•       




    釣り・お食事処

     赤 久縄






    ※赤久縄と書いて『あかぐな』と読みます。
     由来は川魚とそば・うどんの命である水の恵みを与えてくれる鮎川の源流、
     赤久縄山より名前を頂きました。



    赤久縄のこだわり
    赤久縄のイワナ・ヤマメは美味しく食べていただけるよう、源流にほど近い鮎川の水で大切に育て ています。
    この赤久縄の清澄な水は、真夏でも冷たく、冬には氷が張るほど水温が低くなります。
    天然のイワナが棲息する環境で育てられた魚は冷たい水で身が引き締まり、イワナ・ヤマメの本来 の味が
    すると言われています。是非、きれいな水でしか育たない赤久縄の魚を味わって見てください。
    釣り場に放流している魚もこの赤久縄の美味しい魚です。釣るだけでなく、食べることも楽しんで ください。



    「こ んなに近くに大自然が!!」
    初めて来られた方の多くは驚きます。
    360度見渡す限りの自然。
    手付かずの自然は四季の彩りを色濃く映します。

    藤岡ICより50分、富岡ICから30分。
    大自然に囲まれた渓流や釣堀で
    ヤマメ・イワナ・マス釣りが楽しめます。
    団 体での釣り大会も承ります。ご相談ください。

    釣った魚は食事処で塩焼きや唐揚げに。
    目の前の囲炉裏で焼きながら、新鮮なお刺身や、骨酒など、普段味 わうことの出来ない川魚料理を。

    美味しい水で作る、そば・うどんもおすすめです。
    その他、季節ごとの山菜料理や鴨の炭火焼きなどもご用意しており ます。

    四季折々の味わいをお楽しみください。






    ル アー・フライエリアもお勧めです!
    全長1.5kmほどで上流部は巨岩に囲まれた源流の雰囲気 を、中流部はフラットな渓流、下流部は初心者から楽しめるポ ンド風エリア、そして最下部に小規模ながらダム湖がありま す。
    一部を除きほぼ全域自然のままの渓流です。
    ルアー・フライで楽しめるよう、イワナ・ヤマメをはじめとし て大型魚も多数放流していますのでお楽しみに!


    ルアー・フライエリアの詳細をアップしました。




    ※ 現在ルアーフライエリアに 50〜60cmのハコスチを放流中です。
     
    併 せて40〜60cmの頂鱒(いただ きマス)を放流しています。





    ※ 渓流釣り場及びルアーフライエ リアをご利用のお客様へ
    ・おかげさまで 当釣り場も混雑することが増え てきました。
    そこで釣り人どうしの距離が近 くなることにより、様々なトラ ブルが予想されます。トラブル を未然に防ぎ、気持ちよく釣り をして頂くためにこまめな『声 か け』をお願いします。
    また、釣り場にてポイントを移 動する場合などは荷物等を持ち 歩くか他の人の釣りの邪魔にな らないよう配慮をお願いしま す。
    当釣り場では荷物での場所取り 行為は禁止となっています。




    〜 道路状況のお知らせ〜
    ・ 12月2日現在、 通行出来るのは 藤岡方面の鮎川沿いのルートか、富 岡甘楽方面からの46号線です。
    神流町方面の道路はほとんどが通行 止めとなっています。




    都 合により、当面の間お食事処のメ ニューを一部お休みさせていただき ます。

    ま た、釣った魚の調理、腹かき、三枚 卸し等の受付も5時までとさせてい ただきますのでご了承ください。




    ルアーフライエ リアをご利用のお客様へ

    ・ ルアーフライエリアの駐車場は 駐車券を受け取ってから入場し てください。複数台のお車でお 越しの場合も駐車券を受けとっ たお車から釣り場の駐車場へ移 動し て頂かないと入場待ちの割り込 みになってしまいますのでご注 意ください。




    冬季割引のお知らせ

    今 年も日頃の感謝を込めて冬季割 引を行います!

    渓 流釣り場とルアーフライエリア 共に

    1 日券・・・3300円

    午 後券・・・2800円

    と なります。

    寒 さに負けずこの機会に是非ご利 用下さい。

    大自然の中で本格的な渓流釣り
        大自然の中で本格的な渓流釣り    

    釣った魚は囲炉裏で塩焼きに


     ルアーフライエリア


    リバーエリアと小規模ダム湖があります



     自然のフィールドで鍛え上げられた魚たちが挑戦を待っていま す!
     


     
    ダム湖にて上がった居つきのモンスター77cmです。海用大型ミノーで釣 りあげられました。ラインは12ポンドです。
    上の魚が40cmなのでその大きさがわかります。


    4月4日、ダム湖にて3.5gの赤金スプーンで釣りあげられた68cmの 頂鱒です。凄い体高で推定重量4kg近いと思われます。






    お知らせ

    カウンター 


    群馬県 -釣り・食事-赤久縄


       
  •