2016年 前半の日記


       戻り








5/20(金)
不機嫌な果実とかみました



5/19(木)
♪ぅ。


5/18(水)
♪。
♪でした。



5/17(火)みました。
重版出来!みましたドラマ。
うさくんです。

感想が言いにくい。とても。
何も言えねえ。
また。


5/16(月)
灰皿。
うさくんです。
「灰皿を投げる」っていうのは
どういう灰皿だったのかずっと気になってたんです。
アルミ製の軽いやつなのか
殺人事件で使われるやつなのか

今日ミヤネ屋でちょっとイラストが表示されたけど
あれであってるのかな。プラスチックのやつですねあれは。
まだ、吸殻がどれくらいたまってる状態で投げたのか気になる。
物を投げるのはよくないけど。

それより
法廷画家の竹本佐治さんめちゃウマでした。
やくみつる先生も圧倒的画力に感動してた。


漫画
タラレバ娘5巻読んだよ~。
いや。まだ途中でした。


仕事
ネームが進まなくて非常につらいです。
ではまた。



5/15(日)♪。
♪でした。



5/14(土)
復活したよ。
うさくんです。
日記休もうと思ってたけど
佳子様のニュースが飛び込んできたので
更新してしまいました。
どうすればいいんだ。
サッカー部。
どうすればいいんだ。

悲しいけど青春は謳歌してほしいし。
ではまた。




5/13(金)みなさん~~!!
うさくんです。
今までこのサイトに訪れ、13年で約2370000も
カウンターを回してくれたみなさん~
ありがとうございます。
今日でこのサイトに設置してあった
アクセスカウンターを撤去しました。


もう減っていく一方ですし
今は増やす努力もできない感じですので
とりあえずそうしました。
数字から解放されて生きるのです。
また気が向いたら設置しようと思います。

日記も少し休もうと思います。
ちょっと書ける感じじゃなくなってきたので。
ではまた。
告知とかあったらします。

うさくんより。


5/12(木)
♪です。
♪でした。


5/11(水)
怒り。そして許し。
うさくんですが
10の野郎がまた勝手に。
がんばって描いてる途中で急にだよ。
これはちょっともうね。結構怒ってます。
怒ってるよ。

でも許す。
10のせいじゃないかもしれないし。
今日のクラゲの画像よかったよ。


重版出来!のてへぺろろぉ~みたいなところ
めちゃめちゃかわいかったですね。黒木華さん。
また明日。


5/10(火)

今日は重版出来!やるので
きっとみます。
みなさんもどうぞ。


5/9(月)



5/8(日)母の日。
うさくんです。
母の日でしたね。

またウィンドウズ10が勝手に再起動しました。
ささやかではあるけど2コマ分の背景が無駄になったよ。
保存してなかったです。
許す。

ダライアスは
すこしづつ進んでいます。

笑点みました。
お疲れ様でした。
座布団すごかったですね。
また明日。




5/7(土)♪。
♪。


5/6(金)ロック画面のやつ。
うさくんです。
ロック画面のきれいな画像は
windows10の「windowsスポットライト」という機能なんだそうです。
今日もすばらしいです。ありがとうございます。

また明日。


5/5(木・祝)
♪。
しばらく♪かと思います。
よろしくお願いします。



5/4(水・祝)まがり。
ひさしぶりに
まがりせんべいを食べました。
うさくんです。

まがらないように作ることは可能なんだろうけど
わざと曲げてるんですよね?
・・・などと問いかけながら食べました。
以上です。



5/3(火・祝)かわいい。
重版出来!みました?
うさくんです。かわいいですよね。
黒木さんかわいいですよね。
新鮮なかわいさです。

出張編集部は1回だけですが利用したことがあります。
特にこれといったアレはなかったけど。
よい取り組みですよね。

また明日。



5/2(月)平日でしたね。
うさくんですけど。
今日は平日でしたね。

初めて、うぃんどうず10が急に勝手に再起動してびっくりしました。
やめてよやめてよ。
でもあれくらいなら許す。
いつもいい景色の画像見せてくれるし。
今日の「つり橋の上から日の出」の画像もよかったよ。
「気に入りましたか?」って聞いてくれるところが好きです。


