It is the question of 100 to Popper Dream ver.
 

[ポッパーに100の質問 Dream ver.]

 

◆1 お名前は?

    .fox(ドットフォックス)

◆2 カードネームは?
    .fox

◆3 名前とカードネームの由来ってある?
    たまたま好きなものに「FOX」と着く物が多く
    FOXだけでは良く聞く名前なので「.」を付けて小文字にすることで差別化
    ちなみにこの名前は1995年くらいから使い続けてる。

◆4 アーケード派? 家庭用派?
    アーケード派です。

◆5 5ボタンと9ボタンのどっちでプレイしてる?
    9ボタンです。

◆6 クリアラー?スコアラー?(クリア重視かスコア重視か)

    基本的にはクリアラーですが、これはと思う曲はスコア狙いで。
    IR中は参加します。

◆7 モードはどれをよくやってる?(ノーマル、おすすめ、チャレンジなど)
    チャレンジです。

◆8 ポップンで一番大切だと思うのは次のうちどれ?
   「音楽、キャラ、難易度、イベント」

    音楽ですね。

◆9 ポップン以外の音ゲーってやってる?
    コナミ
    デラ:SP6段95%くらい
    ドラム:SP618.26point(2004/5/15)
    ギタ:SP354.71point(2004/5/15)

    セガ
    シャカタン:ハードモードでエクストラ出してクリアできるくらい

◆10 好きな曲は?(版権曲以外で)
     怒れる大きな白い馬、This way、禁じられた契約、コヨーテの行方、
     恋のシャレード、水中家族のテーマ、etc

◆11 好きなアーティストは?

     パーキッツ、新谷さなえ、亜熱帯 マジ-SKA 爆弾、School、あさき、etc

◆12 好きなキャラクターは?
     メグミ、マコ、かごめ、ポエット、マッチュチュ、一ノ妙、釈迦ミミ、アリス

◆13 ポップンの腕前は今どれくらい?
     最高レベルはCSでのトラウマパンク(ゲームレベル3)ですが
     エンカREMIXがクリアできないので38と言う事で。

     ・バラスピALL最高レベル40(ロクギ・サイアラ・ハドロ)
     ・ノースピ+S乱+バラスピ+EXCITE最高レベル35(クラシック2)

◆14 現在の目標曲や目標としてる事は何?
     ん〜、とにかく左手の強化

◆15 オプションのハイスピードはどれくらいの速度を使ってる?
     BPM 〜180まで4速、180〜210まで3速、それ以上は2速

◆16 ハイスピード以外のオプション(ヒドゥンやランダムなど)は使ってる?

     使いますね、ヒドゥンとサドゥンは使う時は両方付けて

◆17 よく使うチャレンジノルマ(オジャマなど)は何?
     バラスピです!!

◆18 苦手、あるいは出来そうにないオジャマってある?
     逆さと?色は苦手ですね、逆さは20代 ?色は10代までしかできません。

◆19 一番好きなシリーズは何?(AC4やCS5など)
     AC4かなぁ

◆20 パーフェクトを取った事がある?(その最高レベルは?)
     UKヒットチャートHの35かな?

◆21 チャレンジポイントは覚えてる? あるいは毎回調べてる?

     昔はちゃんと覚えたりしてましたが最近は適当です。

◆22 ACのクリアメダルってどれくらい集まった?
     メダルは集めてないです。

◆23 ACのすごろくや、お星様イベントなどは積極的に参加してる?
     おもいっきり他力です(笑) ビンゴDE7みたいなのなら参加するんですけどねぇ。

◆24 インターネットランキング(IR)に参加した事はある?
     一応毎回参加してます。

◆25 ポップンの大会などに参加した事はある?よければ結果もどうぞ。
     行った事は有りますが参加したことは無いですね。
     スコアタ苦手なのでぇ。

◆26 家庭用ポップンのソフトはどれくらい持ってる?

