Top>>>Diary>>>
April 2007
<4月分日記 11-20>
<<< back  Diary menu  next >>>
11日(水)
やべぇ。


普通に、かなりシリアスな内容を書いていたときの出来事。

ぽつりと、つぶやいた」
と書こうとしたのだが、実際に打った後を見ると、

もつりと、つぶやいた」
になっていた。

めちゃめちゃシリアスな部分だったが故、妙に笑いのツボにはまったーっ。
もつり、ってなんじゃいっ。
人目が無ければ、思い切り笑いこけていたかもしれない。

誤変換はこれだけではない。
・「蟲達が」→「ムヒたちが」  (これは自分の書き間違えですが;)
・「もう少し」→「毛少し」
腹の皮がよじれそうです・・・。
どういう誤変換してくれてんだよ、このPCはっ(笑

ちなみに、何を書いていたかは、秘密です。


12日(木)
筋違い


寝違え、と言ったほうが正しいのだろうか。
起きたときに左肩が動かなかった。
それどころか、首も回らない。
少し動かすと走る、ピキッと言うような痛み。
これは・・・もしや寝違えた?

ゆっくりそろそろと動かすと、なんとか動かなくはない。
ただやはり、少し大きめに動かそうとすると、ブリキのおもちゃのようなぎこちない動きになる。
首が寝違えたことは今まであったが、肩までとは・・・。
いよいよ体の老朽化が始まったらしい。

胃腸の調子の悪さだけでなく、首・肩も負傷(寝違えですが)。
次は一体どこに故障が出てくるんだろうか。

・・・これ以上故障しないで下さいorz。


13日(金)
内線番号変更


異動するたびに、内線番号が変更になる。
面倒くさいことこの上ない。

変更になる申請も、変更になった連絡も、全部変更となる人(つまり自分)がしなくてはならない。
取りまとめするところとかが無いので、非常に面倒である。
個々人付与って形になれば、楽なのになぁ。

あまりにころころと変わりすぎてて、自分の番号覚えてられないよ。


14日(土)
うつぶせ寝


普通にしてるにはだるいから横になってるけど、寝過ぎてこれ以上寝られないって時。
ノートパソコンは便利です。
ベッドの方に持ち運びできるから。
便利と言いながら、有線LANなので、設置場所に制限があるのだが。
おかげで、いつもと逆向きに寝ておりました。
そう、ほぼ北枕状態。

お金が溜まるなぁ、などと思いながら、ゲームに興じておりました。
心身共に、すっげーだるだる。


15日(日)
だるさがだるさを呼ぶ


・・・ぶっちゃけ、普通に寝てるだけだったら、そんなに辛くなかったのだろうが。

昨日に引き続き、寝っころがったままPC。
連続してやっていたコレが悪かったらしい。
肩・首・腰そしてダイレクトに背筋。
見事に痛くなりましたorz。
あっちを立てればこっちが立たず、ってとこなのかねぇ(違)。

だるだる生活も、程よく運動を取り入れなくては、気持ちの良いだるさにはならないのだなぁ。
そんなことを実感した日であった。


16日(月)
午後から始動モード


いえ、自分自身はいつでもそんな感じですが(ry
午後から忙しくなると、午前中のだるさがふっとびます。
少しくらい忙しいくらいが自分にはちょうど良いのかも?


17日(火)
えらい寒い。


気温、急激に冬に逆戻りしたかのような冷え込み。
昨日の夜など、寒くて久しぶりに部屋の中で真冬装備(笑)をしてたしなぁ。
3月下旬には真夏日近くまで気温が上がったのに、本日になって真冬並みに下がる。

いい加減にしてくれぇ。
風邪が悪化してしまう。
にきびも出来てるし、最悪じゃー。
腹の調子が悪いのとも連動しているのだろうか。


18日(水)
仮眠のつもりが


30分ほど寝れば3時間は持つかな、と思っていたのだが。
布団に横たわったが最後、朝でしたorz。

チーン。


19日(木)
人それぞれとは言うものの・・・


他人の預金額聞いて、ちと凹む。
無駄遣いしすぎなのかな、自分。


20日(金)
生えていなかった


左下の奥歯近くに口内炎出来ている。
なんだかその辺りがぼんやりと痛いな、という感じがあったのは昨日のこと。

本日の朝起きてから、ソレの原因がはっきりしました。
盛大なあくびをするとあごが痛い。
左の扁桃腺も腫れている。
昨日から続く寝違えたかのような左肩の痛みが更に増している。
右の頭皮全体が痛いくらいにこっている。
そしてそれらの主原因は、まだ皮を被った親知らずがにょきにょき生えようとしていたからであった。
まだ生えていなかったのか・・・。

そういえば前にも似たようなことがあったなぁ。
あのときも左下親知らずだった気がする。
上2つはさして何の苦も無く生えてたというのにねぇ。

しばらくはこの痛みと付き合うことになりそうです。
(生えてる位置も向きも場所も正常位置なので、抜く気はさらさらなかったりする)

しかし、この年齢になっても親知らずは成長するんだなぁ。
へんなところで納得。


2007.April
行きつ戻りつ暖かに、4月

<<< back  Diary menu  next >>>