GW中にこれくらいやりたい!
という目標がぜんぜんだめっぽいです。
過酷ですね
また明日。



5/1(日)わい。
ワイドナショー面白かったですね。
ダライアスも少々やりました。

今日は以上です。
♪なのです。

また明日。





4/30(土)お知らせです。
うわおおおおん。
マコちゃん絵日記がKindleで半額だよおおおお。
そもそもKindleにマコちゃんがあること自体
今初めて言ったけど半額だよおおおお。
7巻までです。
詳しくはいろいろクリックして調べてください。よろしくです。

1話完結のギャグ漫画なので、かる~い気持ちでどうぞ!
頑張って全巻そろえたりする必要はないぜ。
気が向いたらでいいんで~。
気が向きまくって8,9巻も読みたくなっちゃったら
DMMか紙でどうぞ。


うさくんです。
お知らせでした。
よろしくです。


ダライアス一応クリアしましたSuriaha。
一応エンディングもみちゃったりして。
まだプリセット縛りでやっています。
まだまだ遊べる感じですので
たのしんでこ!

また明日。




4/29(金・祝)はじまったぞ。
GWがはじまったぞ。うさくんです。
今年は久しぶりにハワイです。
嘘だけど。飛行機乗ったことないし。


ダライアスやってるので
シルバーホークで宇宙空間は飛びまくりです。
一応最終ステージらしいSuriahaを頑張っています。
たまらない。ウミウシがたまらない。
やっぱり青いウミウシがいい。

今、「不機嫌な果実」っていうドラマみながら
ダライアスやってたんですけど
もっとちゃんと見とけばよかったかもしれない。第1話だったし。
不倫不倫不倫んんんん。青ウミウシぃいいいい。

今週のどこかで再放送やらないかなって期待することにします。
明日は「火の粉」!


また明日。



4/28(木)♪だ。
♪です。


また明日。




4/27(水)
かわいい。
週刊文春の表紙がかわいい~。
か~わ~い~い~。
うさくんです。


怒り新党の新しい秘書の人もかわいい。
もっと見ていたい。


ダライアスバ~ストCS。
クリムゾンナイトメア倒せたよよよん。
もうじき最後っぽい感じです。
長くて後回しにしてるステージもあるけども。
すごい神秘的な感じ。歌声がいい。
深海と宇宙は似てるんでしょうか。
どちらも行ったことないけど。

もうじきGWですね。
また明日。




4/26(火)西友
うさくんです
西友のCMおもしろいですね。
おしゃべりレジのへそくりのやつで
今すごい笑ってしまったのです。


ドラマ
重版出来!みました。みました?
見ていこうね!

また。




4/25(月)わーひ2
うさくんです。
今日はなんだか
ワールドヒーローズ2に想いを馳せていました。
好きだったので。
曲がよかったなあって。リョウコステージの曲好き。
2が好きです。2がいい。

ネオジオXでできないのかなと調べたけどないっぽい。
ダライアスはちびちび進んでいます。

また明日。




4/24(日)つぁ~。
うさくんです。
みなさんいつもありがとうございます。

♪で。

また明日。





4/23(土)
あぶないあぶない。
うさくんです。
あんなに見たいと思っていた
遊戯王が近所の映画館では上映していないことが
判明しました。

朝、目覚めて布団の中で調べたから
よかったものの。
立ち上がってから調べてたら
膝から崩れ落ちてるところですよ。
あぶないあぶない。布団の中でよかった。
布団の中いいよね。

