■栃木県の紅葉スポット・那須の紅葉見頃■

那須高原「駒止の滝」周辺の紅葉情報

場所 那須高原「駒止の滝(こまどめのたき)」那須平成の森内
住所 〒325-0301 栃木県那須郡那須町湯本
見ごろの時期 9月下旬〜10月下旬
料金 無料

駒止の滝の概要

幻の滝と呼ばれる那須高原にある名瀑。大自然の中でその見事な景色を演出してくれます。紅葉の季節意外にも四季折々の自然の風景が楽しめる場所です。
那須の御用邸用地の一部(といっても560haもあります)が那須平成の森として一般公開されました。その中で「駒止の滝観瀑台」がオープンしました。

積雪のため閉鎖されていた「駒止の滝・観瀑台」が2012年4月10日を持ちまして解放となりました。ただし、依然として観瀑台は気温低下により凍結する場合がありますので、ご覧になる際は足元に十分お気を付けください。

那須高原「茶臼岳」周辺

那須高原「大丸温泉」周辺

那須高原「板室温泉」周辺

那須高原:駒止の滝

那須高原:姥ヶ平(うばがだいら)

宇都宮市内の紅葉スポット(市内中心部など)

那須平成の森の地図

お車でのおおよその所要時間
・那須ICより約40分
・那須高原スマートICより約40分
・JR那須塩原駅より約60分
・JR黒磯駅より約50分
・国道289号、県道290号分岐より約40分

自動車で来園される際の注意事項
●駐車場について
那須平成の森の中心施設となる那須平成の森フィールドセンターには普通車約60台分の駐車場がございます。ただし、以下についてご注意いただくとともにあらかじめご理解いただけますようお願いいたします。

●スマートインターチェンジのご利用に関して
那須高原スマートICは、ETCを搭載した車両に限定しているインターチェンジです。ETCを搭載していない車両でご来園を計画されている場合、那須ICまたは黒磯板室ICをご利用ください。

●道路の混雑に関して
紅葉シーズンなどの混雑期には、那須街道(県道17号)を中心に渋滞が予想されるため、時間に余裕を持った旅行計画でお越しください。

那須茶臼岳周辺の地図(ドライブルート)

A「那須IC」東北自動車道
B「茶臼岳」アクセス:東北自動車道「那須IC」より車で43分 那須高原:茶臼岳周辺
C「板室温泉」アクセス:東北自動車道「那須IC」より車で45分 那須高原:板室温泉周辺
那須茶臼岳の地図(ドライブルート)

那須ICから茶臼岳までの道程では多くの紅葉ポイントがあります。

日光と那須の紅葉TOP

日光の道の駅「ニコニコ本陣」

栃木県のイルミネーションスポット

栃木県のゆるキャラ

栃木県のゆるキャラ

ワンダフルジャパン

▲このページのトップへ