Top>>>Diary>>>
March 2007
<3月分日記 01-10>
<<< back  Diary menu  next >>>
1日(木)
とにかく疲れた。


総務のやることだろう、コレって。
機能してないからって、人数が足りないからって、こっちに落とし込まれても困るんだけどなぁ。


2日(金)
暇ってわけではないが。


モチベーションが上がらない。
どうしたもんだか・・・。
「金曜日だから」
そう理由付けをしておこう、うん。


3日(土)
久しぶりに


一日寝っぱなし。
ウツじゃないのか、コレ。
単純に、一日の流れをきちっとすればいいのかもしれないけど、うーん。
心身ともに、一度洗い流したい。


4日(日)
土曜日同様


寝っぱなし。
というか、気がついたら夜だったってオチ。
ほんとヤバイくらいに土日がダメダメです。
部屋に出されている雛人形をしまって一日が終了。


5日(月)
眠い。


さすがに、貫徹は辛い。
布団に入ったのが非常に中途半端だったので、眠りにはつかなかったのはやはり、間違えだったか・・・。
30分ほど眠ってさくっと起きられる技術、求む。

職場の机引越し(またの名を大移動)を行う。
一斉に動くから、移動先が空かないことにはこちらも移れず、移動してくる人が来てしまう前に自分も動かなくてはならず。
時間のはっきりしない連動作業は面倒くさい。

移動終わったら速攻帰宅、これ以上疲れることはしたくないですよ。
帰宅後、速攻寝。
朝まで熟睡モードです。


6日(火)
目覚め、爽やか?


朝の5時半くらいに一旦目覚めたとき。
最近全くなかったくらいに爽やかすっきり目が開きました。

時間が時間だったので、もう一眠りしたのだが・・・。
二度寝はやっぱりいかんね。
次に起きるときは、やっぱりいつものとおり、けだるい眠さが押し寄せておりました・・・。
ああ、このまま三度寝がしたいっ。


7日(水)
強制力


貧乏人ってやっぱりダメだねぇ。
お金がかかっているものは、隅から隅まで有効利用しなくては、と思ってしまうあたり。
いえ、それが決して悪いことではないのですが、それが元で寝不足とかなったりすると・・・ねぇ?

なんの話かというと、ゲームのチケットの話である。
お金使ってるんだから、その分元は取らねば。
そんな事考えつつ、ちょっと油断していると寝る時間がとんと遅くなってしまうという・・・。

ええ、自分が悪いんですけどね。


8日(木)
春眠暁を覚えず


夜10時くらい。
暖かな部屋でのんびりとした気分でいると、そいつはハロー、とやってくる。
その名は、睡魔。

「やぁ、待っていたよ」
そんなことを言うか言わないかで意識が遠のく。
ぐーぐーと机の前で寝ること2時間。
12時ごろに目が覚める。

・・・が、それだけの眠りでこの流さんが足りるはずは無く。
もぞもぞと布団に潜り込んで、朝まで寝ましたとさ。

いやぁ、ほんとうにうたた寝は気持ちのよいものですな。


9日(金)
美容院


前他の場所で行ったのが、それも昨年末のことだったしなぁ。
どうにもこうにも、自分の髪質はあまり宜しくないらしく。
天パが激しいから髪型がそんなに長くは持ってくれないorz。
そこそこ長く持つって人がうらやましかったりする。
美容院代浮くだろうし(ry

フリーペーパーで安いところ&仕事からの帰りでもやっている時間のものをチョイス。
・・・だが。
やはり、安いところは安いなりなんだな、と店に一歩足を踏み入れてから思う。
設備にも影響出るよな、そりゃ安ければ。

長々とやってもらってからなんだけど、この店には二度とくるまい。
設備面だけでなく、スタッフもいまいちであった。
久々にそう思ったところであった。


10日(土)
寝まくった。


気がついたら夕方でしたってのはざらだけど、ほんと今日は寝まくったという感じ。
寝ても寝ても疲れが取れず、だるいというか、ぼーっとするというか。
規則正しい時間に寝起きすればよいのだろうが・・・。


2007.March
ぼーっとする季節、3月

<<< back  Diary menu  next >>>