2015年 後半の日記


   戻る



12/31(木)新年ですね。
あけましておめでとうございます。
ジャニーズの番組で新年を迎えました。
うさくんです。

今年もがんばりたいです。
よろしくお願いします。
とにかくがんばるしかないのです。
もうそれしかない。

モンハンは今のところ
攻略本をパラパラみてる感じです。
また明日。


12/30(水)
遅くなりました。
更新が遅くなりましたうさくんです。
もう31日のお昼です。

去年も買ったけど
「チロルの鏡餅」を買ってきました。
これだけでもう新年を迎える準備は終了です。ささやか~。

また明日。




12/29(火)
朧村正の報告。
うさくんです
今度こそ!朧村正をやり終えた感じなので報告です。
がんばったので自慢してもいいと思う。自慢。

※朧村正やってない方は
もう別の人のブログとか見に行っていいです。
また明日。



つづき。

6月に死狂モードの
全キャラ アイテム無し、料理無しで
親玉と魔窟全部クリア
を達成したので一度は終わったと思ったんですけど
「もしかしたら修羅モードの
アイテム無し料理無しクリアの方が難しいかもしれない」と
考えてしまい、改めて修羅モードを全キャラで
百鬼夜行までクリアしました。自動回復や生命吸収は使ってないよ。


百姫だけだけど「奥義無し百鬼夜行」っていうのも
クリアできました。これは「生命吸収」の刀使ったけども。
修羅だと最後の二人とほどほどに熱く戦えるのがとてもいいんです。
あの戦いは本当にかっこいいんです。
死狂だともう楽しむっていうレベルじゃないし。

結局、一番難しかったのは
「死狂モードでアイテム無し料理無しの百鬼夜行」だったと思います。
かなり大変でした。運もあって。
プレイ時間は351時間でした。6月から約70時間増えました。愛が。
基本は「太刀」しか使ってないんですけど
「大太刀」の奥義をまったりと一通り楽しむ時期もあったし。

なんか
自慢できるつもりだったけど、ちょっと探したら
もっとすごいことにチャレンジしてる動画もいろいろあって
自分など全然たいしたことはなかったよ。
なんだよ。大海を知らずに生きていたかったよ。


でも本当にすばらしいゲームでね。
大満足したのです。
またいつかやるかもしれないけど。CDもまだずっと聴き続けてるけど。
とりあえずモンハンクロスをはじめようと思います。
今日は攻略本のビニールを破いた。少し読みました。
ドドブランゴでるんですね。いいじゃないですか。嫌いじゃないですよ。

あと2日で終わってしまう。
年末年始が足りないです。全然足りない。
また明日。




12/28(月)
100人に聞く。
うさくんです。
昨日の夜、「クイズ100人に聞きました」の夢を見て
笑いながら目を覚ましたのですが
どのへんで目を覚ますほど笑ったのか
まったくわからないです。

どうして100人に聞きましたの夢を
見てたのかもまったくわからんですし。

これが年末に書く日記なのか。
もうちょっと1年を振り返れよ。
ていうかトミとチエリの話しろよ。
また明日。




12/27(日)
気づいています自分でも。
うさくんです。
着る毛布あったか~い。
久しぶりにロックマン20周年のCD聴いています。テクノのほう。
ステージセレクトメドレーが特に好きです。

・・・今アマゾンにリンクはってたら他のCDも見つけて
興味が沸いてるところです。



明日28日はトミとチエリの発売日ですが
1箇所、ミスを見つけましたので
先に言っておきます。
もう手遅れだけど「自分でも気づいてるよ」と
言いたいだけなんですけど。

トミとチエリが住んでいる地域の名称は「森永」といいます。
んで、プールの回と夏祭りの回があるのですが。
「森永市民プール」と「森長町のなつまつり」となっています。
「森永市」なのか「森永町」なのか!
決めてなかったな!?
「町」でいいかなって思っています。

まあまあ。
気にしないでください。ご愛嬌!
「森永」はあの伝説のお菓子「ハイチュウ」を作った
森永製菓からです。
お店の名前などはだいたい
お菓子メーカーから名前をつけています。
簡単ですので全部わかると思います
よろしくお願いします。


今年中に朧村正を終わらせて
来年からモンハンやってもいいんじゃないですか。
どうなんでしょうか。
また明日。




12/26(土)
発売日でしたね。
うさくんです。
今日から着る毛布出しました。
着ています。暖かいです。

てれび。
マツコ会議見ました。
現代のトキワ荘のやつでした。
やっぱりああいうのは興味あるんです。

笑い。
メイプル超合金のお二人面白いですね。
すごいんですね。


復習。
年末年始に今年分の
昼ドラを全部復習したい気持ちがあるんですけど
ネームがメインになると思うので難しそうです。
「俺には回想シーンなど必要ない」という自信が欲しい。
皆さんも欲しくないですか。

マコ。
マコちゃん9巻発売日でした。
黄色がとてもいいですよね。聖羅ママの黄色ですね。
カバーめくったところの裏表紙も忘れずに見てください。

また明日。



12/25(金)
ト~ン。
うさくんです。
トーン貼りしました。スッスッ。

明日、12月26日はマコちゃん絵日記9巻の発売日です。
買いに行くのは28日のトミとチエリと一緒でもいいし!

