Top>>>Livly>>>
バウンス書く語り記
<バウンス書く語り記 17>
<<< back  Livly  next >>>
<ddタイム> 2004.07.11

葉流「よし、今日も元気に放浪に行くか」
はい・・・と言いたいところですが、葉流の目がなんだか怖いです。
放浪は嬉しいですけど。
葉流「失礼な奴だな。俺の目のどこが怖いんだ」
何かこう、ぎらぎらしているというか、獲物を狙うような目をしています・・・。
葉流「獲物か。まぁ、今日はそんな感じだな。なんせこれからddタイムだからな♪」
ddタイムですか。
葉流「ほら、うんちくはいいからとっとと行くぞ、バウンス」
ああ、もう僕をおいて行かないでくださいよっ。

ddタイム。
僕にとってはきらきらな時間、というイメージでしょうか。
葉流みたいなギラギラではなく。
僕たちはメンテナンスが入ると、お腹の中に溜まったddなどが全てリセットされます。
ddをお腹の中に溜めておける時間は24時間までです。
24時間を過ぎると自然に出してしまうのですが、これは「お漏らし」と呼ばれています。
葉流「この『24時間』というのがミソなんだ」
メンテナンスより24時間後、どのLivlyもお漏らしの時間になります(飼い主がトイレボタンを押した場合を除く)。
葉流「そこが狙い目なんだよなぁ」
一斉にお漏らしがはじまって、大抵の個人島にはddが落ちている状態になります。
これをddタイムと呼んでいます。
放浪する先々に落ちていてとてもきれいです。
告知されるメンテナンスより、緊急メンテナンスの方が狙い目だったりするそうです。

葉流「真夜中にやる場合はほんと、結構拾えるんだよなぁ」
すごい人はこのddタイムで3万ddとか拾ってしまえるそうですね。
葉流「らしいな。うらやましい限りだ」
一般的に「ddタイム」と呼ばれるのは大体メンテナンスが入ってから24時間後と48時間後の2回ですね。
葉流「そうだな。その後は大体それぞれの飼い主がトイレボタンを押してあげたりしてるから、そんなに決まった時間にはなってないようだからな」
ddタイムには多くの人がddを求めて放浪するそうです。
葉流「そのためにアクセスが集中して回線が重くなることがあるから、多少の注意が必要だな」
僕も2回ほどddタイムに遭遇したことがありますが、それはそれはきれいな光景でした。
ゆったりとあの中を歩けたら、すごく良かったのですけどね。
葉流「ゆっくりなど歩いていられるか。そうこうしているうちに多くのddが他の人に持って行かれてしまうのだからな」
もう少し僕の夢を尊重してください。

俗物にまみれながらも次回に続く。


バウンス書く語り記
夢か欲望か


<<< back  Livly  next >>>