相手のトラップカード「田舎の悲しみ」が発動したけど
フィールド魔法「布団の中」で助かったみたいな。
そんな感じ。ルール詳しくないけど。


映画の代わりと言ってはなんですが
外に出たついでにカード屋さんに立ち寄り、
カードゲームで戦う男子たちを眺めたりしました。
誰も叫ばなくて静かだった。
髪型も普通だったし。

もっと近くで見たかったけど
気が散るだろうと思って離れてみてました。
おじさんの気遣い。
また明日。




4/22(金)かわいい。
うさくんです
シュガーラッシュみました。
めちゃかわいい。かわいい。すごく。
観客のお菓子たちもかわいい。
見るのは3回目だと思いますけど。
いいですよあれは。
泣きそうになってしまったんです。
あ~。遊戯王見たい。


昨日はLOの発売日でしたね。
うさくんが考えた
「実際に使えるのではないか!?」という
交換日記をこっそり交換する方法を紹介していますので
18歳以上でこっそり交換日記をやってる人は
参考にしてください。いないですか。そう。
18歳未満のちびっ子はまだLO読んじゃだめだからね。

ちなみにそのあたりで
ダライアスっぽいコマをかけたので満足です。
ダライアスやってない方でも
下の動画みたらわかりますきっと。


ダライアスバーストCS。
ギガンティックバイト倒せました。
初めて見たときは無理かと思ったけども
がんばったらなんとかなりました。
これですギガンティックバイト。かっこいいでしょうぅう。
上手な動画ですね。うまいです。自分はアーム1桁しか残らないです。
この動画を見たらバーストの設置場所を少し反省したりもするけど
自分のやり方でもなんとか倒せたのでいい。

曲もいいです。女の歌声交じりでいい。
歌詞はわからないけどいい。

DLCのセガ機体のセットも買いました。
オパオパの7wayめちゃ強い。
また明日。



4/21(木)映画。
うさくんですが
遊戯王の映画見たくなってきました。
みたいみたい。みたい。
最初の遊戯にしか親しみがなくてね。



ドラえもんの映画は少し前に見に行きました。
良かったです。

もう今回の日本誕生からは
リメイク前の作品をみてないので新鮮でした。
序盤はテレビでみたかも。

なんとなく、「このシーン追加したな?」みたいなのは
わかります。なんとなくですけど。
かっこよすぎるシーンはきっとそうだ。
いいと思います。


少し残念だったのは
エンドロールで発表されるコンテストが無かったことです。
楽しみにしてたのに。
今回も「夢のペットコンテスト」はあったようですが
エンドロールでは発表されませんでした。公式サイトで発表されてます。
みといてください。


去年の「のび太の大魔境」の
国民的ワンワンコンテスト「めばえ」最優秀賞が最高によかった。
「ドラえもんはいいから俺の絵を見ろ!」という強烈なメッセージ。
ドラえもんを塗りつぶすなんて大人になったらできない。小学館はでかい。
将来が楽しみです。親の解説もいい。
絵は手伝ってない感じがいい。ほどよい見守り方です。
去年も日記に書いたかもしれないけど許して。


ただ今回のエンドロールのアナログっぽい絵がとてもよくて。
コンテストの発表がないことに途中まで気づかなかったです。
だいぶイイ感じの絵でしたね。
ふくやまけいこ先生が描くポケモンのイラストくらいよかったです。


エンドロールでコンテストの発表をやめた理由を想像してみますと。
選ばれなかった子が「あ・・・僕は選ばれなかったんだ・・・
映画は面白かったんだけど・・・僕は選ばれなかったんだ。そっか・・・」と
残念な気持ちになってしまうからかな。
どうかな。
また明日。



