「内緒のうさぎ小屋」

since 2003.3.10

連絡先など

仕事&単行本情報

ゲーム歴


最新単行本

マコちゃん絵日記10巻





日記
2015年下 2016年上 2016年下 2017年上


3/25(土)ありがと〜任天堂様。
昨日の日記で反省している事。
「おちんちんにも肌色のプニュグリップついてる」
くらいのこと言えばよかった。
せっかく適当日記を読んだんだから
それくらい言えばよかった。
うさくんです。

報告。
みなさん喜んでください。
いや、悦んでください!
New3DSLLが修理から帰ってきました。
思ったより早かったです。
修理が混み合ってなかったのかも。
じゃあ春休み前に壊しといてよかったです。

ありがとうございます。
任天堂サポートセンターさん。
「にゃん天堂」などという漫画を
勝手に描いてたヤツの3DSを直してくれて
ありがとうございます。大切に遊びます。

にゃん天堂の連載が続いてたら
スーニャン修理工場の話もできたかもしれないのに。
他のゲーム機には目もくれず
ずっとスーニャンで遊んでるキャラを登場させて
グッとくる回にできたかもしれないのになああああん。
あぁ〜ああん。
あん♪

みなさんもゲーム機の故障には気を付けてください。
散らかった机に無造作に置いたりしないように気を付けてください。
バランスを崩したゲーム機が
Lボタンから床に落ちないように気を付けてください。
打ち所が悪いとLボタンがめりこんでしまいます。
もうボタンが浮き上がってこなくなってしまうのです。
ずっと押しっぱなしなのです。


こんな悲しいめりこみは誰も望んでない。
誰よりもめりこみを愛しているのに。
めりこみの神様は
「良いめりこみ」と「悪いめりこみ」の区別がつかねーのか。

また明日。



3/24(金)右手にプニュ。左手にプニュ。
うさくんです。
たまにアマゾンから商品のオススメする
メールくるじゃないですか。

こないだプニュグリップ(右手用)を見てたせいなのか
プニュグリップ(左手用)をオススメされました。
いらねーよ。
そんな短期間で利き手が変わるわけないじゃん。

いえ、アマゾンさんにはお世話になってますし
機械だから仕方ないです。
「人間がやってる」と想像するととても可愛い。

自分が描いた漫画をオススメされることもあるし。
可愛いです。
「売れてないから自分で買えや」という意味だったら
泣いてしまうけど。


でっかいプニュグリップをかっこよく使ってみました。
炎と氷で同時攻撃です。
これならフレイザードにいい感じで攻撃できるんじゃないの?
ダイの大冒険のやつ。
黄色と緑のプニュグリップは
ビールと緑茶が出るので戦いには不向き!


あと昨日、改めて
kindleで適当日記を買いました。
高田純次さんの。あこがれの。
少し読みました。やっぱり軽く読めるのがいい。
紙の本はずいぶん前にどっかいっちゃった。


モンハンXX。
不慮の事故によって今プレイできませんので
動画見たりしてます。
タマミツネの曲がめちゃ好きだった。
和風好きだから。
一応大剣の予定だけど
チャージアックスもかっこいいなって思ってます。
また明日。



3/23(木)♪でした。
うさくんです
うしみつ。

じゃあ・・・今日は♪にしますね。
今日もだった。
また明日。



3/22(水)♪〜〜。
♪〜。




3/21(火)は〜。
うさくんです。
今日は♪です。


悶えスピン!

やってないんだけど
攻略本はパラパラみてます。


今日から日記絵を大きくしますね。
1,5倍です。
戻すかもだけど。
また明日。



3/20(月・祝)高橋名人の殴ってハニー。
今日もwindowsスポットライトが
素晴らしかったです。
星空のやつでした。
うさくんです。

ついにコロコロアニキ8号を読む!
ちょっと訳あって読み始めが遅かったです。

椅子の上で読むのが一番いいのですが
コロコロアニキなのであえて子供っぽいポーズに
こだわって読んでみました。
のび太流みたいな。

アウトドアにしてみました。星空。
実際は全然干してない布団に包まれています。
大変だ。しっぽを描き忘れている。


「思い出のコロコロ作品」すごかったですね。
作家さんたちの顔ぶれが非常に豪華で。
特に、うさくん先生のめりこみがもう絶品でね。
「エスパー魔美」にしようか「あまいぞ!男吾」にしようか
すごく迷ったんですけども
うん〜〜〜〜。
でもお姫は服着てるからな〜って。