いつもは年に1冊ペースのマコちゃん絵日記が
今年は2冊でました。
ずっと原稿のストックが溜まったまま
ここまで来てたものを出した。という感じです。

「新しい単行本が出る時点で
その次の単行本の原稿がすでに溜まっている」という
状況でずっとやってたのでした。
1巻の単行本が出た時、すでに3巻の途中を描いてたので
1巻からず~っとそんな感じでした。

「早く出せばいいのに」と思われる方もいるかもしれませんが
実はこれはとても良い、めずらしい事、だと思っています。
ありがたいのです。
とにかく単行本を出してもらえることがすばらしいのです。


ここまで買い続けてくれているみなさん
ありがとうございます。まだ続きます。


ねとふり。
プロジェクトXが少ししかなかった。
6回分くらいしかなかった。
もっと感謝したかった。
あのナレーションで解説されたい。

もしドラのアニメも見たんですが
途中で、「これ昔DVDで見たな!?」と思い出しました。
途中っていうのは1話目の途中ではなく、
全体の途中です。6話目くらいで思い出した。

また明日。




12/24(木)
かけあみ。
うさくんです。
今から寝るまでの5時間くらいはひたすらにカケアミですつらい。
カケアミをもっとスッスッと・・・。
同じ。

昨日今日はあえて具体的に言ったね。作業内容をね。
プロジェクトXを見ながらやります。
いい番組です。
新幹線作ってくれてありがとうございます。
また明日。




12/23(水・祝)
実にぃいいい!
うさくんです。
今日はずっと背景を描く日ですつらい。
背景をもっとスッスッと描ける能力が欲しい。
ただこれはもう
集中力の問題かもしれないですけども。


久しぶりにネットフリックス利用です。
新作もあった。そりゃあった。アニメ増えてる。
容疑者Xの献身をみました。
すげーよかったです。
実に面白かった。

今もうひとつのやつ見ています。
真夏の方程式。
また明日。




12/22(火)
ペーパーです。
うさくんです。
特典ペーパー並べてみました。

いつも本当に悩みます。
どれくらいの大きさで載せるべきかとか
サンプルの文字の薄さはどうすべきかとか
一部の読者さんしか手にしないものだからこそ、
いや、だからどうなの。違うじゃん。逆じゃん。
みたいな悩みです。

どこの本屋さんで買ってもらっても
平等にうれしいです。
よろしくお願いします。

今日は早めに更新してみました
また明日。



12/21(月)

♪。

また明日。



12/20(日)
やっと。
うさくんです
やっと単行本の表紙画像を載せました。遅くなりました。
あと店舗特典情報も。
画像はそのうちに。

明日はコミックLOの発売日ですね。
マコちゃんは101話です。

101話なので
「101匹ワッティーちゃん」とかちょっと考えたけど
すぐに考えるのをやめました。
描くのがつらすぎる。
ワッティーは好きだけどつらいです。101匹。

また明日。



12/19(土)
だい
ダイエットが順調。
うさくんです

ワイドナショーまでに起きられるかどうか
心配です。
おもしろいですよね。

また明日。



12/18(金)
♪。
♪。

また明日。


12/17(木)
うまぃん。
うさくんです。
本格チキンクリーム美味しかったです。

以上です。
また明日。



12/16(水)
じっくり。
うさくんです。
じっくりコトコトの新味のうち
よさそうな二つを手に入れました。

どれだと思いますか。
うさくんがこの新味の中から2つ選ぶとしたら
どれだと思いますか。興味ないですか。別になくていいけど。


濃厚かぼちゃポタージュ」と「本格チキンクリーム」だよ。
海老」も好きだけど。
反転するがよいよ。


モンハンも攻略本も買ってあるんだけど
全然そういう、ゲームやれる空気じゃないです。
空気大切です。
また明日。




12/15(火)
好きだよ。
うさくんです。
「ロストワンの号哭」がとても好きです。
太鼓の達人の新曲で知ったんですけども。
ロックマンのワイリーステージの曲もあったんだぞ!

単行本の告知などがぜんぜんできていませんね。
また明日。


12/14(月)
♪。


また明日。




12/13(日)
良いケツをしている。
アマゾンのCMのダンボール人間は
腰のダンボールがでかいので
エロい気がする。メスだと思う。
でもあんな感じの口で笑う女はなんか怖いです。
うさくんです。


久々の日記絵がこれだ!