4/20(水)
♪。




4/19(火)あ~あ。
うさくんです。
ドラマの重版出来!ちゃんとみてます。

あ~~。
あ~。
でも見てます。
いろいろ考えちゃいますよね。
勉強になります。

いや。
別にこのドラマを見てなかったとしても
「商業誌」というものに関しては
毎日考えてる。絶対に考えてるのです。

また明日。



4/18(月)
よかった探し。
うさくんです。
ウィンドウズ10の良いところを一ついいます。
自分のアカウントのパスワード入れる前の
風景の画像がいい。「いいわぁ・・・」って思う。
日の出のやついい。
こういう風景を見に行く旅とか一生行かないと思うし。

XPの草原も好きだったよ。
ずっとあの草原を見てた。

漫画
酒は全く飲まないけど買ってみた
のみじょし。と
にゃん時にゃん分編集にゃん。
も買ってみました。1巻だけ読み終わりました。


あと
ファイアパンチっていう漫画読みましたよ!
すごいね!面白そうですね。
また明日。



4/17(日)
♪。



4/16(土)
ドージン。
うさくんです。
「ドージン活動はじめました」の3巻読みました。
2巻が気になる終わり方でしたし。

こういう漫画でたまにある
「ビッグサイトのシーン」は描くの大変そう。屋根とか。人込みとか。
なんか楽なやり方とかあるんでしょうか。
やっぱり大変でしょうあれは。お疲れ様です。

シャッター前のすごさはわかった。
銭の2巻でも読んだし。すごいね。
本当にすごいね。すごいね。
次も買っていこ!


同人誌に関しては
うさくんの脳みそやわらかいに収録されてる
「キッコとたれ美のコミケ大作戦」でやったので満足しています。
自分はあれでいい。足ぺろぺろ。足ペロ。
懐かしい。
サークル名「げた箱マンション」の
足指ナメリーナ先生。
懐かしいよ。

迷惑なやつなんだけど
タレ美もすごい好きなんです。

ごはん食べてからキッコの家に集合って約束だったのに
自分ちのおかずがしょぼかったから
急いで食べてキッコの家のごはんまで食べた
タレ美が好き。


ダライアス。
カサゴ系のやつが少し得意に。
なった気がする。
まだオパオパ買ってない!

でもDLCを楽しむのは通常のやつを頑張り終わってからが
いいと思ってるんです。まだ終わってないんス。
また明日。




4/15(金)ああっ!あっ!
うさくんです。
今日もwindows10は問題なく使えてます。
ふぃ~~。

♪ですね。
また明日。


4/14(木)



また明日。

4/13(水)
3way
うさくんです。
報告するの忘れてたけど
こないだ外出した時
久しぶりに3WAYショットがでました。尿道から。

思わず脳内で
パロディウスだ!の「すり~うぇい~」っていうボイスが流れました。
ツインビーのやつ。
ツインビーはやっぱり上から見たいんですよ。


それはどうでもいいけど
ウィンドウズ10になったよ!
いいかげんしつこいから10になったよ!
パソコン詳しくないから怖かったです。

このやろう!(そういう気分)
でもお世話になります。


液タブがちょっとうまく動かなかったりしたので
入れなおしたりして、
とりあえずなんとかなったみたいでよかった。
油断はできませんけど。

特に準備らしいことはしないで
やってしまった。よくないと思います。
また明日。



4/12(火)♪~。
うさくんです。
♪。


また明日。



4/11(月)ヘタッピマンガ研究所あったよ。
うさくんです。
今日は
漫画アシスタントの日常っていう漫画を
読み返していました。
電子書籍ってめったに読み返さないのですなぜか。
乱雑に自分の周りに置いてある紙の本が
一番読み返しやすいのです。

あの漫画はアシスタントの暮らしのことが
よくわかるしいろいろズバズバ言ってて
とてもいいです。絵もとても丁寧。

早く2巻でないかなって思って
ちょっと探してたら
鳥山明先生の
「ヘタッピマンガ研究所」が電子ででてた!
これは昔々、何度も読みました。
ありがとうございました。