いや。もう自分のことはいいんです。すいません。
なんか本当にこんな企画に自分が混ざってて
いいのかなって。
一応謙遜してみました。


苦情。
高橋名人のお悩み攻略16連射のコーナー。
毎回言ってる気がしますけど。
高橋名人をおもちゃにしすぎです。
「偉人」だって言ってるのに。

いい加減にしてほしい。ナスの写真が面白すぎる。
アニキ編集部が無茶を言い過ぎなのでは。
名人に甘え過ぎなのでは。
名人の優しさに包まれ過ぎなのでは。

アニキ編集部がひどい企画を持ってきたら
殴っていいんですよ高橋名人。
殴ってやってください。
16連発で殴ってやってください!
あの時のスイカのように頭をカチ割ってやってください!
自分も今度担当さんにビシッと言っておきます。
メールで。
「めちゃ面白かったっス〜!(ビシッ)」って。

みなさんもアンケートハガキ等で
「高橋名人を大切にして欲しい」って。
でも面白いからいい。


あと昨日は
モンスターハンターXXの
アマゾンレビューを見ちゃったりなんかして
少々仕事をさぼってしまいました。
どうにか頑張って遊びたいのですけどね。
だってかっこいいじゃんんんんん。
また明日。



3/19(日)悲しみ。
うさくんです。

みなさん。
みなさん聞いてください。
悲しいお知らせがあります。

今日の午後4時頃、
うさくん所有のNewニンテンドー3DSLLに
悲しい事故が起こってしまいました。
100%自分のせいです。
ゲームのプレイは絶望的です。
とても悲しい。
モンハンXXはドスマッカォ1頭倒したとこです。
買ってからまだ24時間もたってないからね。

本当にひどいなって思ってる。
完全に自分のせいなんだけど
なんか神の力が働いてる気がする。
神のせいにしようとしてる。


いや、
まだ喪服を着るには早いんで
修理に向けて動きたいと思ってます。


事故から数時間たってるし
もうそこまでひどく落ち込んでないから大丈夫だけど、
ここを見ているみなさんに
お願いしたいことがあるとしたら
数日前の日記を読み返さないで欲しいなって
いうことくらいです。
恥ずかしいからです。

仕方がないので
仕事を頑張ります。
あとnoteの方も準備していきたいし。
モンハン以外にもやりたいことがてんこ盛りなのだ。
買ってきた攻略本を読むとか。
また明日。




3/18(土)おはぽぉん。
おはようございます。
オレンズとデルガードを交互に使いながら
迷っています。

ではまた。



3/17(金)ぷにゅ。
うさくんです。
明日モンハンXXを買いに行く予定のうさくんです。


今日は下絵を描いていました。
プニュグリップを切らしてしまった。
クツワのプニュグリップ。
買いに行かなくては。

以前にも日記に書いたことあると思うんですけど
プニュグリップは大切です。


正直言って
プニュグリップが一番大切な画材と
言えるかもしれんなってくらい
ほとんどのペンに装備してます。
長期間つけてると素材がぐったりしてくるので
そろそろ交換の季節なわけです。


太いペンは無理。
もうね、今後発売する文具は
「通常バージョン」と「プニュグリップが装着できるバージョン」
両方出してほしい。
どのペンも握る部分に多少のグリップはついてるけど
プニュグリップのぷにゅには
絶対に敵わん。

プニュグリップはあえて上下逆さまに装着しています。
その方がまっさらな部分が握れるから。
鉛筆の正しい持ち方が知りたいわけではないから。
ぷにゅぷにゅしたいだけだから。
鉛筆の持ち方が正しくなくても字が上手い人はいるのではないか。

