Top>>>Livly>>>
バウンス書く語り記
<バウンス書く語り記 06>
<<< back  Livly  next >>>
<技、発動> 2004.05.30

葉流「/w」
笑いですね。
葉流「/hot」
怒らせないでください。
葉流「/freez」
あまりに寒いです・・・。
葉流「/arrow」
痛い、痛いですよっ。
ぐさっと来ること言われたからって、「痛みの矢」を僕に刺させないでくださいっ。
葉流「/fire」
きれいな花火ですね。
こういう技なら僕も好きだな。
葉流「あー疲れた。」
もう終わりですか?
僕もっと技を覚えていたはずなんですが。
葉流「じゃ、おまけにこれをやってあげよう」
葉流「/hat」
あ、帽子ですね。
円錐形のとんがり帽子です。
葉流「/hat」
今度は違う柄のものにかわりました。
帽子はいつも決まったものでは無いんですか?
葉流「チームに入れば、チーム固定の帽子になるが、どこかのチームに入りたいか?」
・・・いえ、チームは結構です。
葉流「(やれやれ、すっかりチーム加入に対して不信になってしまってるなぁ。そのうちに治ってくれるといいけどな)」

技は経験値を積み、Lvアップするときに覚えていきます。
Lvの低いうちは1Lv上がる事に一つの技を覚えます。
そのうちにLvが上がっても技を覚えないことも出てきますが、これは正常な状態です。
先ほど挙げた以外にも色々な技があるので、知りたい方はこのサイトの僕が居るところ、LivlyのLivly育成参考サイト様にてそれぞれ一覧を作っているので、そちらを参考にしてください。
今の時点で技を覚えるLvの最高はLv70です。
Livlyの中でも「管理Livly」と呼ばれているLivlyの話によると、「そのうちLivlyの研究が更に進めば新しい技も発見されるかもしれない」らしいです。
新しい技が発見された時点でその技を覚えるLvを超えていた場合、自然と技を体得していたことになるそうです。
僕たちLivlyの管理以外にも、研究の方も頑張ってほしいですね。

葉流「今の所目下の目標は、バウンスLv70 over!」
Lv70になれば現時点での全部の技を取得できますからね。
葉流「それもそうだが、そんなことよりも『Lv70で覚える技』というのがもっと重要なんだ」
Lv70で覚える技といえば、『宝石の匂い』ですよね。
葉流「そうだ。『宝石の匂い』といえば、技を発動することによって宝石が何処に落ちているかを発見する技だ」
そうですが、それが何か?
葉流「とっととLv70になって技を使い、宝石をがっぽがっぽ稼ぐのだ」
・・・宝石の匂いを使ったからって、そんなに確実に宝石が見つかるわけでは無いんですよ?
放浪するよりも疲れるし。
まだ、放浪の方が色々な面で建設的です。
葉流「少しは夢ぐらい、見させてくれよ」

根も葉もない感じで次回に続く。


バウンス書く語り記
技の様々な使用


<<< back  Livly  next >>>