てれび。
ワイドナショーまでに起きることが
できましたので楽しみました。
ミラモンも見ました。

漫画。
タラレバ娘の4巻読みました。
面白かったです。
4話で1冊出てるんですね。早えぇ~。
そりゃ早いよ。

また明日。



12/12(土)



また明日。




12/11(金)
まるごと君。
うさくんです。
今日はハイチュウのストロベリー味を
まるごと1本食ってやったぜ。
うまい。

昨日の日記は「♪」でよかったよね。
ある程度書いたんですよ。
でも、
あ~。やっぱこれは書かないほうがいいな。消そう
って思って
間がごっそり抜けて日記が2行になったのです。

最近この日記での発言に気を使いすぎて
疲れてるのかもしれない。いろいろ考えすぎだと思う。
もう少し軽やかでありたいです。
軽くなろう。なろ!

朧村正
あと2,3時間もあれば終わりそうです。
モンハンをついに買うのか!どうか!

また明日。



12/10(木)
2行。
うさくんです。
また明日。



12/9(水)
最近。
うさくんです。
最近ネットフリックスのお世話になっていない。
波があるんですね。


太るのって本当に簡単だ。
また明日。



12/8(火)
がしゃ髑髏倒したわぁん。
うさくんです。
春に10キロダイエットしたのに
もう5キロほど戻ってきたんで
ケロッグを我慢しています。
他にもいろいろ我慢しています。
ハイチュウ等。

朧村正。
がしゃ髑髏倒せてよかった。
しかし白蛇のエンディングいい。
あ~いい。この物語の人物達のつながり方。


また明日。




12/7(月)
何をちょい出しするんだい。
うさくんです。
昼ドラを見てて気になってること。
今やってる「濃縮ジョイ」のCMに出てる
大阪府の主婦がとてもエロい体してる気がする。
いつも性的な目で見てしまう。
ちょい出し。

新・牡丹と薔薇はこれから3月までたっぷり
ごたごたさせるつもりなのか登場人物が多いです。
予習復習をしっかりやって最後まで楽しみたい。

田中美奈子さんを見てると
なんだか曽我町子さんを思い出します。
でも改めて画像見ると、あ、ぜんぜん違った。ってなります。
一番思い出に残ってる曽我さんは
デンジマンのへドリアン女王です。
忘れない。


トミとチエリの表紙が出とるよ!
あと20日くらいですね。
よろしくお願いします。


がしゃ髑髏が強い。
また明日。




12/6(日)
3時間も。
うさくんです。
M-1グランプリやってたんですね。
知らなかった。見たかったです。

ミリペンの設定に3時間くらい励んだけど
結局最初の数値に戻った感じで
残念でした。よくありますよね。
3時間はだらだら考えすぎだろ絶対。
よそ事してたと思います。



ずっと朧村正のCD聴いてる。
とてもいい。どれもいい。

ゲームもまだ朧村正やってるけども
もうじきおわりそうなので
そしたらモンハンのこと考える予定です。
別に慌ててはいないです。
面白そうなのはわかってるけど。
いや。うん。早くやりたいです

また明日。




12/5(土)
復習マジ大切
うさくんです。
牡丹と薔薇の録画みました。
あのキーホルダーは万華鏡だったんですね。
チラ見だったから。そのシーン完全に見逃してました。
よかった~。見直してよかったよ~。


コミックスタジオ!
何年も使ってるのに
今日、初めてCLIPの「素材をさがす」でブラシをダウンロードして
使ってみたのです。ミリペンっぽい書き味がほしかったから。
あ、無料なんだすごい!うれしいぃぃぃぃいい!とか思って。

ちょっと調べたらわかったんですけど。
これ自分で設定して作れるんですね。
「ブラシコントロール」とか触ったことなかったです。
「なるほど!・・・なるほど!」とかつぶやきながら
設定をいじっていました。これね~。

なんか本当にあきれますよね。
ちょっと調べればわかることなのに。
コミスタのサポートが終了するまで
そんなことも調べないなんてもう。
今まではミリペンをそれほど
必要としてなかったっていうのもあるけど。
もうちょっと道具をいじっていこうと思いました。
自分用のミリペン作るゾ~。

また明日。



12/4(金)
復習したいです。
うさくんです。
土日の間にもう一度
「新・牡丹と薔薇」を見返したいですね。
過去編をまとめて。

あのキーホルダーはなんなんだろう。
ステンドグラスみたいな。
パッと見で「あれだ!」とわかるのがいいですね。

また明日。




12/3(木)
25分からはちょっとなーって。
うさくんです。
今さら言ってもしょうがないけど
昼ドラの始まる時間
1時25分から、っていうのちょっと困ります。
なにかしら理由はあるんでしょうけども。