大人用として色とか渋い感じの商品にしたら
すごく売れるんじゃないかな。
どうですか。だめですか。
鉛筆の持ち方のくぼみは無しにしてほしいっス。

もう深夜4時なので眠い。
また明日。




3/16(木)引っ越し。
どうもうさくんです。
引っ越ししました。忙しかったです。

3DSLLからNew3DSLLにデータの引っ越しですわぃ!
グリップも買ったしモンハンの準備はOKだと思います。
あとビギナーズガイド的な本が欲しいけど。
あんまりそういうところ張り切り過ぎないように
したほうがいいんです。気楽に。
予約もしてあるよ。
ズッしごだった割にはしっかり
モンハンのこと考えてるじゃん。。


モンハン買ったら気を付ける事。
日記にモンハンのことばっかり書きすぎない。
書きすぎない!!!
このホームページのアクセス数も
一時期に比べるとだいぶ減ったわけですが
「モンハンのことばっかり書きすぎ」っていうのも
理由のひとつにあったに違いない。


月マガ。
例のいろんな雑誌を買ってみる試みで
月刊マガジンを買ってみました。
すっごく「おやぁ?」って思った所。
裏表紙の広告が
かわいいペットとくらそう
わんニャン&ミニミニアニマル
」なんですけど。

なんで?
読者層とあってなくない?
なかよしの裏表紙と間違えて入れ替わっちゃったの?
すごく気になる。
でもやっぱり何かしらのデータに基づいてるんでしょうか。


今日は絵がないです。
また明日。





3/15(水)しごしご。

これは新しい大陸にいけるやつだ。
姫を魔物から救ったんだねきっと。

ゲームなら宿で一泊すれば
橋は完成してるだろう。
ゲームならね。

じゃあまた。




3/14(火)ズッしご♪
うさくんです。
どうせ♪だし
早めに更新しとこぅ〜。


また全裸RPGだ。
東西南北にいるんだろうか

また明日。



3/13(月)件名まだです。
どうもうさくんです。
いやいや。
全然仕事が予定通り進んでなくて。
しかし怒られるほどではないので大丈夫です。たぶん。

仕事が遅れててまだ提出できないんだけど
担当さんに別件でメールしなきゃいけない時って
たまにあるじゃないですか。
「ぬか喜び」させたくないじゃないですか。
優しさゆえに。

そういう時の小技なんですけど
メールの件名を「まだです。」にするの。
とにかく何よりもまず、
ぬか喜びさせないことを最優先した技なんです。
真似してもいいですよ。


気付いちゃったんだけど
「ぬか悦び」だとだいぶエロいですね。
ナスとかキュウリも入ってる。
ん〜。


あと昨日の日記で
「もしかしたらnote買った人から
メールで何かひどいことを言われたのかもしれない」
とか心配されてるかもしれませんが
全っっ然違うので一応言っておこうと思いました。
最後の1個買ってもらってしまったっス。元気です。

昨日の日記絵がタップくんみたいでかわいいなと
思ったけど検索したら似てなかったです。
全然耳が足りてない。


モンハンXX
モンハンのためにnew3DSLLを買うことにしました。
どうですかこのやる気。
モンハンをやらなくなった理由を洗い出し
考え方を少し切り替えて楽しんでいこうと思ったのです。
かっこいいしな〜。
今はモンハンの曲聴きながら仕事して気持ちを高めています。

ダンガンロンパの時もそうだったけど
発売前に過去作の曲を聴いて
気持ちを高める自分が真面目だなと思いました。
いいじゃないか別に。

また明日。






3/12(日)おわび。
うさくんです。
さっそくお詫びなんですけども
noteの販売をとりあえず中断します。
ちょっといろいろ思うところあって、申し訳ないです。
今はもう売れてないから大丈夫だと思うけども
買わないでおいてください一応。

削除はしてないんで読めます。
極力これ以上売れないように
販売数量限定にしてあと「1」にしてあります。
ゼロにはできなかったので。


気まずすぎて耳がロップ。
比べてみてください
昨日の日記との落差がすごい。

この日記を売るというささやかな夢の実現に向けて
めげずに改めて考えていきます。

買ってくれたみなさん〜
削除はしないのでゆっくり読んでやってください。

またいつか改めて販売することになると思います。
もう少しいい感じにしたい。
ちなみに売上の合計は800円でした。
ありがとうございました。
また明日。




3/11(土)初回特典。
うさくんです。
いやいやどうもどうも。
noteお買い上げいただいたみなさんどうも。
初回特典として
ホームページ上でうさくんがお礼を言いますね。
みなさんありがとうございます!