画材とかテクニックとか
そういうことはそれほど書いてないけど
別にいいので。

寝まぁす。
また明日。





4/10(日)豆腐。
早子先生、ドラマ化にあたって設定が変わるって本当ですか?
うさくんです。

豆腐屋?
原作ですでに満足しているので
別にいいんですけども。


ゴールデンカムイの既刊分全部読んでしまった。
6巻は少し先です悲しい。


僕だけがいない街のアニメ見終わりました。
単行本はもう終わってるのかなと調べたら
まだ最終巻は出てないようでした。
よいアニメでした。いい。

びすこ。
発酵バター仕立てのビスコを食べてるのですが
うまいです。

また明日。



4/9(土)街~っ。
うさくんがゴールデンカムイの続きを読む。
おもしろい。同じ感想。

火の粉みました。
おもしろい。
また同じ感想。

録画してあった
「僕だけがいない街」を見ています。
こいつぁ~おもしろい。
つぁ~。



ダライアスは
徐々に。1日に1,2ステージクリアして進んでる感じです。
シルバーホークはポイントをためて全部購入しました。
フォーミュラはそんなに高いポイントを払うほど強いんですか。
強いんですかあああああ。ウェーブが途中までしか届かないのに。
まだぜんぜん使ってないけども。

あと。やっぱりボスのふっといレーザーって好きです。
レーザーが太すぎて回避が間に合わない時が好き。
できれば死にたくない。ギリギリで避けたい。

また明日。



4/8(金)
うさくんです。
♪です。


また明日。




4/7(木)速い。
うさくんです。
訳あってド久しぶりに高速道路を車で走りました。

高速道路走るたびに思うんですけど、
みんな速すぎてつらい。

死ぬのに。
一瞬のうっかりで死ぬのに!怖いです。
でも目的地まで早く着くので便利。
また普通の結論。


「ド久しぶり」って言わないですか。
言わないかもしれない。
でも意味は伝わると思うのでいいですね別に。



漫画。
宇宙を駆けるよだか3巻と重版出来!7巻を
買いました。これらはなんとなく紙の本で購入です。

また明日。



4/6(水)やきそば。
うさくんです。
ひさしぶりに
コンビニの焼きそばを多めに食べました。
旨いものです。
チャーハンも食べました。
これもまた旨いです。


そろそろドラえもんの映画見に行かないと
やばい気がします。
しずかちゃん!
また明日。



4/5(火)
♪~~!


また明日。


4/4(月)
日記だよ。
うさくんですが。
なんかひざを痛めてしまった。
ダライアスやってればそのうち治りますきっと。


ガイコツ書店員本田さんの漫画
読みました。
大変そうです。ランタン先輩が好きです。
ボディだけで判断。
しかしああいうキャラの描き分け方はいいです。
おもしろいです。

ブラックジャックによろしく2巻の
「俺が責める」のコマはもっと大きいコマだと思ってたら
それほどでもなかった。しかし強烈なコマなんです。


アナログ日記のほうは
淡々と続いています。
ただデータを記録しているだけです。

あと
深夜のカップラーメンはもう完全に禁止したほうが
いいなって思いました。
また明日。






4/3(日)
ウエンツとガイコツとバーストカウンター
好きいいいい!
ウエンツ好きいいいいい!
うさくんです。
ウエンツ瑛士さん応援しています。
ワイドナショーの話ですけど。

なんかささやかなグッズ等を購入し、
壁につるしておきたい気分です。
でもこれ、前にも言ってた気がするけど買ってないので
たぶん言ってるだけだと思う。口だけ。

でもね。
ひっそりとグッズ買って部屋に置いたまま黙ってる、よりも
「ウエンツぅぅうううう!好きぃいいいい!」って
定期的に日記で叫ぶほうが良くない?
両方やれよ。

応援してます。



漫画
今日はガイコツ書店員のやつ買いました。
まだ読んでないけど、ガイコツ描くの上手なの憧れます。
この漫画を買った人こんなのも買ってますよって
お勧めされたんです。素直に従ってみました。