やはりまだ「1時半から」っていうイメージが強いので
見逃してしまう時間が長いです。

いいよ。
トルネがあるからいいよ。

また明日。



12/2(水)
りんごでひとつになる。
うさくんです。
昼ドラ楽しんでます。

昨日、昼ご飯に「りんご」を食べながら
昼ドラみてたら、なんと眞澄がうさくんと同時に!
ドラマの中で!りんごを食べ始めたのです!
どうですかこの一体感。
うれしい。


実はここ2ヶ月くらい
仕事がいろいろかさなりすぎてて
これはもう気持ちを割り切ってですね。
心を鬼にしてですね。
いろんなことを後回しにさせてもらって
とにかく仕事にちゃんと取り組めるように過ごしていました。
結構大事なメールも返事してなかったので
そろそろ「無視してごめんね」って言いにいかないと。
でも2ヶ月はなげーな。

ゲームはやってました。朧村正です!
それはするよ。休憩だよ。
モンハンはまだ体験版を1回やっただけです。
評判いいですよね。ぜひ買いたいです。


とにかく自分のリズムを大切に生きてました。
日記はずっと♪になるかと思いきや
3,4行は書けてたりしたんでよかったですね。
ていうかこういう日記って本当にどーでもいいことしか
かけないですよね。いろいろ考えすぎちゃうとね。

マコちゃん絵日記9巻が12月26日発売で
トミとチエリが12月28日発売です。
これから告知とかがんばっていきたい予定。
よろしくお願いします。

また明日。




12/1(火)
♪。
♪♪。



11/30(月)
ぺろぺろ×1億。
うさくんです。
ついに朧村正のCD届きましたのでぺろぺろ。
聴いています。
すばらしいよ。


牡丹と薔薇。
昭和57年スタート。
やっぱこれくらいから始まるのがいいよね!

また明日。



11/29(日)
ファイナルですね。
うさくんです。
明日から「新・牡丹と薔薇」が始まりますので
心をこめて録画したり見たりしたいです。

予告を見た感じですとビンタ多めだったので
楽しみです。

わざとそういう予告にしたんだと思うけど。
1話あたりのビンタ量があれだったら
もうあれですよ。
見ますよ。

また明日。



11/28(土)
♪。
うさ♪。



11/27(金)
うまい。
うさくんです
昨日のハッピーターンがうまいよ。

ニュースZEROの
「裁判の様子のCG」がだんだん精巧になってる!
どこまでいくんでしょう。


法廷画家の絵が上手すぎる時って
結構びっくりしますよね。

また明日。





11/26(木)
はっぴ~。
うさくんです。
ハッピーターンのバターしょうゆ味を
今から食べるゾ~。

また明日。




11/25(水)
新味をみつけたよ。
うさくんです。
ハイチュウの「はちみつきんかん味」を購入したゾ~。
購入しました。

なんか。
「先日、助けていただいたハイチュウです」
とか来ないかな。
流行ってるんでしょう?

でも助けてないからな。食い殺してるから。
でもでも食べてもらうことが
ハイチュウの喜びだと思う。

じゃあ
「先日、お買い上げいただいたにもかかわらず
ぜんぜん食べていただけないハイチュウどら焼き味です」
とか言って怒り狂ったハイチュウ人間が来る。

怒り狂ったハイチュウ人間。
殺意の波動に目覚めたリュウ。

別に似てなかった。
また明日。




11/24(火)
名作たちが。
うさくんです。
ネットフリックスの「新着」に
世界名作劇場が少々ありました。

若草物語はまだないです。
DVD持ってるからいいんだけど。
また明日。




11/23(月・祝)
今日もだ。
うさくんです。
今日もガロスペやってみました。
今日はイージーモードです。
ビギナーよりひとつ上の難易度です。

アクセルホークまでは
1ラウンドも負けてなかったけど。
クラウザーで負けました。
だってカイザーウェーブ撃ってきたんよ。

また明日。




11/22(日)
逆に。
今日は。
朧村正をやるかモンハンの体験版をやるか
迷った結果、逆に、あえて、ネオジオXで
ガロスペをやってみたうさくんです。逆に!

