Top>>>Diary>>>
March 2007
<3月分日記 11-20>
<<< back  Diary menu  next >>>
11日(日)
エリと吹雪と表参道ヒルズ


・・・と言いながら、新潟の物産所とジョナサンでゆるりと過ごしていたのがメインになっていたのは秘密である。
いえ、ちゃんと表参道ヒルズも見てきましたけどね?
「行った」というより、「見学した」と言ったほうが正しいかもしれませんが。

エリが土産を持ってきてくれたのだが・・・。
普通のいわゆる土産の類と、それとは別に目覚まし用栄養ドリンクを持ってきてくれた(笑)。

前に、
「眠くてどうしようもないときに効き目の良いものは何かないかー」
と聞いたときに、
「これがいいよ」
と勧めてくれたものである。

そのとき速攻コンビニに買いに行ったのだが、そこには売っておらず。
ゆえにわざわざ運んできてくれたそうな。
なんていい人だ(笑)。

吹雪は吹雪で、朝雨が降っていたけど、傘を職場に置いてきてしまったので、近所のコンビニで買ってから行こうと思ったところ、財布を忘れて一旦帰宅。
そうしてようやく手に入れた傘も、強風にあおられて速攻傘骨が一本曲がってしまったという始末。
うん、楽しいです。

自分は、というと・・・。
「スイカを家に忘れた」というメールを見て、「西瓜を持ってくるつもりだったのか!?」という変な勘違いをしてしまったことくらいですよ、ええ。
至って普通でございます(ry。

新潟の物産所では抽選であぶらげ(ものは厚めの油揚げだが、全部こういう表記だった)が当たったので、家に持ち帰りに。
ハズレ無しとは言ってたけど、いやはや表参道であぶらげをもらうことになろうとは、予想もしてなかったですよ。
なかなかできない体験でした(笑)。

つーか。
普段行かないようなおっされー、な所に行ったはずなのに、いつもと変わらぬ食い物紀行?になっているのは何故だろう。
そういや前に久々に他の子と横浜に行った際にも最終的には食べ歩きに落ち着いたんだったよなぁ。
やっぱりそうなるべき流れなのか?!

そうそう、メイン(?)の表参道ヒルズ。
思ってたよりも中は小さく、また普通に買い物が出来る場所ではございませんでした(当たり前)。
ブランド物ばかり、というかぶっちゃけ値段が高すぎます(ry。
あれならまだ、六本木ヒルズの方が行きやすい&買いやすいのかも?

お勧めSPOT:No.13<表参道ヒルズ>


12日(月)
明け方まで


はたして、AM4時を朝と呼ぶのか夜と呼ぶのか。
それによってその人の生活時間帯が垣間見える気がする。

自分の場合、その時間帯は夜である。
誰がなんと言おうと。

2〜3年ほど前は、夜9時くらいに寝て、朝の4時くらいに起きてって生活をしていた頃もあったんだけどねぇ。
(その超朝型生活のときには、一日が妙に長く感じ、また夜の6時くらいにはかなり眠くなって厳しかった思い出が・・・) 超朝型生活のときは、ほんと健康そのものでしたよ。
衣料品等の買い物時間が殆ど無くなったという弊害はあったけどな(基本的に全て帰り道に寄って買って帰っていたため)。


13日(火)
部署名変更


タイトルと中身は全然関係ないです、はい。
タイトルに関しては、自分的には
「またかよっ」
って感じなだけなんですけどね(既に他人事)。

午前中はだるく。
午後になったらハラヘリ&目や喉の乾き、全体的に乾燥。
これは一体どんな症状なのやら。
午後に入りたて(ちょうどご飯食べた後位?)が一番元気だったりする。

・・・単にエネルギー不足でしょうかねorz。
そのくせ、夜早く寝て充電するかと言えば、そうでもなく。
どうにもだらだらと起きててしまうんだよねぇ。
あーあ、今日もまた3時過ぎに就寝だ。


14日(水)
衰え


このくらいの歳になると若い頃と違い、一晩良く寝たからといって体全体が復活する、というようなことはなくなってくる。
勿論、自分も例外ではなかったりする。
というか、身をもって感じてたりする。

最近、肌がぼろぼろです。
艶がなくなってきただけでなく、ハリも失われてきました。
その上、乾燥で皮膚がやられてきたらまぁ、ほんとひどいことに。
それなのにこういうときに限って、保湿クリームとか持ってなかったりするんだよねぇ。
ハンドクリームでもあれば別なんだが。
仕方ないので、最終兵器を取り出す。