あとブラックジャックによろしくの2巻を久しぶりに読みたくなったのでそれも。
無料ですしね。
2巻の北先生は本当にすばらしいのです。


ダライアス
だいぶ終わりのほうまでマップが出ました。
まだクリアできてないステージはいっぱいあります。
プリセット機だけで全部クリアを目指します。
点数で分岐するステージとかできそうにないんですけども。
バーストカウンターが楽しくなってきた。
まだ割り込みばっかりです。

また明日。





4/2(土)かむい良いいいいい。
うさくんです。
ゴールデンカムイ面白い。
あ~これは面白いわ。完全に面白い。
もう1話目でそう思えるもん。
あ~あ。緊迫感がすごい。

ドラマ
「火の粉」みました。
これも面白そうです。絶対見ていこう。
優香さん好きだし。録画もしています。

優香さんのモノマネも好きです。
つまりその小出真保さんが好きです。


モンハンのCMをみるたびに
途中でやめてしまったことで
少し胸が「くぅ」となりますが
ダライアスをがんばっていきます。
初めてフォーミュラを使うステージやりました。
確かにはやい。

また明日。



4/1(金)血の涙。
うさくんです。
サンテPCを買ってみましたら赤い液体でした。
やった。これで血の涙をごまかせる!
そこまで過酷な日々でもないけど。

容器が赤いのかと思ったら液体が赤でした。
あ~。悪魔城ドラキュラの「血の涙」は
とてもいい曲ですよね。何度も言ってますけどね。


昨日、漫画いっぱい読んだみたいに
書きましたけどあれ1日で読んだわけじゃないです。
最近読んだ、っていう感じで。
今日はあのゴールデンカムイの1巻を買ってみました。
ほんと絵うまい。面白そう。
勉強になります。
ナコルルの曲もいいよ。


ウミウシ倒せたダライアス
初めての戦いで勝てましたうれしい。美しいよ。
動画は見たことあったので初見とかではないけど。
そのあとのG・T・Vも倒せました。あんなのいるんですね。
ギガンティックバイトを倒す努力をする時に
血の涙が流れるかもしれない。つらそう。
また明日。


3/31(木)ウミウシがでたよ~。ウミウシだよ~。
うさくんです。
おやおや。


漫画読みました。
「ヲタクに恋は難しい」を少々よみました。
あと
「はぐれアイドル地獄変」とそれの外伝と(※エロい。)
連載終了!で語られていた「メタルK」も読んだっよ!
「ドージン活動はじめました」っていうのも
読みました。
勉強になります。
ほかにも読んだけども全部書くのもあれだし!


ダライアス
青いウミウシがでた。まだ戦ってないけど。
ギガンティックバイトとは違って
美しく神秘的な戦いになるやつ。でも絶対すぐ死ぬ。

また明日。




3/30(水)
迷うワイドショー。
うさく・・・ん。

怒り新党の夏目さんが花束をもらってて
今日で最後だそうです。
お疲れ様です。
わんわん泣かなくてとてもいい感じです。
いや、泣いたらそれはそれでいいんですけど。

ワイド。
今日はミヤネ屋とゴゴスマを交互にみてました。
どちらもいいですね。


ダライアスバーストCS。
グレートシング単品のステージがでたよ!
もう、ただ単純に!グレートシングと戦うだけのステージです。
しかも曲は初代のあれ。BOSS7。
ほんの数分でグレートシングが楽しめる。すばらしいです。

また明日


3/29(火)
♪。
うさくんです。
よい天気でした。
すこし太っていました。

ネットフリックスで少々みてました。
また明日。



3/28(月)