一番簡単なビギナーモードでやってるのに
敵がすごい攻撃してくる・・・気がする。
自分のガロスペ苦手っぷりをしんみり感じます。
ダブルKOもあったし。必死だった。クリアはできました。タン先生で。

3人目くらいで
「あ、そういえば避け攻撃っていうのがあったな」とか
思い出し、取り入れようとして
無駄に苦戦するいつものパターンでしたね。

ちなみにモンハンの体験版はまだ1度もやってないです。
まだ忙しいので「面白すぎる」のが怖いんだと思います。
また明日。




11/21(土)
世界名作MD。
うさくんです。
今日はずっと下絵でして。
アナログ仕事です。

パソコンを使ってないんで
ずっとMDで世界名作劇場の曲をいろいろ聴いていました。
MDね~。できるだけ使って聴いてゆきたいです。
もうね。あのCDプレイヤーもね
10回くらいチャレンジしないとCDを読み込んでくれないんですよ。
でもだいたい10回以内でなんとか再生が成功するし。

MDが飲み込まれて出てこなくなったら
買い換えようと思っています。どのMDが犠牲になるんだろう。
ユーロビートのやつならいっぱいあるのでダメージは少ないです。
でもがんばって救出したい。


ピーターパンの冒険のED曲結構好きです。
ちょっとブリっとしてるけども。
昔ってアニメのED曲の魅力がわからなかったり
なんか無駄にエロい雰囲気を感じてたりしました。

銀河鉄道999のED曲なんかほんと良くて。
そういうのほかにもいろいろあるけども。
そりゃあるさ。古き良き曲はいっぱいあるさ。
OP曲だっていいさ。

なんだその「さ」は。
また明日。



11/20(金)
モンハン~。
うさくんです。
モンハンの体験版をダウンロードしました。
まだやっておらんけども。
たのしみです。


明日はコミックLOの発売日でして
マコちゃん絵日記100回記念の回となっております。
ピンナップがついています。
両面です。

また明日。



11/19(木)
どら焼き。
うさくんです。
ハイチュウのどら焼き味を食べました。
ふんふぅん♪

また明日。




11/18(水)
♪~~。
♪でした。

また明日。



11/17(火)
終。
うさくんです。
火曜日が終わってしまった。
明日またがんばってみます。

♪です。
また明日。




11/16(月)
じゃあ
うさくんです。
ううんじゃあ今日は♪で。

いや、あれ!
もうじきモンハンクロスの体験版じゃないですか。
CMやってるし!
3DSを久しぶりに~!スイッチオンして~!
うぃぃぃぃぃん!って。

いや。でもやっぱり
「今週」を乗り越えてからがいいですね。
今、すごく大切な時期なんdうぃぃぃぃん!

19日からだったね。そうね。
また明日。



11/15(日)
タブ~。
うさくんです。告知告知!
16日発売の実話BUNKAタブ~
カットを描かせていただきました。
今回は風俗の記事じゃないやつ!

しかも連載記事らしいので
そのカットを何度か使ってもらえるのです。
うれしいです。
マンモスうれピーです。


あと17日発売の漫画アクションで
トミとチエリが最終回です。
古都こととグラビアの間で
ひっそりと終わります。なんと8ページ。

単行本待ちの皆さんは別に
最終回だからといって買う必要もないです。
せっかく今まで読んでないなら単行本で順番に読んでほしいですし。
単行本は12月28日発売予定なので
また近くなったら改めて告知します。


でも漫画アクションは面白い漫画がてんこ盛りだよ。
リベンジHはエロくてお勧めです。
学生時代にいじめられてた女子が
美しい大人になって同級生の女たちに性的な
仕返しをしていくお話です。
よかったらあとは自分で調べてください。
検索検索。
また明日。




11/14(土)
アニキ。
うさくんです。
コロコロアニキ少し見ました。
熱い情報が盛りだくさん
いや、てんこ盛りでした!

漫画はまだあまり読んでないけど
記事ページとかはみました。ミニ四駆などを。
ムカDさんの改造めちゃかっこいいじゃないですか。


IPPONグランプリ録画してあるんで
のちほど見ますね。
また明日。




11/13(金)
遅刻ではないよ。
あ~ん、告知告知!(朝ハイチュウをくわえながら)
うさくんです。

14日ごろ発売のコロコロアニキ
藤子不二雄A先生特集です!
その中の企画でささやかですけど
A先生のキャラを描かせていただきました。
誰を描いたのかな!
ほかにもいろいろ盛りだくさんなのでよかったらどうぞ。

もうね。
告知がギリギリでごめんなさいね。
また明日。




11/12(木)
きっと。
うさくんです。
今日はキットカットを食べました。
うまいです。
袋開ける前に割る派です。
それ普通ですか。
じゃあ派閥に分けなくてもいいけど。


今日も
黙々と仕事して生きているよ。
また明日




11/11(水)
またしても。
うさくんです。
またしても朧村正の同人誌を
とらのあなさんで検索してしまいました。
女性向けしかなかった。
うんうぅん。



ポッキーの日でした。
「ハイチュウの日」はないの?
と思ったらすでにありました。
うさくんがそれを知らなかったなんて。
8月12日だそうです。忘れそう。
また明日。




