芝公園の紅葉

芝公園の紅葉【港区】

芝公園は、1873年に上野・浅草・深川・飛鳥山とともに日本で初めて公園として指定された歴史ある場所。4号地のプロムナード(遊歩道)と19号地の「もみじ谷」が紅葉の見どころです。
4号地のプロムナードは、東京タワーをイチョウとユリノキが黄色く彩る人気スポットで、通路の両側に紅葉が連なっている並木道です。鮮やかな紅葉の背景に圧倒的な高さの東京タワーがそびえ立つ光景は間違いなく写真映えするので、ぜひ撮影に訪れてみてはいかがでしょうか。
そして19号地の「もみじ谷」は、公園内でもっとも紅葉が多いスポット。ケヤキやクスノキをはじめ全部で9種類もの紅葉があり、赤・黄色・オレンジとカラフルな景色を楽しむことができます。また、紅葉と一緒に高さ10メートルの滝を眺めることも可能です。この滝は「もみじの滝」と呼ばれており、1905年に日本人初のランドスケープデザイナーである長岡安平(ながおかやすへい)が設計した人工滝。細い水流の風情ある滝が、カラフルな紅葉と見事に調和して絵になるような風景を見せてくれます。
芝公園はたくさんの綺麗な紅葉を見ることができるので、秋の季節の散策に打ってつけのスポットです。

紅葉の見頃時期:11月下旬から12月下旬

場所:芝公園

住所:〒105-0011 東京都港区芝公園4丁目10−17

最寄駅:都営三田線「芝公園駅」徒歩2分

東京都の紅葉

栃木県の紅葉スポット

国営昭和記念公園の紅葉【立川市】

明治神宮外苑いちょう並木【港区】

東京都の花火大会

神宮外苑花火大会

東京都のお祭り

東京都のイルミネーション

▲このページのトップへ