青森中央ライオンズクラブ

会長挨拶

第61代会長
L 山本 真奈美

60周年を迎えるべく、会長・・・幹事の経験も無く、知識も乏しい私にとっては、とんでもない大役となります。

しかしながら、沢山の知識と経験を持ってこれまでの青森中央ライオンズを支えて来られた敬愛なる先輩方は、こう言って下さるのです。

心強い!!!

『出来る事は何でも協力するから、大丈夫!なんも心配するな!ドーンと構えて、何でもやってみろ』って。

その大きなお胸、借りまくってしまいます。(涙) ありがとうございます!

コロナ禍が終息に向かっている今、会長という任務をいただき、60周年の式典を挙行できます事は、とても嬉しいことです。

その反面のプレッシャーは、諸先輩方の心強い御言葉と共に、愉しむ気持ちへと変えて、想い出に残る式典とする事が出来ますよう、尽力して参りたいと思っています。

もう一つ復活させたい大きなアクティビティ。

それは青森中央ライオンズのおはことも言えます、ワインフェスタ。

ボジョレーの高騰や、会場の確保の難しさから、時期をずらして出来ないものか?という発想のもと思いついたのが、ハロウィンパーティーとの融合です。

昨年の小野寺計画委員長が企画してくださったハロウィン例会が楽しかったから!

もっと多くの人が参加して出来たら!という思いからです。(八戸ライオンズの計画も参考にしています)

青森という土地柄、仮装して愉しむ。という事を恥ずかしいと思う人が多いかもしれません。

だからこそ、私達が先駆けて、ワインと共に楽しい1日にしましょう!という名物アクティビティに出来たら、最高です!!

何とか成功に収めたいと思い、皆様のお力添えを改めてお願いいたします。

今年の3役は、無理やりの無理やりお願いして、やっとお引き受けいただいた、めちゃくちゃ頼りになる八木沢幹事。

そして、いつもいつも頼ってしまい申し訳なく思っています、と言わなきゃいけない位頼ってしまっている柿崎毅会計、と共に頑張らせていただきます。

頼りない会長ではございますが、どうか皆様支えていただけますように、(重いって言わないでね)よろしくお願い申し上げます。

会長テーマは【 Let's enjoy “We Serve” 】 60周年の式典テーマは【仲間と共に歩む】

仲間と共に歩み続けるこの1年が、青森中央ライオンズの皆様にとりまして、楽しく素敵な1年となりますよう御祈念申し上げ、ご挨拶とさせていただきます。

例会

日時

毎月第2、第4 水曜日
午後6時30分から

会場

恵比須屋
LaVie(ラヴィ)