く粉っぽいかもしれません。しかしながら、水色はもちろん味もしっかりとしていて、とても美味しいお茶に仕上がりました。
しろやしお 当店の1番人気の商品です。
味も水色も良く、手頃にお買い求め出来る商品だと思います。1番茶中盤で、まさにお茶最盛期のころに摘採された茶葉を使用しています。新茶の香りというものは、さすがにありませんが、色、味ともに濃くお茶の甘みを十分に味わえるお茶ではないでしょうか。当店では、特に首都圏の方々のお客様に多くお買い求めいただいております。ご家庭の飲み茶にいかがでしょうか。
川根一号 1番茶の終盤のお茶が原料になっています。終わり頃ですので、茶の葉がコワ葉(堅く大きな葉)で、仕上がりの見た目も茶葉も大きく太めですが、火入れを通常よりも若干強めにしているため、美味しく飲むことが出来ます。もちろん水色も損なわないよう加工しています。(さすがに新茶に比べてしまうと落ちますが・・・) 家庭用飲み茶として、ご近所の方々には多くご利用いただいております。
玉   泉 原料はすべて2番茶を使っていますが、深蒸しの被覆(かぶせ)茶をメインに使用しているため、一般的な2番茶とは違い、水色がキレイな緑色をして、味もほんのりとですが抹茶のような感じで甘みも感じます。業務用としてお使いいただいている方が多いですが、ご家庭の普段の飲み茶としても十分お使いいただけるお茶だと思っています。自分で言うのもなんですが、この味と色で100gあたり300円はかなりお得ではないでしょうか。

ご注文はメールでお願いします。

坪見茶店TOPへ戻る