うれしい〜。
DMMで使っちゃうかもしれない〜。

最初に買ってくれたみなさんに
代表してお礼を言いました。
今後は言わない予定です。ノータッチで。
作品でお返ししていく。
ふつ〜ですね。

昨日は「ターゲットにしてない」とか
言ってたけどちゃんと感謝してるんですよ。
なんか「照れ隠し」が一周してあんな風ですよね。

照れ隠しではないな。
これがどういう感情かというと、
まずアオイトリデの22話をみてください。
すごくちょうどいい内容でしたので。
22話だけでわかるから
とりあえず読んでくださいいいい!
5ページだからすぐ読めます。


・・・読みました?
これ。ほんっとにね。これです。
神輿に乗ってる作家さんに
しっかりと「汗」が描いてあるのが
深いですね。つらく切ない。

なんかもう「買ってください!」って
言いたくなくなってきてるじゃないですか。
控えめにしておきたくてね。
一応告知だけはするんですけども。もう報告のみで。
本当はそれじゃダメなんだと思うけども

そういう感情がエスカレートして、この場での
「お買い上げありがとうございます!」という
言葉すらも「圧」に感じてしまう。
過敏すぎるな、と自分でもわかってる。

宣伝もある程度は言わないといけないんだけど。
特に商業誌は言わないといけないんだけど!
もう「ある程度」がわからなくなってきてて
難しい時代だなと思います。
この日記はできればのんびり読んで欲しいと
思いますので。

一応言いますけど。
うさくんのnoteは、
売れなくても打ち切りにならないし
公開から1週間以内に買わなくていいし
電子で買っていいしそもそも紙売ってないし
書店員さんに問い合わせなくていいし
自由です。

単行本の方も自由で大丈夫。
以上で〜す。
また明日。



3/10(金)販売を開始する
どうもどうも
ついにnoteで日記の販売を始めた
勇敢なうさくんです。
結構勇気が要る。
でも慣れました。一回で慣れました。
だってもうやっちゃったんだから。

一応ツイッターでも告知はしていくけど
いつもここを見に来てくれてるみなさんは
特にターゲットにしてないので気にしなくて大丈夫です。
これから先、うさくんという作家に興味を持つ人のためだから。

なにしろこの日本には
まだこのホ〜ムペ〜ジの存在を全く知らない人が
1億2千万人以上もいるのですからね。
何? いるじゃん。いるじゃんんんん!


全然、狙ったわけじゃないけど
今日は偶然このホームページの開設14周年でした。
本当に偶然なんですって。信じてください。
どっちでもいいけど。

そうか〜もう14年でしたか。
偉いな自分。

14歳といえば中2ですね。
神秘的な年齢です。


この日記は新しいのが上に来てるけど
noteの方は上から順番に読んでいけるように
並べ替えたので1日分ずつコピペしていくのが
面倒でした。でもせっかくですからね。

しかもコピペすると
自動で行間が空いてしまうのです。
そういう仕様なのです。
その行間を全部詰めていく作業もあって面倒でした。

しかしなかなかアレな作業ですよ。
昔の自分が面白いと思って書いた文章を並べ替えて、
行間を詰めていく作業。
もう一回言おう。
昔の自分が面白いと思って書いた文章!


ゲーム。
TWOミックスで7000点ぐらいまで行きました。
いぇいいぇい。新記録です。
モンハンXXの体験版をDLしました。
いぇいいいいい。イャンクックを4回くらい昇天させました。
ペン入れがあんまり進んでない。