     3、4、5、6、7、BH、8、9の8本ですね。

◆27 家庭用の特別版などは買った事ある?
     今のとこ特別版は全て買ってます。

◆28 家庭用ポップンをやる時、コントローラーは何を使ってる?
     アーケードコントローラですね、これが商品化されなかったらCS買ってませんでした。

◆29 コントローラーを改造した事はある?どうだった?
     消音化改造しまくってますね、だいぶ静かになったと思います。

◆30 ポップンを始めたのはいつ頃から?(ポプ歴)
     初めて触ったのはAC1ですが、ちゃんと初めたのはAC3から5年ですかね。

◆31 ポップンを始めたきっかけは何?

     マジカルガールとユーロダンスですね。

◆32 その時のバージョンや機種(ACやCS)は?
     AC3です。

◆33 記念すべき初プレイの場所や曲は?よければ感想もどうぞ。
     場所は長野県諏訪インターに有るステーションパーク内のゲーセンですね。
     曲はなんだったかなぁ?AC1だからファンタジーとかだったかも(笑)
     感想はこんなもんできるかー (ノ#゚Д゚)ノ ミ ┻┻

◆34 ポップン関連のCDってどれくらい持ってる?
     Vレアも含めて8枚かな?

◆35 ポプグッズってどれくらい持ってる?
     特別版に付いて来たグッズとCS6とAC7とAC10のIR商品の
     タンブラーとちょうちんとピンバッチ

◆36 グッズは使ってる?それとも大事に保管?

     CDだったら聞いてるし、ポスターだったら飾るしぃ他のグッズは保管して有ります。

◆37 こんなポップンのグッズが欲しい!と思うものは?
     特に無いです。

◆38 今までにポップン関係にどれくらいお金を使った?
     ひ・み・つ(照

◆39 金銭感覚とかポプやる前と違ったりする?
     あぁ〜、どうでしょうねぇゲーセンに使う金としては あきらかに増えてますね。

◆40 ポプ算ってしちゃう?(「このジュース1本でポプが1回出来る」など)
     学生のときはしてましたが社会人になってからはしてません。

◆41 ゲームセンターにはどれくらいの頻度で行ってる?(毎日、週2〜3など)

     週2〜4回くらいですね。

◆42 よく行くゲームセンターの設定は?(100円、3曲設定、カード対応など)
     100円、3曲設定、カード対応

◆43 そのゲームセンターの長所・短所は?
     長所:音ゲー100円∩(゜∀゜)∩
     短所:マナーの悪い人が沢山

◆44 ゲームセンターの1回の滞在時間はどれくらい?
     15分〜8時間

◆45 1日にどれくらいポプでお金使う?
     400円〜6000円

◆46 ゲームセンターで順番待ちの時、何をして待ってる?

     ぼ〜としてたり、知り合いと話してたり、プレイを見てたり

◆47 いろんな筐体があるけど、どの筐体が一番やりやすい?
     やっぱ旧筐体ですねぇ。

◆48 エントリーカードって何枚くらい持ってる?
     30枚以上

◆49 ポップンフレンドって来た事ある?
     2004/5/3ついに「めぐみ」キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!

◆50 ee'MALLの曲やグッズってどれくらい持ってる?
     曲はつくらなければいけないもの以外は全て持ってます。
     グッズは買ってません。

◆51 ee'MALLのポイントはポプで稼いでる?
   他のゲーム?あるいはミニゲーム?

     最近はポプとドラムで稼いでますねぇ。

◆52 ee'MALLのシステムについてあなたはどう思う?
     商法的にはこう言うのも有りかも知れませんが、ユーザーとしては最悪なシステムかと

◆53 ポプに追加して欲しい機能やモードとかってある?
    (段位認定やスキルシステムなど)

     段位もスキルも導入して欲しいですね、スキルはお邪魔も対象にしてくれれば尚可。

◆54 ポップンのマナーでこれだけは止めて欲しいという行為はある?
     曲がクリアできないからといって物や人に当たるのは人として止めて欲しいですね。
     それとプレイ中に「うなじ」に息が掛かるくらいまで近くに並ば無いで欲しいです。
     過去一回だけまったく知らない女の子にやられてホント困りました(汗)