11/10(火)
切り替え。
うさくんです。
「嵐がくれたもの」のサントラに満足してきたので
また朧村正の曲を聞き始めることになったよ。


ハイチュウの買い置きがなくなった。
てえへんだ。てえへんだ。
また明日。




11/9(月)
もんはん。
うさくんです
なにー。
19日からモンハンクロスの体験版だとー
なにー。


ホロロホルルは名前がいいよ名前が。
また明日。




11/8(日)
ワイド。
うさくんです。

じゃあ
今から録画してあった
ワイドナショーみますね。

ミラモンは見逃しました。
また明日。




11/7(土)
ずっと聴いている。
うさくんです。
♪。
ずっと前に購入した
昼ドラ「嵐がくれたもの」のサントラを聴いています。
ここ数日そればっかりです。

これです。
2曲目のメインテーマが一番よくて。泣きそうになる。
あらすじは忘れているけど。
33曲目もよいです。


なんだかもうずっと忙しくて
いろいろと申し訳ないことも多いですが
適当によろしくおねがいします。

また明日。





11/6(金)
休んでないフリ。
金曜日は更新しませんでしたね。

アナログ仕事ばっかりで
パソコンつかってなかったんです。
また。




11/5(木)
♪♪♪
♪♪♪

また明日。



11/4(水)
4巻。
うさくんです。
今日は編集王の4巻を
読み返したりしました。
締め切りを延ばしてもらうために
編集者が製版所に謝りに行くシーンとか。
くぅ~。
糧になる。

また明日。



11/3(火・祝)
たくさんのネトフリ。
うさくんです。
REXは途中まで見たよ。


「Wの悲劇」もみました。
あと「震える舌」と「夜明けの街で」も見ました。
こわい。震える舌怖い。
ホラーじゃないなら・・・と思って見てみたけど
怖いです。


今は「リミット」を見ています。
女子高生がバスの事故でアレして
いろいろアレするドラマらしいです。
まだ1話しか見てないんでアレですけど。

久しぶりにネットフリックス
見てみたら新着が増えてたんです。

また明日。



11/2(月)
あだち・・・・・・ゆみ!
「あだち」といえば祐実。
それでも漫画家なのか。うさくんです。
「REX 恐竜物語」見てます。かわいい。
あ~かわいい。あ~恐竜かわいい。
かわいいよ恐竜。
まだ恐竜出てきてないけど。



明日は「まんがの日」でもありますね。
「まんがの日」も「芸術の秋」も関係なく
描き続けています。

LO12月号のマコちゃんは
「芸術の秋」がテーマの4コマでした。

「芸術の秋だからといって絵が上手くなるわけではなかったよ」
っていう台詞がなんだか気に入っています。
2コマ目の台詞なので大丈夫ですよね。
大したネタバレでもないです。

また明日。



11/1(日)
♪。
♪♪♪。


また明日。






10/31(土)
カレンダー。
高橋書店のカレンダーの
これ。2ヶ月分吊り下げるタイプのがほしいのです。
近所の本屋ちゃんに売ってないので
アマゾンで買うつもりです。

明日から11月だって。
♪。
また明日。



10/30(金)
またかい。
うさくんです。
実はまた朧村正やってます。
ぺろぺろ。

それにしても♪ですね。
ぺろぺろ。

また明日。



10/29(木)
人生。
人生で初めて、
目薬を最後まで使い切るかもしれん。
サンテ40。

また明日。



10/28(水)
♪でした。
♪。


10/27(火)
すごいなあ。
うさくんです。
ゲーム製作会社を舞台にした漫画
NEWGAMEがアニメ化ですってえええ?
いいなー。

アニメ化は無理だけど
今、にゃん天堂1,2巻がキンドルで安くなってる!
337円と397円!
これは安いです。半額以下だ。
いつまでやってる安売りか知らないけど
どうぞどうぞぅ。
にゃん天堂

こういう時、定価で買ってくれたみなさんに
なんか申し訳ない・・・という悩みは
どうしたらいいのかわからないです。でも安くたくさんの人に読んで欲しいし。
編集王の最後でやってた
再販制度のところを読み返したい感じ。
また明日。


10/26(月)
本当に。
うさくんです。
深刻な♪です。
これはかなり♪ですよ。
頑張りたいです。

落ち着いてケロッグ食おう。
また明日。




10/25(日)
12粒だ。
うさくんです。
今日はアレです。
ハイチュウを12粒立て続けに食べましたね。
ストロベリー味です。


ミッションインポッシブルを見ました。
何回か見たことあります。
トムさんめちゃかっこいいですよね。ほんとかっこいい。
おもっしろいです。
TGVのところは完全に仕事してなかった。
普通に見てた。