今日は♪です。
うさくんです。
また明日。




3/27(日)まだ
ワイドナショー見ました。
リベンジポルノの話がよかった。
一茂さんの話がよかった。

こんなうさくんみたいなもんでも
一応、定期的にミックスチャンネルなんかを
「あえて」見てみたりしてるんですよ。
「あえて」だよ。


実はまだ
コロコロアニキとか連載終了!の話がしたいけど
長くなりそうだしゆとりもないし。
そうして気持ちが薄れていきます。

また明日。



3/26(土)
DMM~~~。
うさくんです。
マコちゃん絵日記の電子書籍の宣伝などを上に添えてみました。
なぜ今までしなかったんだ。ずっとあったのに。
マコちゃん電子書籍DMM
どの巻も立ち読みで最初の1話読めちゃうゾ。

DMMだと最新9巻まであります。
DMMさんはLOの独占配信もしてますよね。これはアダルトのほうです。
マコちゃん単品でも買えるけど
10ページ前後しかないマコちゃんだけで300円以上するんで
LO丸ごとを700円で買ったほうがめちゃめちゃお得です。
紙のほうも700円だけども。

でも今のところ
7巻までならよその電子書籍で買ったほうがかなり安いのです。
キンドルは無いですね。



ダライアス。
ピラニア型の死に方が好きです。
爆発しながら腹を上に向けてプカ~って浮く感じ。
死んだ魚っぽくていい。
戦艦になっても魚であることを忘れない。


明日のワイドナショーにわくわくします。
また明日。



3/25(金)
あ~あ。
うさくんですけど
ラファーファを手に取り、表紙のモデルの名前を眺め、
ニヤニヤしながらレジに向かったら
店員さんに見られてた話していい?
「していい?」っていうかもう話はほぼ終わりなんだけど。

ニヤニヤしてるの絶対見られたよ。あの感じ。
一応、誰かに頼まれたていで買ってたつもりだったけど
もうだめだ。
見てないフリって大事じゃん。
またゆっくり読むよ。


あとアマプロで筆川さんがお勧めしていた
巻来功士先生の「連載終了!」を読みました。
めちゃめちゃ面白かったです。
ジャンプでグリーンアイズを読んでて。
ゴッドサイダーはあとで単行本で読んだくらいなんですが
絵がしっかりしてて強烈に覚えてる巻来先生。
感想をじっくり書きたいけどまたそのうち。

もちろんアマプロも面白いんだよ。
やっぱミクちゃんの「手ケツ」は絶対に腹抱える。


そしてダライアスバーストCSは楽しい。
やれるステージからじっくり取り組んでいたら
後回しにしたステージがクリアできる!ようになってる。
うれしい。
また明日。



3/24(木)
勉強になりますね。
うさくんです。
漫勉みちゃいました。
録画してあるのはまだ見てないです。
やっぱすごいです。いい番組。


ダラ。
今日は赤いピラニアを倒せました。
紫で練習したのが活きましたね。
バーストカウンターもいい感じにできてたし。
爽快ですあれは。
また明日。


3/23(水)
あ~~。
ああ~~ん。
ダラダラしたい。
うさくんです。

ラファーファもまだ買ってないし。
買ってないし!


シマウマが逃げたやつ
気にしてたんですけど残念な結果に終わってしまいましたね。

ところでシマウマの模様って
どこの風景だったら隠れられるの。
そういう役目じゃないのですか
あのシマシマは。

調べたら
いろいろ説があって長いので途中で読むのやめました。
また明日。



3/22(火)
あたぴか。
うさくんです。
ワイドショーの
コメンテーターも方も言っていましたが
あの焼肉弁当を食べたスポニチの新人記者は
大切に育てるべき。きっと伸びるぜ!
叱ったというデスクも本当はわかってると思うんです。

ダライアスの話。
atapikaの紫ピラニア倒しました。
横からの割り込みバーストカウンターでよかったんですね。
あの動画に感謝しているし
そのうち紹介したいです。

