日光市のイルミネーションを見に行こう!

 

日光市のイルミネーションスポット

県内各地にてイルミネーションを見ることができます。
そんなイルミネーションスポットのご案内です。冬といえば「イルミネーション」の季節です。
わたらせ渓谷鉄道イルミネーションの旅

日光イルミネーション
名 称 わたらせ渓谷鉄道イルミネーション

点灯期間

栃木県のイルミネーション

点灯時間
場 所 わたらせ渓谷鐵道の各駅
主 催 わたらせ渓谷鉄道株式会社
関連URL オフィシャルホームページ
その他

イベントの概要

わたらせ渓谷鐵道の全駅で趣向を凝らしたイルミネーション(全駅17万球)が競演します。暗闇に浮かび上がる情景は、幻想的で神秘的です。この機会にぜひ見にいらっしゃいませんか。

わたらせ渓谷鐵道ではイルミネーションの旅を企画しています。車内にてイルミネーションが楽しめる旅になっています。
詳細はこちら
 

わたらせ渓谷鐵道について

わたらせ渓谷鐵道株式会社(わたらせけいこくてつどう)は、群馬県・栃木県において特定地方交通線の足尾線を引き継いだ鉄道路線わたらせ渓谷線を運営する第三セクターの鉄道事業者である。

わたらせ渓谷鐵道では略称として「わてつ」を推奨しているが、雑誌などでは「わ鐵」と表記されることもあり、沿線住民には「わた渓」と呼ぶ者もいる。12の無人駅には公募のボランティア駅長「ふるさと駅長」がいる。



日光市のイルミネーション

イベント開催場所写真




栃木県のイルミネーションスポット

 

あしかがフラワーパークのイルミネーション(足利市)
足利市:あしかがフラワーパークのイルミネーション:「光の花の庭」


栃木県の地域情報サイト[][][][]
Copyright kyhp All Rights Reserved.