あと今日は
ねとふり以外の動画サービスに想いを馳せたりもしました。

また明日。



10/24(土)
違うんだ。味が違うんだ。
うさくんです。
今日もハイチュウ1本食いしました。
言い訳させてもらうとすると
昨日はグリーンアップル味だったけど
今日はストロベリーですので。


録画してあった
思い出のマ~ニ~を見ました。
最後のすんごく大切な部分が。もう録画されてなかった。
この悲しみ。いつか改めて見ましょう。

昨日のるろうに剣心もまあまあ見ました。
残り2週もみたいものですね。



漫画。
「俺とSEXすれば売れる」を読みました。
勉強になりますね。

あと何年でプロになれるかなんて
誰にもわからないですね。
ここからがプロ!っていう線引きも曖昧な時代ですし。

漫画家漫画いっぱいありますね。
また明日。




10/23(金)
久しぶりに。
うさくんです
久しぶりにハイチュウ1本食いしました。
たまにはいいだろ。という感じで。

また。



10/22(木)
山登り。
うさくんです。
「岳」を見ています。

登山したことないです。
また明日。



10/21(水)
ぺろろ。
うさくんですけど。
朧村正のCDがでるからって
一昨日からぺろぺろしてるけど
何をぺろぺろしたがってるのかわかってるんですか。
教えない。

そういえばペロリンガ星人っていましたね。
ウルトラセブンでした。


ねとふり。
「ひみつの花園」を見ました。
とても面白かったです。
あの!ウォーターボーイズの監督さんの作品だった
そうですかそうですか。なるほど。

また明日。




10/20(火)
ぺろ。
ぺろぺろぺろ
うさくんです。
朧村正やりたくなってきた。

また明日。




10/19(月)
やったああああ。
やったよおおおお!
朧村正 元禄怪奇譚のサントラ
発売するってよおおおおおおおおおおお!
やったああああうほほんうほほほい!
はぅんはぅんぺろぺろぺろぺろぺろ
うさくんです。

CDの発売でこんなに喜んだことが
あっただろうか。たぶんないな。



今日は「パイの実 味わいりんご味」を
食べました。うまかったです。
アップルパイっぽいのですが
シナモンが使われてないところがすばらしいです。
あと、ふた裏の「パイの実情報局」っていうコーナーの
Let's!パイの実唱歌の企画が今回で終了らしいです。
724番だそうです。長い。724番。
どんだけ続いてたんだ。
いままで気付いてあげられなくてごめんね。
パイの実は箱じゃなくて「大袋」で買ってたから。
ごめんね。

また明日。





10/18(日)
遅くなったけども。
うさくんです。
ラファーファの感想を言おうと思ったけども
もう寝たほうがいいから寝ます。

ひとつだけ言うと。
チャグさんの体重が増えてなかったので
少し安心しました。
また明日。




10/17(土)
クリスタをゆっくり学ぶ。
うさくんです。
CLIPのサイトをよく見るように
しています最近。

要望のところの
閲覧数が多いやつを中心に読んでて。
いろいろと考えさせられます。
ゆっくり学んでいくんです。
また明日。



10/16(金)
ふぃ~。
うさくんです。
パソコンはまだWindows7のままです!


ウルフダディを見ました。
目がすげー好みなので見たかったけども
字幕だったからやめてたのです。
だって字幕だとチラ見できないし。

たった9分の作品なんだから見ろや!と思いまして見ました。
いいです。
ゆるい。このアニメのぎこちなさがいい。目がいい。

また明日。




10/15(木)
クリアした。
うさくんです。
Windows10が怖い。
もう。なるようになっていい。
知らん。嫌いになるぞ。
うそだよ。
パソコン無いといろいろ無理だよ。


剣闘士クリアしました。
ダナオス倒したら
あとはカシウスまですげー簡単でした。
ちょやさでした。
ダナオスだけちょむずだったのです。
くにおくんだったのです。

2周目はアイベルのボディで
今度は小盾スタイルです。
でも名前は「タレ美」のままです。

これアイベルの絵。再掲載です。
たぶん5,6年前に描いたやつだけど
かわいい。自分で言う。


これ全身描いたら
体でかすぎると思う。
男塾くらいの頭身になる。

また明日。




10/14(水)
♪。
♪。




10/13(火)
やってないけど。
うさくんです。

今日は剣闘士やってないけど
どうせ勝てなかったと思う。ダナオス。

また明日。




10/12(月・祝)
編む。
うさくんです。
「舟を編む」をみました
いいですね。

剣闘士。
ダナオスに勝てない。
かなり勝てないです。悔しいです。
また明日。



10/11(日)
見たよ。黒木さん。
うさくんです。
「化身」をみました。
黒木瞳さんの肉体を!熱演を!見ました。
ていうかまだ途中です。
今、黒木瞳さんがだんだん強気になってきたところ。噛み付いた。
黒電話いいよね。かわいい黒電話。ダイヤル。
歴史感じる。


