birdprofile

現在、5羽(白2羽・シルバー1羽・桜1羽)の文鳥と
ホオミドリアカオウロコインコ(シナモン)と暮らしています。

ぴいすけ 白文鳥

1995年9月生まれの男の子  体重26〜27g
手乗り度☆☆☆☆
わたしが腎臓を悪くし、血液透析を始めてからお迎えした仔です。
怒りん坊で本気に噛み付く。でもベタ慣れ。
6歳をすぎた頃から脚が悪くなり、現在では両脚指が開いた状態です。
肝肥大があり、長期に渡って投薬中。

2006年1月11日、肝臓病が悪化、天国へ旅立ちました。。
チェリ 白文鳥


2002年3月生まれの男の子
 体重25g 
手乗り度☆☆
ぴいすけにお友達をと中雛でお迎えしました。
怒りん坊で本気で噛み付く。手には乗るけど、決して身体を
触らせてくれない。
2004年3月、ジルとの間に6羽の雛が誕生し
優しいパパに大変身!
ジル シルバー文鳥

2002年3月生まれの女の子 体重25〜26g

手乗り度☆☆☆
チェリのお迎えのとき、一緒のケージに入っていて一目ぼれ。
彼といっしょにお迎えした仔です。
たまにしか身体を触らせてくれないが、噛まない優しい子。
中雛の頃から女の子の顔をしていました。
2004年3月、チェリとの間に6羽の雛をもうけ、ママに。
付いていた脂肪もダイエットのおかげで取れました(^_^)
真白(右)チェリ&ジルの仔
マシロ・・・2004年3月21日生まれの男の子 27g
手乗り度☆☆☆☆
気が強く、ミックの親分的存在。
呼べば飛んでくる。でもちょっとクール。


mix(左)チェリ&ジルの仔
ミック・・・2004年3月23日生まれの男の子 27g
手乗り度☆☆☆☆
気が弱く、マシロの子分的存在。
呼べば飛んでくる甘えん坊ちゃん。
唯一の『ホケキョ文鳥』です。
幸斗(ゆきと)
サザナミインコ コバルト
スパングルダブルファクター


2007年9月16日生まれの男の子。  55g
手乗り度☆☆☆☆

おしゃべりインコ。名前をしゃべります。
ひっくり返りもO.K.
足で物をつかんだり。。。まるで大型インコみたいな仕草をします。
水浴びは羽根を広げて摩訶不思議。


2008年8月17日、早朝、天国へ旅立ちました。(死因は原因不明)
美優(みゆ)
ホオミドリアカオウロコインコ シナモン

2007年12月26日生まれの女の子。  63g
手乗り度☆☆☆☆

おしゃべりインコ。名前をしゃべります。
ひっくり返りもO.K.
足の指がとっても器用で、ちっちゃなペレットでもつかむことが出来ます。
かじることが好き。ちょっと痛い。。。かな?^^;