◆55 自分のマナーについてはどう思う?あと自分的マナーってある?
     自分がやられて嫌だなと思う事はしませんね。

◆56 自分のプレイスタイルってどんな感じ?(足を開く、手袋をするなど)

     足を肩幅に開くか、左足を前に右足を後ろに。手袋も紙も使いません。

◆57 BADが突然出たりすると、首を傾げたりする?
     してますね、ってか納得の行かないときは。

◆58 ボタンは手のひらで押してる?指で押してる?
     臨機応変に使い分けてます。スコアタ時は手のひらで

◆59 ロケテストや先行稼動などは行くタイプ?
     9・10・11と行ってますね。
     9のときは有休取ってまで行きました。

◆60 ゲームセンターで何かレアな出来事ってあった?
     ん〜、ポプ筐体で財布を拾った。
     筐体に携帯置き忘れて無くしたOTL

◆61 ポプ友ってどれくらいる?

     地元のアウトドアなポッパーは大体知ってますね。
     県外でも何人か居ます。ドリームで知り合った人も入れると20人以上は居るかと。

◆62 ポップンやポップンのアーティストのライブに行った事ある?感想は?
     ポップンライブ3に行きました♪もぅほんと最高でした。
     2003/12/28にschoolライブへ行って来ましたー♪
    すわさんが髪の毛切ってびっくりびっくり∩(゜∀゜)∩

◆63 ポップンをプレイ中にリアルオジャマってされた事はある?
     小さい子に白ボタン連打されたことなんて何度も。

◆64 うっかりオプションを入れ間違えて、大変な事になった事はある?
     IR中に事故りまくりです(涙)

◆65 うっかりボタンを押しちゃって、やたら簡単な曲を選んじゃった事はある?
     11になって三回ノーマルモードを選び
     そのうち一回は更にアンパンマンN選びましたOTL

◆66 今までに一番クリアするのに苦労した曲って何?

     なんだろ?パワフォ2ですかね。3の頃からやって5が出てる時に初クリア。

◆67 クリア出来て心の底から嬉しかった曲は?
     いっぱい有りますね、最近ではバラスピでアブソEXクリアした時ですね。

◆68 叩いていてあなたが一番楽しい曲は何?
     カウガールソングEX

◆69 なぜかレベルの高いはずのこの曲は出来るという曲はある?
     なんだろ?なぜってのは特に無いかも。

◆70 逆になぜかレベルの低いはずのこの曲は出来ないという曲はある?
     エンリミEX

◆71 これは絶対レベル詐欺と思ってる曲ってある?

     エンリミEX、他にはモール曲

◆72 LONGバージョンを作って欲しい曲は?
     カウガールソング、レディメタル、ユーロダンス

◆73 リミックスして欲しい曲は? また、どのアーティストにして欲しい?
     レディメタル

◆74 他の音ゲー(ギタドラ、ニデラなど)から移植して欲しい曲は?
     ニデラからはVとかAとか革命や桜やムンチァ、ギタドラは佐々木曲やあさき曲

◆75 版権曲の中で一番好きな曲ってどれ?
     Bit of Love

◆76 「サマー」「8」などの幻となった曲をやった事がある?

     幻系はリアルタイムで一通りやりました。

◆77 ポップンで叩いてみたいまだ収録されてない版権曲は?
     ギタドラのトッカータの原曲叩きたいですねぇ。

◆78 続編を是非出して欲しい曲ってある?(ポップス2、ファンタジー2など)
     ジグ、レディメタル、シンフォニックメタル

◆79 新しいジャンルを作ってもらえるとしたら、何がいい?
     ケルト系かなぁ。

◆80 この曲にこのジャンル名は間違ってると思うものは?
    (逆に正しいと思うジャンル名は?)

