Live Bar ALFIE talk


前のトーク次のトーク


2012年6月28日(木)


昨夜、6/27(水)は、midori さんライブ。

ピアノは生田幸子さんでした。



いつも味のある歌を聴かせてくださるmidoriさん、

「生田さんのピアノでメロディーの想像が深まったー♪」と

この日も、心のこもった歌を聴かせてくださいました。

さりげなく、語るように歌うmidoriさんですが

その奥に、midoriさんの心がお酒に溶けていく、そんなステージでした♪


6/26(火)この日は、五十嵐あきこさんボーカル。

ピアノは柏木玲子さん、ベースは香山正人さんでした。

香山さんとお会いしたのは6年ぶり・・くらいでしょうか。

髪の毛が短くなっていて、驚きました(笑)



ボーカルのあきこさん、

バラエティに富む選曲で

バラード、4ビート、ボサノバ、素敵に歌ってくださいました。

休憩中も、お客様との会話に花が咲き

笑いの絶えない一日でしたが

あきこさんのMCも楽しくて

カウンターではお客様が「ぷっ」とか「クッ」と笑ったり

「今までにない”笑い”だ」とコメントをされてました♪


6/24(日)は、シェリー高木さんライブ。

ピアノは渡邉絵理さん。

この日は、ベースの森岩光さんも参加くださいました。



サンバや、レゲエ風の「この素晴らしき世界」など

盛りだくさんのステージでした。

「プリンセス絵理」さんのピアノもしっとり

森さんのベースはずっしり、響いていました。

リオのカーニバルの衣装を着こなすシェリーさん、

お写真を見せていただいたのですが、すごいゴージャス!

本当に素敵でした☆


そして、6/23(土)は、岩宮美和さんと道下和彦さんによる

ボーカル&ギターデュオライブ。



サリナ・ジョーンズさんとのツアーに参加されていたという道下さん

そしてボーカル大先輩の美和さん。

お二人の音の掛け合い、すばらしかったです。

「私たち、B型だからお互いに合わせられないのよね(笑)」と

おしゃべりする美和さん、道下さんでしたが

自由なスタートも自由なエンディングも息ぴったり☆

お客さまも聴き入っていらっしゃいました。



2012年6月24日(日)


6/21(木)は、KIYOMIさんボーカル、杉山悟史さんピアノによる

ステージでした。



この日は出張などでタイミングが合わずなかなか来店できなかったお客様も

KIYOMIさんへのリクエスト曲をやっと聴くことができたと

喜んでいらっしゃいました。♪

五か月温めていたリクエスト曲でしたね。

あと、「好きになる前にいなくなって」という大人のラブソング

「Before I beg you to stay」など

本当に素敵な大人のステージでした。

「時計を止めて」も良かったな・・・

カルメン麻紀さん。

素敵な曲はたくさんたくさん、

ありますね☆



2012年6月22日(金)


6/20(水)は、中津川智子さんボーカル、ピアノは西田仁さんの

ステージでした。

リクエストも飛び交い

賑やかなステージとなりました。

ラストステージはスペシャルシンガーも歌ってくださり

盛り上がりました♪♪

この日は、送別会のお客様もいらっしゃって

私も少し、ウルっときてしまいましたが

こうやって楽しいひと時を一緒に過ごせる 音楽の世界・・・

言葉も理由も不要ですね。

そんなわけで、この日はステージ中の写真が撮れなかったのですが

お別れの抱擁の1シーンを写すことができました。



男の友情、オヒザだっこバージョン。。。ウワーッ(>▼<)

※ご本人許可のもとに公開しまーす(笑)



6/19(火)は、セッションデーでした。

ピアノは石川武司さん。

この日は台風接近、という天候の中

セッションに参加くださいました皆様、

本当にありがとうございました。

ラストステージでは

私も参加させていただきました。

やっぱりセッションはいろんな人の歌が聴けて楽しいです♪

「東北で被災した友達のことを想って歌ったの」というJ子さんの

「You've Got A Friend」も、とても素敵でしたし

本当に皆様の歌を聞いてパワーをいただきました☆


2012年6月17日(日)


昨夜6/16(土)は、セッションデーでした。

ギターの能勢英史さんによるセッション、

雨の土曜日でしたが、楽しいセッションとなりました☆

このセッションでは、いろんな曲が聴けて

しかも楽しくて、私もセッションが大好きで以前はよく通いました。

お歌いにならなかったお客様も、「すご〜い」「うま〜い」と絶賛されながら

心地良く座っていらっしゃったようです。

三回目のセッションでは、ライブ終了後の美女お二人の乱入(笑)に

能勢さんも抵抗?しながらの演奏、

大爆笑の土曜日らしい夜となりました。


そして6/15(金)は、ピアノ井高寛朗さん、ボーカルは元木美穂でした。

伴奏をしていただいて歌う事が久しぶりのような気がしたこの日、

井高さんのとても綺麗な和音、リズム、センス、

歌のメロディが浮き出てくるような、そんな美しいピアノでした。



そんな井高さん、

なんとなく「ばんび」の雰囲気。。。

私が逞し体型でした(笑)



そして、6/14(木)は、高橋リエさんライブでした。

ピアノは石川武司さん。



ノリノリごきげんデュオのステージの中、リクエストも飛び交い

遊び心も満開で 「THE ☆ STAGE!!」という雰囲気♪

上昇上昇♪

サックスの入江さんも参加くださり

またまた熱いステージに♪

粋な大人の Jazzy Night ☆☆でした♪


そして、6/13(水)は、中津川智子さんライブ。ピアノは杉山悟史さん。

  スポーツマンでもある杉山さん

この日も素敵なインストロメンタル。

神聖な雰囲気になったあとは

中津川さんのシルキーなボーカル登場です。



先日風邪をひかれた、とのことでしたが

少しハスキーがかった声もとても素敵な智子さんでした。

とはいえ、やはり夏風邪はとても辛いので

早く元気になってくださいね☆