Top>>>Livly>>>
バウンス書く語り記
<バウンス書く語り記 23>
<<< back  Livly  next >>>
<チーム名を冠す> 2004.08.31

大掛かりなメンテナンスや新種誕生、LivlyがLivlyの世界から飛び出して活躍し始める(リアルイベント)など、Livlyの世界は忙しいことになっているみたいですが、僕自身はのんびりと過ごしている毎日です。
のんびり出来るというのはとても良い事ですが、少々退屈になってしまうというのも困りものです。
僕が生まれてからもう100日以上経ちましたが、少し贅沢になったのでしょうか。
葉流「暇そうだな、バウンス」
あ、葉流がやってきました。
暇ですよ。
最近葉流もあまり長い時間放浪に連れて行ってくれませんし。
葉流「さりげなく嫌味で返すとは、なかなか高等なテクニックを覚え始めたな。」
何か言っているようですが、あまり良いことではなさそうなので聞き流しておくことにします。
葉流「・・・。」

半月ほど前から、僕もチームに所属する事にしました。
葉流「チームに所属と言っても、既存のチームに加入したわけではないから、『所属』って言葉は一寸意味が違ってくるかもしれないな」
そうですね。
僕の場合はどちらかというと、「名」を冠する為だけのチーム名ですし(Liv05 <チーム勧誘>参照)。
葉流「そのためか『チームメンバーを見る』をクリックしても、バウンスしかチームメンバーがいないしな」
寂しくないといえば嘘になりますけど、公の島に出かけたときに変な勧誘が来ないので、その点ではすごく嬉しいです。
葉流「確かに勧誘はぴたっと無くなったな」
「チーム」としての意味を持つためのチーム名ではないので、気軽に変える事も出来るのもいいですよね。
チームに所属すると、帽子は固定のものになってしまいますが、今の帽子も割りと気に入っているので当分はこのままでいいと思います。

葉流、今僕が冠しているチーム名『ねむり猫』って、どんな意味を込めてつけたんですか?
きっと葉流の事だから、僕の名前を付けたときと同じように何か意味があるのでしょうけど(参照:Liv01 <自己&飼い主紹介>)。
葉流「なかなか鋭い指摘だな、バウンス。勿論意味は込めてあるさ」
栃木県日光市にある日光東照宮の『眠り猫』から取ったのでしょうか。
どんな事があろうとも、ゆったり悠然としている姿勢がかっこいいですよね。
僕もあんな風に何事にも動じない、懐の広い大人になりたいです。
葉流「嬉しそうだな。・・・そういう解釈もあったか(ぼそっ)。」
あれ、違いましたか?
眠っている姿が似ているからとか、そういう理由だからだと僕は思ったんですけど。
葉流「いや、一応そういうことにしておこう。うん」
怪しいですね。
違うのならば、一体どんな理由なんですか?(疑惑の眼)
葉流「そう睨むなって。特段変な理由ではないから。」
おかしくないのに、説明できないとはますますもって怪しいです。
葉流「単純に寝ている姿が猫に似ているから。それだけだ」
葉流「日光の眠り猫を模しているから嬉しい、と言うのを聞いているとどうにもそれだけの理由じゃ薄っぺらい気がして説明にならないような気がして言い澱んだだけだよ」
葉流「(本当は他の理由から『ねむり猫』の名を冠したのだが、そっちは何時になるかわからんからなぁ)

そうですか。
まだ何かありそうな気がしますけど、そのうちわかるでしょう。

回を重ねる度に敏くなっていくバウンス。
してやられる数が増えてくる葉流。
果たして彼らの間に均衡は保たれるのであろうか。
ということで次回に続く。


バウンス書く語り記
色々取り替え可能


<<< back  Livly  next >>>