その名も、「メンソレータム」。
白くなってしまっているところやかさつくところに満遍なく塗りたくる。
よしよし、どんどん肌が楽になるぞ。

該当箇所全てに塗り終わってから1分後。
じわじわと効果が現れます。
そう、メンソールのスーッとしたあの感覚が(ry。

いやはや、久しぶりだったので目覚ましにはちょうど良かったですよorz。
ってか、じんわり肌と馴染むまで、結構厳しかったです・・・。
ひりひり。

また、肌だけでなく目も乾燥しています。
これはやっぱりここ自体が乾燥しているのだろうか。
いくら水分を取っていても、やっぱりカラカラである。
それとも、自分の保湿能力が落ちているだけだったりして・・・orz。


15日(木)
昼休憩をのんびりと。


休憩の時間が定められていないというのは、楽である。
通常のランチタイムを外せば、店も空いているし。
そんな感じでのんびりと昼休憩。

・・・あまりにのんびりしすぎて、職場に戻りたくなくなってしまったけどな。


16日(金)
コントレックス


美容だか健康だかに良い水、と一時期爆発的人気を誇っていたコントレックス。
今も同じように人気があるのだろうか。

コンビニで水を買う際、
「たまには風変わりなものを」
と思ってコントレックスを買ってみた。

成分表示等を読むと、硬水らしい。
カルシウム・マグネシウムが豊富だそうだ。
硬水って自分には飲みにくいんだよなぁ。
妙な味のついたあの感じがひっかかるというか・・・。

何はともあれ、実際に飲んでみなければわからない。
意外と美味かもしれないし。
ぐいっと一口飲んでみる。

奇妙な味が口の中に広がる。
どろっとした感じに濃い味というか、なんというか。
多分、これがカルシウムやらマグネシウムやらの味なんだろう。
ぐいぐいっと一気に飲むことは出来なさそうである。
<元々一気飲みは苦手だが。

とりあえずわかったことは一つ。
自分には飲みづらいですorz。
飲み慣れたら癖になるのかもしれないが・・・この味(?)はちょっとキツイなぁ。
恐らく今後自分がこれを買うことは無いだろう。

軟水育ちの自分にはやはり、硬水は厳しいです。


17日(土)
なんだっけ


メモさえ書き留めていない日は、ほんと何をやっていたのか覚えていない。
確か、急に暖かくなったから、着る物がないなぁ、なんてたんすをひっくり返していた記憶がうっすらと・・・。

今年は冬・春共にコレと言って殆ど買い足さなかったから、このシーズン本気で着る物がなかったりする。
最終手段はスーツか・・・。


18日(日)
Livly復活


Livlyのバウンス。
先日久しぶりにえさをやりに行ったら、墓になっておりましたorz。
まじめに面倒を見ていたわけではないが、3年近く飼っていたので、結構ショックでした。

再び飼うかどうかは今日まで悩んだが・・・。
やっぱり飼うことに。

とりあえず、今度からはマメに面倒見なければ。
・・・反省。


19日(月)
便利な機能


メールの自動振り分けセット。
便利だけど、メーラーをずっと起動していなければならない=PCの電源つけっぱなし、という、非常に電気的に勿体無いものにだったりする・・・。

9割がた自分には不要なメールばかりだから、さくっと受け取り拒否にしたいところだが、そういうわけにもいかず。
メールサーバーの容量が小さすぎるのが問題だよなぁ。
(それ故、個人に振り分けられたサーバーに保存するように設定しないといけない。)

現段階で、本当に自分にとって要るメールかいらないメールかの判断はちと難しかったり。
だから全部保存するようになるんだよねぇ。
メールでも証跡管理はかなり重要となるらしいし、あっさり捨てるわけにも行くまい。
全て取っておくってのは難しいものです。


20日(火)
帰ったらぼた餅が。


夕飯はぼた餅+αの夕飯でした。
明日は春分ゆえ。

それにしても、ぼた餅とお吸い物と、麻婆豆腐。
すごい取り合わせだったなぁ・・・。<こんなのは初めて
「甘いもの、辛いもの、水分だからいいのでは?」
まぁ、そう言われればそうだよな・・・。


2007.March
少し上昇、3月

<<< back  Diary menu  next >>>