前へ次へ

2012年3月8日 木曜日

久しぶりの日記です。

2月終盤からナンダカ体調が悪く

やはり風邪をひいて久しぶりに発熱しました〜。

昔は、すぐ風邪の症状が出たけれど

最近では、「風邪」だと自覚するまでに一週間くらいかかりマス(笑)

季節の変わり目、皆様もお気をつけてくださいね。

2012年2月6日 月曜日

「みぽりん、もうすぐ菜の花が春を告げるよ」と

お客様が教えてくださいました。

皆様、菜の花の蜜を味わったことがありますか(^o^)

私は子供のころ

桑の実やら、菜の花の蜜、れんげ草の蜜を

申し訳ないくらい味わって

よく叱られたものです。

先月、スーパーに早々と菜の花が出ていて

さっそく買ったのですが

茎も葉も大きくて

食べてみたら、やはり味が若いような気がしました

お醤油と厚揚げを添えても、菜の花の苦味が勝っていました。

少し、時期が早かったのかもしれませんね。

時期を迎えた菜の花は

塩ゆでだけで充分おいしいですね。

これからが楽しみです。



2012年2月3日 金曜日

髪を巻いていたら、毛先がからまって

そろそろ美容院へ行かねばねばネバーギブアップ。。と思ったのですが

予約して美容院行っても半日がかり・・・

どうしょーと思って

ふと引き出しの中を見ると、ありました「ハサミ」が。

そうか、自分でカットすればいいんだワ、と

毛先を束ねて、3センチほどスコーンといきましたら

スムーズにまとまりました。

シザーハンズ。

このノリで、今日もスィング♪


2012年1月9日 月曜日

新しい年を迎え・・皆様いかがお過ごしですか?

今年もよろしくお願いいたします!

年末のカウントダウンライブでは

世にもキモチワルイ?変装で

「爆笑」の大晦日でした。

一年の最後を、「笑い」で☆

皆様に笑っていただけてうれしく思います。

さ、今年の大晦日は何をしようかしら(笑)



2011年12月25日 日曜日

寒くなりました。

今日はクリスマス☆☆

ちょこちょこと用事を済ませながら

お稽古をしながら

夜は、チキンでも焼こうかと思いましたが

最近野菜不足だったので

お鍋にしました。

ときに明日26日は、レストランソネでのステージです♪

アルフィー以外で出演させていただいてる唯一の素敵なレストランです。

ぜひお越しくださいね。

明日は思いっきり、ジャズを♪


2011年12月18日 日曜日

久しぶりの更新〜です〜

みなさまお元気ですかー!!?

ここ数日、新春シャンソンのお稽古とジャズと

ちゃんぽんしています。

まったく味が違います。

とちゅうで歌えなくなってしまうよな、歌詞もあるし・・

この流れで、 プッチーニのオペラ、「ラ・ボエーム」を

ナマでみてみたいと少し思いました。。。。

詩人と針子さんの恋・・

オペラを観たいと思ったのは生まれて初めてです。

ちゃんぽんぽん(^▽^)


2011年11月28日 月曜日

この日曜日はお休みでした。

美容院を予約し

その後冬仕度をしました・・・

毎年思うことですが

寒いのだけれど、以前に比べれば暖冬になったと思います。

もう12月ですね(>▽<)

今日、月曜日の夜は、レストランソネでのステージに出演いたします。

ぜひ、お越しくださいね!!



2011年11月24日 木曜日

久しぶりの日記です。

先週風邪をひき、「あなたの熱はどこから・・?」ではありませんが

私は今回、咳から、でした。

ベンザブロックではなく、葛根湯、ケシノールを飲み

ロキソニンも飲み

ついでにお酒も飲み

歌う時も咳き込まずに済みました。

その代わりやはり寝ずにいられません。

睡眠は本当に大事ですねえ。。。

ときどき、寝なかったらどうなるんだろうと考えますが・・

でも、昨日、お顔のマッサージに行きましたら口の周りがガサガサでしたので

「大の大人が栄養失調かいな(笑)」と

エステの先生と笑いました。

睡眠と栄養、大事ですね♪

めでたしめでたし。デス(*>▽<*)