また明日。



3/9(木)ゲームのオススメ。
うさくんです。
ついにスマホでゲームを!
やってしまいました。避けていたのに。

でもガラケーの人に教えてもらったので
ガラケーでもできるやつです。
yahooゲームの「TWOミックス」っていうやつ。

アプリをダウンロードとかじゃくて
そのページを「お気に入り」にいれてやってる感じです。
パソコンでもやれる。上下左右のキーで遊べます。

シンプルで面白いです
今のところ最高5000点くらい。

早く飽きたい。やっちゃうから。



モンハン。
実はモンハンのダブルクロス買おうかな〜と
考えています。
クロスをあんな序盤でやらなくなったのに!?
キノコ集めとアイルーに「ワッティー」って名前付けてる頃が
一番ピークだったのに!?
時間がなかっただけだと思う。

別にやらなくなったとしてもいいじゃないか。と思うんです。
モンハン2Gと3rdどんだけ遊んだんだよ。
10万円分くらい遊んだだろ。
いいじゃないかぃ。

CMみたらずいぶんかっこよさそうですし。
かっこいいっていうのは絶対に大事です。
しばらくVITAばっかりだったから3DSの充電が
パンッパンになってるし。

じゃあもうここに書いたので買うの決定です。
でも今のオススメはTWOミックス。
また明日。



3/8(水)シェアを覚えたんです。
うさくんです。
「シェア」をおぼえました。
それで
昨日のノートをツイートしました。
あれってこうやってやるのですね。
「引用リツイート」みたいなやつ。

意外と簡単でした。
そうですかそうですか。
こういう類のことをたらたらと勉強したいけど
焦ってるとなかなかね〜っていう感じです。

今日は絵がないです。
また明日。




3/7(火)ゲームなどのイラスト。
うさくんです。
どうもどうも。

ついにnoteを公開しました。
無料noteなので
アカウントがなくてもお手軽に見ることができます。
うさ歴の長い方は懐かしむのもいいです。
あんまり古いのは大幅に削ってるけど。
長いからお時間ある時にどうぞ。

いきなりですがゲームキャラの絵です。
だから無料です。
版権イラストは無料noteで置いてあるの見かけますので
大丈夫かなって思って。
ダメならダメで早めに怒られたいので
あえていきなり版権イラストを投稿してみました。
どうでしょうね。
様子見です。

適当な絵だけど「版権イラスト」を
厳しく抜き出して無料noteで置いたのです。
逆に、「これ以外の日記は売っていくから!」という
強い意志を感じますよね。


これからどういう風にnoteで公開していくか
考え中です。かなり量があるので
分割するとnoteの量が増えるし、まとめると長いし。

今回投稿した版権イラストも
昔のやつ相当削ってあの量です。
もうコメントにも困るくらいどうでもいい日記絵が
パソコンの中に眠っているのです。

今の予定〜。
過去の「日記絵」は1年分ずつ販売予定です。
日記の本文も残ってる2015年からの日記は
2〜3か月分でまとめる予定です。きっと100円。
本当に長いんで程よいところを自分で考えます。

noteの話でした。
また明日。




3/6(月)3pとnote
うさくんです。
ツイッターでは告知しましたけど
発売中の実話BUNKA超タブーで風俗体験ルポのカットを
描かせていただきました。


3pのお店だそうです。すげーな3p。
記事がめちゃ面白かったです。
女が二人のパターンと
男が二人のパターンがあるじゃないですか。
担当さんが編集部の同僚と行ったみたいなんですけど
同僚のちんちんが見たくないという心理描写が巧みでした。

担当さんとはメールだけで仕事してたのですが
「俺は今、2回も3pをした人間とメールのやり取りをしている!」
と妙に緊張したりしました。
だってすごいですよね3p。
おわり。


note。
うさくんのnoteのページです
ページはできてます。
まだノートは特に公開していません。
テスト、とかで適当においてあるだけです。
少々フォローしてた作家さんもいたけど
まっさらに戻した。ひどい。うさくん冷徹。

でもそのうちまた
誰かフォローしていきたい予定のつもりっス!(しなさそう)。

noteのアカウント作っていろいろ
楽しむのもおススメですが
うさくんの活動に関しては
まだここを拠点にしてやっていく気満々ですので
よろしくお願いします。


じゃあ
このnoteのすごいシステムを教えてあげます。
もうね、本当にすごいです。
究極のシステムですよ。
月500円払ってプレミアム会員になると
いろいろ追加で利用できるサービスがあるんですけど、
見てください。
ものすごいのが紛れてます。

