とちぎのおまつりに行こう!

毎年開催されるくずう原人まつりは様々なイベントが盛り沢山です!

栃木県佐野市「くずう原人まつり」

名 称 くずう原人まつり

日 時

2018年8月25日(土)26(日)

場 所 かたやま公園・栃木県佐野市
googleマップで確認
主催 むらおこし実行委員会 後援:佐野市
問合せ先 当日TEL:0283-86-3636
事前TEL:0283-85-2539
関連URL 原人まつり公式サイト
車でのアクセス ■北関東自動車道 佐野田沼インターより
かたやま会場(あくとプラザ駐車場)まで約12分
■東北自動車道 佐野藤岡インターより
かたやま会場(あくとプラザ駐車場)まで約25分

電車でのアクセス

東武佐野線 葛生駅⇔会場(かたやま公園)
徒歩約20分

その他

くずう原人まつりの概要

化石発掘体験
石灰岩の中から「フズリナ」という化石を発掘しよう!自分で石を叩いて・磨いて化石を見つけるのがミッション!夏休みの宿題にもおススメですよ。先着順になりますので、早めに応募してくださいね!すべて無料です。

古代火おこし体験
原始時代から使われていた、木と木をこすり合わせた摩擦熱で火おこしをします。はじめはなかなか難しいですが、コツをつかめばあなたも「ゲンさん公認火おこし名人」になれます!火おこしができればBBQや万が一の時にも役立つかも?!ぜひ親子でチャレンジしてみてください!すべて無料です。

ふれあいどうぶつ園
<親子ワイワイコーナー>
ひよこ・ふくろう・ポニー・ヤギや亀、うさぎなどの動物に実際に触ってふれあうことができるコーナーです。小さなお子様に大人気!ほぼ無料ですが、一部有料もあります。

フェイスペイント
<親子ワイワイコーナー>
小さいお子様から大人まで大人気のコーナー!顔や手に人気のキャラクターやお花など好きな絵をペイントします!毎年行列になってますので午前中が狙い目ですよ~一部有料もあります。

栃木の夏祭りTOP

栃木県の花火大会情報

栃木県の「秋の紅葉」特集

栃木県の道の駅-栃木をつなぐ道々-

栃木県のゆるキャラ図鑑

栃木県の「秋の紅葉」特集

▲このページのトップへ