Top>>>Diary>>>
February 2007
<2月分日記 21-28>
<<< back  Diary menu  next >>>
21日(水)
ようやく。


先週金曜日からだったから、もう殆ど自分の中では忘れかけていた(ry
今日やっと発表されたのに、先日付けの人事異動になってるし。
ほんといい加減だよなぁ。


22日(木)
だらり


正式に出たからといって、何が変わるわけでもなく。
いや、変わっているのかもしれないが、自分の分かる範囲では変わるところは全く無く。
こう、どろどろとした灰色の沼にはまっているような、非常にすっきりとしない感じである。

何かこう、すかっとするようなことないかなぁ。


23日(金)
わたわた


とりあえず回ってきたものをこなしていくだけとはいえ。
うん、厳しかったですよ。

流れを押さえた上で行うってのが、自分のスタンスなんだ、と明確に気がつきましたorz。
いえ、多少自分にはそんなところがあるなぁ、とは思っていたんだけどね。
やっぱり、流れが全く分からない状態だとイラつくみたいです、自分。
ある程度流れが分かれば、事前に
・・・いかんなぁ。
気楽にー、気楽に行こうよ、自分。(棒読み)


24日(土)
特に何もなかったような。


何も無いことが一番。
そう思う。

否、思いたい。
安寧を下さい。


25日(日)
諸々で元気に。


ええ、ちょっと予定が決まる「かも」となっただけで元気になります。
現金ですけど。
現金でいいですよ、ええ♪


26日(月)
雛人形


「雛人形出すから手伝って」
問答無用で手伝わされました。
「まだ起きてたんだからいいじゃない」
そういう問題かい。
こっちはメッセ中だったというのにねぇ・・・。

一段分しか出さないとはいえ、道具系以外は全部引っ張り出さなければならないわけで。
面倒でした。
それもこれも、全部、兄のモノ・服等々がかくも邪魔な位置に置かれているから。
それさえなければ楽々なんだけどなぁ。

雛人形出したら勿論、飾る場所も必要なわけで。
また今年も自分の部屋に置いていかれましたorz。
一時的とはいえ、狭い部屋が一層狭くなったよ・・・。


27日(火)
くるまにひかれました


夜、街灯と家々の窓から漏れてくる明かりが便りとなる帰り道。
いつものようにとぼとぼと歩いていく。

両方向一車線ずつの道路を横切るために、自動車が来ないかどうか、確認する。
夜の住宅街とはいえ、そこそこ行き来があるため、確認もせずに渡るというのは明らかな愚行である。
たまに族モドキも通るし。
(※ただし多くても2単車のまとまりなので、単なる単車好きかも?)

左見て、よし来てないな。
右見て、よし、あの車が通り過ぎたら渡ろう。
そんな風にして、車道縁の歩道で立ち止まった。
立ち止まった瞬間。

 「どかっ」

何も来ていないはずの左側から車に突進された。
・・・そう自転車という車に。
幸いにして、さして勢いが無かったせいか、軽くよろめくだけで大事には至らなかった。

自転車に乗っていた人も、こちらの存在が全く見えていなかったらしく、しきりに謝っていた。
無論こっちもである。
しかしびっくりしたなぁ。

左見て、右見たらもう一度左を確認せねばならない。
そんな基本的な教訓を、身を以って習得した日であった。


28日(水)
久しぶりに最悪な飲み会


この歳になって思うのもなんだが・・・。
オンナノコが多い飲み会ってのは、かなり疲れるものなんだな。
そんな事を再認識した本日でした。

元々疲れていたせいもあったのだが、胃が痛くなるとはこれまたって感じでしたよ。
はぁ、やれやれ。


2007.February
落ち着かぬ、2月

<<< back  Diary menu  next >>>