■宇都宮市内のお散歩コース■

カンセキスタジアムとちぎ

栃木県宇都宮市西川田にあるカンセキスタジアムとちぎはお散歩に最適な運動公園です(地図で場所を確認

2020年にオープン!2022年のとちぎ国体開催予定です。
カンセキスタジアムとちぎは2022年に栃木県で開催される第77回国民体育大会(いちご一会とちぎ国体)の主会場・陸上競技会場となる予定のスタジアムです。完成当初よりホームセンターのカンセキが命名権を取得し、「カンセキスタジアムとちぎ」の愛称を使用しています。

スタジアムの周りを1周すると約15分ほどのお散歩コースになります。ちょこっと運動したい時などに最適なコースですね。

とちのきファミリーランド
外周をお散歩していると、とちのきファミリーランドの観覧車が見えます(^^♪
以前はこの辺は林?だったような気がしますが伐採されてだいぶ見通しが良くなっていますね。

■カンセキスタジアム
住所:〒321-0152 栃木県宇都宮市西川田2丁目4
場所:スポーツスポット

栃木県のプール施設

カンセキスタジアムとちぎ3番ゲート
まだまだ工事が続いていますので、現在はゲート内は立入禁止になっています。
いずれ中を見る日が来ることでしょう!

宇都宮市の紅葉(市内中心部)

カンセキスタジアムとちぎ
(2020/10/7)
カンセキスタジアムとちぎの遠景は曲線が特徴的なデザインになっています。
デザイン的にはかなり目立ちますね。121号線、環状線からも見えるのでここを通った時は確認してみて下さい。

カンセキスタジアムトレーニング

カンセキスタジアム内にはトレーニングルームがあります。
主にウェイトトレーニングができる施設になります。利用料は大人400円です。
TIS(とちぎスポーツ医科学センター)

電車で行く日光・日光観光

日光地域の紅葉 那須地域の紅葉 宇都宮の紅葉

栃木県の紅葉写真集

宇都宮の紅葉写真集

紅葉の日本ロマンチック街道

栃木県のゆるキャラ

栃木県のゆるキャラ

◆トラフィックとちぎ
栃木県の地域情報サイト・イベントや観光情報など

▲このページのトップへ