「コメント欄をオフにできる!」
どうですかこの、究極ゴッドシステム。
神がかってる。
この機能のためだけにマッハでプレミアム会員になりました。
noteの運営さんはわかってくれてる。
金を払ってでもコメントを拒否したい人もいる、ということがわかってる。
それくらい価値がある機能なのです。
またノートの販売を始めたら告知しますね。
おわり。


久しぶりに都会に行きました電車で。
めったにない機会ですので
こういう時にコピックを買わなくちゃいけないのです。
不足分の補充と新しく目を付けた色。
BG72 アイスオーシャン
E81  アイボリー
E84 カーキ
V95 ライトグレープ の4色です。
試し書きはしてないですけどそのうちします。


またキャップの色だけで判断しましたね。
おわり。
また明日。



3/5(日)♪〜〜〜。
♪〜。

また明日。


3/4(土)コトコトコトコト。
どうもどうも。
Amazonミュージックで
電光石火!アニソンカバーMIX」と
天真爛漫!アニソンカバーMIX」を聴いてます。
MAGIAがいい。まどかマギカのやつ。とてもいい。
プリキュアと甲賀忍法帖のもいい。純情可憐!も聴こう。
百花繚乱!アニソンカバーMIX」はCD持ってるんです。

「発信専用!うさくんです」。
それ言いたかっただけじゃん。


ぱん。
じっくりコトコトこんがりパン」を買いました。
3種類買った。こんなのあったんですね。
「こんがりパン」っていうフレーズがたまらなく可愛い。
じっくりコトコトもだいぶ可愛い。

「じっくりコトコト」っていうのはもうポッカさんが
可愛く仕立て上げたようなフレーズですよね。


「はらわたがじっくりコトコト煮えたぎってる!」
とか、可愛く怒る時に使える。
腹痛に震えてる絵にも見えます。


早く食べたいです。
こういう初めての製品を買ってきましてね、
「腹減ったら食べるんだ〜」って思ってるのに
なかなか腹が減ってこない時って困りますね。
腹が鳴ってから食べたいんだけど
なかなか鳴らない。

アルファベットチョコを合間に食べたりするから
鳴らない。
また明日。




3/3(金)リプライについて。
うさくんです。
ひなまつり!

昨日言いましたように
ツイッター始めて2ヵ月目ですので
いろいろ考えて決めたことを書きます。
長くなりますので時間ある時に読んでください。

今まで何人かの方がリプライを送ってくれました。
ありがとうございます。
お返事できなかったけど読ませていただいております。


今までに送ってくださった方には
全然、問題は無いのですが、
今日からうさくんのツイートには
リプライを全面的に禁止!にしようと決めました。
本当にもう〜。ね!
感じ悪くてすいません!ごめんなさいね。


たまにしかリプライなどないので
困る人は誰もいないと思います。


リプライを拒否する機能があるわけではないので
「うっかり」や、「悪意」で来てしまった場合は仕方ないのですが、
ちゃんと宣言しておいたほうがいいので言いました。

宣言したので今後もしあっても何も反応しないことにしますね。

プロフィールも書き直そうと思います。
「返信は控える予定」だけだとわかりにくいですもんね。
「返信はしないけどリプライ自体は歓迎なのかな・・・?」
と思う可能性もありますし。

「なんかこれ・・・うさくんが寂しい感じになっちゃってるんじゃないの?」
「声かけてあげた方がいいのかな?」みたいな
やさしさでもって気を使わせてしまってる可能性もあるし。
曖昧な言い方で申し訳なかったです。



じゃあリプライをナシにしたい理由を書きます。
まず、せっかくありがたい言葉をいただいたのにお返事できないのが
心苦しいです。
「すればいいじゃん」というわけにはいかないのです。

ツイッター始める前からわかっていたことではあるのですが
自分は他の人からも見える場所で
コメントのやり取りをする気が全く無いのです。
完全に無いッス。すいません。



素直に言いますけど
自分は、自分が好きな作家にツイッターをやって欲しくなかったのです。
自分が読者だった場合、です。
「ツイッターを長い間やらなかった理由を一言で!」
って聞かれたら結局これなのです。

