八幡山公園ぼんぼり
宇都宮タワーもライトアップされています。

■「宇都宮市」八幡山公園ぼんぼり点灯■桜の名所

八幡山では毎年3月下旬よりぼんぼりが点灯し、夜桜が楽しめます。宇都宮タワーの延長営業、ぼんぼり点灯と宇都宮タワーのライトアップ、屋台の営業などあります。
園内は新型コロナ感染防止のためご協力をお願いします。マスクを上手に活用しましょう。密を避けて間隔をとっての歩行・観賞をしてください。

宇都宮市の桜の名所・お花見スポット

開催日:2024年・3/28(木)〜4/7(日)開催

●ぼんぼり点灯時間:18:00〜20:00

開催場所⇒アクセスマップ
開催住所:〒320-0027 宇都宮市塙田5-1-1

宇都宮市の桜の名所・お花見スポット

八幡山のお花見・桜写真

写真撮影:2014年4月

「宇都宮市」八幡山公園ぼんぼり点灯

毎年3月下旬から4月上旬にかけて八幡山公園ではライトアップが開催されます。
公園の敷地内ではぼんぼりが点灯され、宇都宮タワーはピンク色のライトで照らされます。
この時期は公園内ではお花見の人々で賑わいます。

見頃時期:3月下旬〜4月上旬くらいまで

八幡山公園サイト

八幡山公園ぼんぼり点灯

ピンク色に照らされるタワーや桜の木はとても幻想的な雰囲気です。

八幡山公園

宇都宮タワー

大型複合遊具やゴーカートを備える公園内にある展望タワー。
高さ30mの展望台から、天気の良い日には富士山やスカイツリーを一望できる。

八幡山公園

八幡山公園

お花見うつのみや

宇都宮市のお花見スポット

お花見スポット

宇都宮城址公園の桜の写真2015

お花見スポットTOP

トラフィックとちぎでは栃木県の観光やイベントなどの話題を随時ご提供しています。
栃木県におでかけの際はご参考までに覗いてみてください。

宇都宮のお花見スポット

桜開花予想

▲このページのトップへ