宇都宮の紅葉スポット

トラフィック栃木 栃木県の「秋」ガイド

栃木紅葉スポット「栃木県中央公園」



栃木の紅葉を見に行こうHOME

宇都宮市内の紅葉スポット(10月下旬〜11月中旬)

 

「栃木県中央公園(博物館)」

栃木県宇都宮市睦町

見頃の時期:10月下旬〜11月中旬

駐車場たくさんあります


概要

栃木県宇都宮市では例年、10月下旬〜11月中旬くらいまで紅葉が楽しめます。

無料駐車場がたくさんありますのでゆったりと車をとめられます。

栃木県中央公園は、「水と緑と文化」をテーマに、4つの池を中心とした和洋折衷の廻遊式庭園風に構成されており、入口正面に洋風の沈床園、左奥に日本庭園を配しその間を大池で結び博物館との調和を図っています。紅葉のスポットとしては有名で、シーズン中は多くの人々で賑わいます。施設内には栃木県立博物館も併設されております。

栃木県中央公園の特色としては、緑の相談所を設けてあり、花と緑の展示会を開催するなどたくさんのイベントで県民に広く利用されているほか、防災公園としての機能も併せ持っています。

公園の管理者:栃木県造園建設業協同組合
栃木県造園建設業協同組合は花と緑が溢れる街創りに貢献するとともに、近年叫ばれる地球温暖化防止や自然環境を守るため造園緑化事業の推進をとおして、やすら ぎとうるおいのある生活環境を提供しながら、栃木県民の緑化意識の普及啓発活動に協力し、郷土の自然環境の改善に努めてまいります。


宇都宮市内の紅葉スポット(10月下旬〜11月中旬)


宇都宮美術館
宇都宮駅東公園
中央公園
大銀杏

宇都宮城址公園
古賀志山周辺
鶴田沼緑地
大谷平和観音

 

日光の「秋の紅葉」特集



栃木県中央公園の写真

中央公園の紅葉
2020年11月撮影


栃木県中央公園の写真


栃木県中央公園の紅葉写真


栃木県中央公園の写真:旧宇都宮商工会議所の写真


栃木県中央公園の紅葉写真


栃木県中央公園の紅葉写真


栃木県中央公園の写真:木漏れ日

 

栃木県中央公園の紅葉動画

宇都宮の紅葉スポット

宇都宮市内の写真

宇都宮市のマスコットキャラクター「ミヤリー」ちゃん [詳細]
宇都宮市では各イベントでミヤリーちゃんが待っているよ!

宇都宮市役所の秋


宇都宮市仏舎利堂


宇都宮市大谷観音


 


宇都宮市内の紅葉写真集:宇都宮市内の紅葉スポットの写真集です。


栃木県の紅葉の写真集です。日光や那須など県内各地の紅葉の写真を集めてみました。

 

栃木県のイルミネーションスポット
栃木県のクリスマスイルミネーションスポット。冬といえばイルミネーションです。
栃木県のゆるキャラ
「とちぎマスコットキャラクターズ(通称『とちキャラーズ』)」を紹介するページです。
栃木県のゆるキャラ
とちぎのイメージキャラクター、マスコットキャラクターのご紹介です。

栃木県内にはかわいくて個性的な女の子のマスコットキャラクターがいます。


栃木県の地域情報サイト[][][][]
Copyright © 2012 tochihana All Rights Reserved.