あなたの街の整骨院・接骨院の団体です。

  • 問い合わせ
  • 会員専用
  • facebook

本会事業

ボランティア活動

秋田県ドクターヘリ(日赤)へ寄付行為を行いました。
この度、公益事業の「県民の健康の維持増進に関する事業」として秋田県ドクターヘリ事業への寄付を平成30年3月27日秋田赤十字病院のヘリポートにおいて伊藤護副会長が目録を贈呈し、佐藤幸副会長が秋田赤十字病院より感謝状を頂いて参りました。 ドクターヘリのボディ両サイドには「我が会のロゴマーク付きの公益社団法人秋田県柔道整復師会」のステッカーが貼られました。この寄付によって少しでも県民の皆様の健康にお役に立てて抱けましたら幸いです。
テニスボールの収集
当会では、ボランティア活動の一環として、テニスボールを集めております。
集められたテニスボールは、難聴児童のいる学校、施設に贈られ、教室の机と椅子の足に取り付けられます。
難聴児童は補聴器を使用している為に、教室で机や椅子を動かした際に出る『ギィー』とゆう音が非常に大きく聞こえるそうです。椅子にテニスボールを取り付ける事により、この音を取り除く事が出来ます。
雑音の無い静かな環境の中で学んでもらおうという事業です。ひき続きテニスボールも集めておりますので、ご協力をお願い申し上げます。
また、テニスボールを使ってみたいと思っておられる方は、お気軽に当会にご連絡ください。お待ちしております。
聴覚に障害のある子供達に快適な環境で
学んでもらう為の活動を行ってます。
毎日新聞秋田県版(平成11年9月19日掲載)
秋田さきがけ新聞(平成11年11月18日掲載) 秋田さきがけ新聞(平成13年4月10日掲載)
秋田市立高清水小学校より
「硬式テニスボール寄贈へのお礼」
 
 
▲このページの上へ戻る