東京都内のお花見スポット

汐入公園のお花見スポット2023年開花情報

お花見の見頃時期:2月中旬~3月中旬(河津桜)
3月中旬~4月上旬(ソメイヨシノなど)

汐入公園は隅田川の川原沿いに広がる大きめの公園です。遠目にスカイツリーを眺めることができるお花見スポットです。

東京都荒川区にある「汐入公園」では冬から春へ移り変わる時期になると河津桜を見ることができます。例年2月中旬くらいからこの河津桜が見頃となります。
隅田川沿いに植えられた河津桜越しにスカイツリーの写真も撮ることができる写真撮影スポットになっています。

河津桜は2月中旬くらいには咲き始めますが、ソメイヨシノやヤマザクラは3月中旬くらいより咲き始めます。なので期間的には1ヶ月以上の間、桜を楽しめます。

汐入公園の桜 
汐入中央通りよりの入口付近。ここのそばにコンビニがありますのでお買物ができます。

場所:汐入公園

住所:〒116-0003 東京都荒川区南千住8丁目13−1

最寄駅:JR常磐線・東京メトロ日比谷線・つくばエクスプレスの「南千住駅」から徒歩12分
とうきょうスカイツリーライン「牛田駅」から徒歩7分

東京都のお花見スポット

汐入公園「汐入まつり」【荒川区】


東京都の花火大会

東京都内の花火大会

東京都のお祭り

東京夏まつり情報

東京都の紅葉

東京都の紅葉スポット

東京都のイルミネーション

東京都のイルミネーション開催情報

トラフィックとちぎでは栃木県の観光やイベントなどの話題を随時ご提供しています。栃木県におでかけの際はご参考までに覗いてみてください。

栃木県の四季「TOP」「春」「夏」「秋」「冬」

▲このページのトップへ