好きな作家が自分以外の読者と
ツイッターであれこれ会話してるのを見たくないからです。
誰と仲良しなのかも別に知りたくない。
楽しく会話してるならまだしも
嫌なことを言われてたり「そういうこと聞くなや!」みたいなことを
言われてたりするのは本当に見たくないと思うのです。


これからは作家と読者の距離も縮まっていく、
読者と交流を深めながら人気を得ていく時代だとか、
もちろん聞いたことはあります。

でも一部の読者と仲良くしてるところを見て
冷めて去っていく読者も確実にいると思います。
自分が「それ」で去るタイプの人間だからわかる。

自分が読者だった時、好きな作家にそうあって欲しいと思うので
自分もそうする、っていうだけです。シンプルです。
「そっかーツイッター始めたのか〜!
う〜ん、でもまあ・・・そういう使い方ならいいよ!」
って読者側の自分に思ってもらえるようにしたいだけです。

そんなの別に気にしないっていう人もいるのはわかりますが、
やっぱり自分の性格に合わせて動いていくのが一番いいので。


・・・このように、
すごい矛盾を抱えながらツイッター始めたわけなんです。
完全に「発信専用」にしておきたいのです。
わがままですけど。

黙って見に来て、黙って帰ってくれていいです。
アクセス解析で人数だけわかれば十分うれしいので。
うさくんというやつの承認欲求と自己顕示欲は
そんな生易しいものではなくて、リプライやコメントがなくても
全然この日記書いていける自信があるっス。
13年以上そうやって書いてきたので大丈夫です。

あと、リプライの存在があると
「あれっ。こういう書き方するとリプライ欲しい感じに思われるだろうか・・・」といった感じで
ちょっとのびのび書きづらくなったりもします。
考えすぎちゃってね。

「禁止」って本当に感じ悪い言い方ですいませんけど
こういうのは徹底すべきだと思うので。
最初が肝心なのでそうします。


何か用事や質問があったらメールをくれたら大丈夫です。
必要があればちゃんとお返事しますし。

今までリプライくれたみなさんありがとうございました。
今後も見に来てくれるとうれしいです。

いや、リプライ以外は今後もいいよ!
全然いい!うれしいです。
いつもありがとうございます。
また明日。





3/2(木)うっし〜。
うしみつ。
うさくんです。

3月になりました。
ツイッターを始めて2か月記念です。
2か月使ってみて、いろいろと思うことがあり
それについて書こうと思ってるんですけど
ズッしごだからまたにします。

まだ様子見中だからね?
どう使っていくか考え中なんで。

ハイチュウの新味を見つけました。
日向夏だそうです。さわやかにうまいです。
また明日。




3/1(水)どうか。
今日は♪で
どうかひとつよろしくです。

また明日。



2/28(火)おは〜ん。
うさくんです。
今日もひるおび。がはじまったぜ。

昨日はなんだかクタクタであえて
日記の更新をせずに寝ました。あえて。

ちょっと前に
にゃん天堂の鬼主婦バーサスを盛大に
褒めらる機会があったので
読み返していました。うんうん。うんうん〜。
大変面白かったです。小夜がかわいい。


16歳妊婦の犬「デスショコラ」。
オシャレな犬の名前のイメージは「ショコラ」です。
雅子様が飼ってた犬の名前がショコラだったので
それで刷り込まれた感じ。

作中ではダイエット主婦の
ストーリーモードをやりましたけど、
時間さえあれば!
ていうか本当にゲームになったら!
全主婦のストーリーモードの会話シーンを
考えたいです。
デスショコラの必殺技も考えたいし。
考えたい考えたい。

考えたい。
今日は絵がない。
じゃあまた。



2/27(月)おはようございます。
おはようございます。
うさくんです。

昨日はネームが全然すすまず
日記の更新もせず
ひなあられで腹をぱんぱんにしたまま
電気もテレビもつけっぱなしで
寝てしまいました。
歯も磨いてないし。


今日こそは絶対に絶対に
頑張りたいと思っています。
ではまた。




ここより昔はこちらからどうぞ。

2015年下 2016年上 2016年下 2017年上