     って言うか版権曲がほとんどジャンルと言うより作品名なんですがw

◆81 どういう譜面が得意? 逆にどういう譜面が苦手?(階段、同時押しなど)

     得意は乱打で、不得意は同時押しですねぇ。
     階段は決して得意じゃないけど大好き♪

◆82 遅い譜面と速い譜面、どっちが好き?
     いや、好きとかじゃないけど早いの苦手なので遅いで

◆83 途中で変速する譜面って好き?
     好きですね、面白いです。

◆84 やってて疲れる曲は?
     基本的に40以上は疲れると思うのですが(汗)
     クリアできる曲の中で一番疲れるのはジャパメタですね、左手が死にます。

◆85 H譜面やEX譜面を追加して欲しい曲ってある?
     叩いてない音が多い曲全てに追加譜面&見直し希望

◆86 新しいおじゃまやノルマを作るとしたらどんなのがいい?

     何もかもバラバラ:バラスピ+?色+S乱+バラPOP+エキサイト
     くるくる大回転:画面が時計回りにくるくる回る
     ジャム攻撃!(90°):画面が90°横倒しに

◆87 今後追加して欲しいと思うオプションは?(1.5倍速など)
     やっぱ定番だけどギタドラのダークとか、個人的にはバラスピなんだけど(笑)

◆88 ウサギ派?ネコ派?(ミミ派?ニャミ派?)
     え〜とえ〜と ね、ネコ派? あ〜でもウサギも好き(照

◆89 版権曲でいろんなミミニャミがいるけど、どのミミニャミが好き?
     キャンディミミ(笑)

◆90 携帯の着メロや待ち受けにポプ系の物を使ってる?
     今は使ってません。

◆91 テレビなどでポプ曲が流れるとついつい反応しちゃう?

     ぴくぴくっと

◆92 カラオケでポプ曲って歌う? あるいはカラオケで歌ってみたいポプ曲は?
     もうカラオケってなんですか?ってくらい行ってないなぁ_| ̄|○

◆93 あなたの思うポップン上達法は?
     上手い人のプレイを一つでも多く観て、手の動きをひたすらイメトレ。
     あとはもぅ継続は力なりで。

◆94 あなたのおすすめ自作エキスパートコースは?
    (シリーズ混合OK。できればコース名も)

     本日リクエストコースへ投稿したコースでも

     テーマ:冬・WINTER
     コース名:冬物語
     1曲目:ウインターポップ
     2曲目:アレグリア
     3曲目:ウィンターダンス
     4曲目:ナイトアウト
     メッセージ:ちょっと切ない冬の恋愛物語をイメージして作りました。

     譜面/難易度(5段階)/1/2/3/4
     NORMAL/★/12/7/15/10
     HYPER/★★★★/25/23/31/25
     EX/★★★★/25/25/37/29

◆95 突然スランプに陥った時はどうやって解決してる?
     放置ですね。他の音ゲーやります。

◆96 ポップンをやっててよかったなぁと思う事は?

     沢山の人たちとの出会いですね。

◆97 ポップンをやめようかと思った事はある?あればその理由を。
     AC6の頃に全然伸びなくて辞めようと思いましたねぇ。

◆98 ポップンはいつまで続くと思う?(もしくはいつまで続いて欲しい?)
     なにやら20まで続くみたいですが音ゲーと言うジャンルが世の中に通用する限り
     最後まで続いてほしいですねぇ。

◆99 あなたにとってポップンとは?
     様々な出会いを与えてくれるコミュニティーマシーンです。

◆100 お疲れ様でした。最後に一言どうぞ。
      最後までお付き合いいただき有難うございましたm(_ _)m
      こんな奴ですが宜しくお願いします。
      msnメッセンジャー:fox_say_good_bye@msn.com



質問文の二次転移は禁止となっております。
質問文の欲しい方は下記リンクより配布元「Dream」様にてお願いします。

ポッパーに100の質問 Dream ver. 配布元へ


  Presented by .fox  last up date 2004.5.16