トップページ

夏は栃木のプールで泳ぎたい!

栃木県内のプール情報です。栃木県内にはいくつものプールがあります。
こちらのページでは県内のプールを紹介しています。遊びに行くときは参考にしてください!

プール関連商品

とちぎのプール一覧

井頭公園:一万人プール

真岡市の井頭公園内にあるプールです。通称「まんぷー」と呼ばれ栃木県民に愛されるプールです。
ちびっこプールや流れるプール、ドーム型滑り台などで楽しめます。

栃木県真岡市下籠谷99番地

井頭公園
那須野が原公園

那須野が原公園

大自然に囲まれたロケーションのよいファミリープール。
流れるプールなど5種類のプールが楽しめます。夏休みにはイベントなども開催されます。

栃木県那須塩原市接骨木

なかがわ水遊園:水の広場

栃木県内唯一の水族館「なかがわ水遊園」にある屋外プールです。
水深が浅いので幼児から小学低学年まで遊べるプールです。
水鉄砲から各種噴水、わんぱく丘から流れる川など、水まつわる遊びが堪能できます。

栃木県大田原市佐良土2686

なかがわ水遊園
ニューサンピア栃木

ニューサンピア栃木

リゾートホテル「ニューサンピア栃木」内にある、温泉施設と併設されたプール 。
ジャイアントスライダーは迫力満点。一日中楽しめるレジャープールです。

栃木県鹿沼市栃窪1255

さくら市総合公園プール

子供が喜ぶ施設が充実しているレジャープール。
流れるプールやすべり台のある幼児用のプールなど、いろんなプールで楽しめます。

栃木県さくら市櫻野1789

さくら市総合公園プール
ろまんちっく村アグリスパ

ろまんちっく村アグリスパ

ヴィラ・デ・アグリ内にあるスパ施設「アグリスパ」には、25m変形プール(屋内)をはじめ、遠赤外線サウナや歩行浴、ジャグジーなどがそろっています。
また、夏季(7月後半~8月)には、円形の屋外プールもオープンして、老若男女が楽しめる温浴エリアです。
また、このアグリスパにも専用の天然温泉(内風呂)が付帯されています。

栃木県宇都宮市新里町丙254

宇都宮動物園ちびっこプール

宇都宮動物園に併設されているプールです。
暑い暑い夏休みに親子でゆっくりと楽しむことができるプールです。

栃木県宇都宮市上金井町552-2

宇都宮動物園ちびっこプール
ドリームプールかわち

ドリームプールかわち

2011年の震災の被害により長期に わたり休業していたプールですが2012年の7月より再開いたしました。
高さ5.5メートル、長さ47メートルのウォータースライダーがあります。またドリームプールかわちは屋内プールになりますので1年中ご利用可能です。

栃木県宇都宮市白沢町1791-3

宇都宮市内のその他プール

駅東公園プール

JR宇都宮駅に近く、豊かな緑に囲まれた開放感たっぷりのプール。駅東公園は紅葉で有名な場所です。

宇都宮市元今泉5-3-19(地図確認

TEL:028-661-5310

陽南プール

50m、25mのプールに加え、幼児プールを備えた長い歴史を誇る市民におなじみのプール。陽南第一公園のそば(東側)です。

宇都宮市大和1-11-16(地図確認

TEL:028-658-5813

下田原運動場プール

小学生以下のお子様用プールです。1時間50円。宇都宮市 クリーンセンター下田原の南側です。

宇都宮市下田原3434(地図確認

TEL:028-672-1051

栃木県総合運動公園

総合スポーツゾーン整備のため、飛込みプール以外のプールは平成28年度の営業をもちまして終了となります。
遊園地とちのきファミリーランドが併設されています。公園内の敷地は広くお散歩などにもオススメです。

2022年は栃木県総合運動公園にて「いちご一会とちぎ国体」が開催されます。カンセキスタジアムは2020年オープンしました。

宇都宮市西川田4-1-1(地図確認

TEL:028-659-1201

栃木県内の関連情報