あと「さまよう刃」もみました。
3回目かもしれない。
寺尾聡さん好きだし。
ルビーの指環も好きだし。


剣闘士。
ダナオスが倒せない。
ステータスは全部200まであげてるので
単純に腕前がダメなんだ。
悔しいです。

また明日。




10/10(土)
見たよ。
うさくんです。
ドラマのアオイホノオ見ました
めちゃめちゃ面白かったです。ためになる。
集英社の担当が最高でしたね。

10月の上旬が終わってしまった。
思ったように進んでないです。
時間がたくさん欲しいです。
ありきたりな願望だけど。



げ~む。
充実した仕事のためには
充実した休憩が大切で
そのためにちょうどよいゲームが必要なのは
よく言ってることですけども。
シューティングはちょっと思うところあってあきらめて
今再び「剣闘士 グラディエータービギンズ」をやっています。
6年くらい前のPSPのゲームです。
VITAでDLしました。
以前にもクリアまでプレイしました。面白かったのです。
攻略本も買ってた。

戦う時間が短くて、必死になれるのが
休憩にちょうど良いんです。
血みどろですがあれくらいなら大丈夫。

実はもう借金返して奴隷から自由になった。
ポンポニウスルートです。

タレ美のスタイルは
大盾とバサルトハンマーで。


当時アイベルの絵を描いたと思うんです。
またできたら掲載したい気もします。
公式サイトの一番右のみどりの女の子がアイベル。


このゲームを思い出したきっかけは
トミがお菓子を食べる時の
「パリィ」っていう効果音を書いたときでした。
パリィ!そういえばあのゲーム面白かった!
という感じです。

パリィはいい。気分がいい。
また明日。



10/9(金)
音符。
♪。




10/8(木)
無料が終了。
うさくんです。ネットフリックスから
「もうじき1ヶ月の無料期間が終わるよ。
でもこのまま契約続けてくれるとうれしいです。」みたいな
メールが届きました。
素直でいいやつだなと思いました。
この1ヶ月無料でかなり楽しませていただいたので
これからも続けます安いし。

あんなメール来なくて
勝手に料金引き落とされると思ってた。
そういう時代だと思ってた。


今は「サキ」を見てます。
仲間由紀恵さんの。面白いです。
綺麗ですね。かわいい。
食べるシーンがきっと話題になったに違いない。
ビフィックスのCMもかわいかったし。


「美しい隣人」も楽しみたかったけど
あれは以前、どこかで
最後までのあらすじをみちゃったので残念です。
ドラマで楽しみたかった。

また明日。



10/7(水)
孤独のケロッグ。
うさくんだよ。
じゃあ今からケロッグ食べるから。



ケロッグ処理場って何だ。
ケロッグさんに失礼だろ。

孤独のグルメ2巻買ってあります
読んだし。
表紙すっげえいいです。
中身もいいけど。

ネットフリックスで
孤独のグルメのドラマも見られます。

なんかカテゴリ検索できるようになってました。
また明日。



10/6(火)
ケロッグ。
飲むヨーグルトを切らしてしまい、
ケロッグが食べられない。
大変つらいので代わりに
カップ麺を食べるかもしれません。

また明日。




10/5(月)
ぱんぱん。
ケロッグでうさくんの
お腹がぱんぱんですね。

また明日。



10/4(日)
今日は。
いろいろ考える仕事ばかりで
日記を更新するためにやっと深夜に
パソコンを使った感じです。

ネーム中などの調べ物に
タブレットがすごく便利です。

ケロッグ食べたいです。
また明日。


10/3(土)

♪。
また明日。



10/2(金)
おめでとうございます。
ファミ通が1400号記念でした。
おめでとうございます。

「編集者42人が選ぶ大好きなゲーム10本」は
いいですね。またゆっくり見たいです。

大好きな、っていうのがいいんです。
売り上げとか、ハードの性能とか関係なくて
好きなのはいいですよ。好きは大切ですよ。


「うさくんが選ぶ大好きなゲーム10本」もいつか言いたい。
けど言うの忘れそう。
また明日。




10/1(木)
コーン。
うさくんです。
とんがりコーンの新味が売ってました。
「焼とうもろこし味」でした。

一瞬、じゃあ今まで何味だったのか、と思ってしまいました。
原料が「とうもろこし」だったんですね。そっかそっか。
味はいろいろなんですね。そうだね。おいしそうですね。



おそろしい10月がもう
1日過ぎてしまった。恐ろしいです。
今月は絶対に♪多めになると思いますので
適当によろしくお願いします。
また明日。