また明日。



3/21(月・祝)
♪~~。

また明日。


3/20(日)
詫び
うさくんです。

お詫び。
昨日の日記は
ステラおばさんのクッキーで
働いてるみなさんに失礼だったと思います。
すみませんでした。

ダライアス
まだ紫ピラニアは倒せないです。
バーストカウンターのコツの動画を見つけたので
しっかり学びたいと思っています。

LO
明日はコミックLOの発売日です。
今回は親衛隊です。
シャチに乗っていますよ。

また明日。



3/19(土)たるみ。
うさくんです。
あぁあ。ハッピーターンうまい。
ステラおばさんにハッピーターンを食わせて
「勝てますか?」って聞きたい。
膝から崩れ落ちるステラが見たい。

ハッピーターンの開発に携わったわけでもないのに
偉そうでした。申し訳ないです。


今日はなんだか調子が悪いというか
集中できないというか妙に眠いし
たるんでるだけなのか。
純粋に「老い」なのかわかりませんけど
がんばるしかない。
バーストカウンターもできないし。
だからatapikaの紫ピラニアが倒せない。
困ってる。
全然親ピラニアにダメージ通ってない気がする。
これもがんばるしかない。
練習と実践が違いすぎるんです。弾が降りそそぎすぎ。


ダライアスバーストCSのDLC第1弾のセットを買いましたところ
DLC専用っぽいステージがあって
ギガンティックバイトと戦えてしまったよ。やったよかっこいい。
死ぬほど強かったです。いやすぐ死んでた。

しかしあんなふうに機体を変更できるなら!
ほかのゲームメーカーともコラボしてくださいお願いします。
すべての横シューティングが
ダライアスに集結してもいいんだし!
「コットン」みたいな横スクロール魔女っ子特集とかぁ。

オパオパ用にPSNカード追加で買っておきました。
また明日。



3/18(金)
タマゴボーロ。
うさくんです。
タマゴボーロを食べながら
バーストカウンターの練習をしていました。亀で。
しかしダライアスいいです。
ちゃんとやっています。
自分の成長を感じられるのは幸せですよね。

DLC第1弾買おう。きっと買おう。
これこれ。
ファンタジーゾーンのやつらしいです。
これは第2弾らしいのでまだですけども
楽しみぃぃいいいいいん。曲も!!


今日はいつかのホームランの話やめときます。
また明日ぅぅう。


3/17(木)
ステラおばさんのホームラン
うさくんです。
あぁ。やっぱりステラおばさんのつくるクッキーは美味いな。
ありがとうおばさん。
ホームラン級の美味さです。

今日もコロコロアニキ5号の
「いつかのホームラン」を読み返して泣いてしまう。
午前中から。

アニキの担当さんに別件でメールする用事があったので
ついでにいつかのホームランの感想を書いてたら
本当にドバドバと泣けてきて。
ゴバゴバと涙があふれる感じです。
マンホールのふたを押し上げて汚水があふれるみたいな。
汚水じゃねえよ。うさくんの涙だよ。
読んでるときより感想を書いてるときのが泣けるっていうのは
なんなんでしょうね。そういうものなんでしょうか。
長めにメールを書いてしまいました。あ~あ。

今日はワイドショーで保釈があれこれと
ずっとやってたけども
いつかのホームランをなんども読み返しながら仕事してました。
もうマスコミはそれの報道はやめて
本人も含めて全員が「いつかのホームラン」を読んで終わり!
にすればいい。と思いました。

あとは、ホワイトラブ歌いながら仕事してた。
鼻歌とかではなく。上手い下手の問題ではなく。




ナオミとカナコの最終回みました。
1話と最終回だけみました。
そして「早子先生!結婚するって本当ですか」ドラマ化なの!
知らなかったよ。

すごい好きです。
原作の漫画全部買いました。電子で。
すごくよかったんです
いつか日記に書かなきゃと思ってて忘れていました。
書いたっけ。
いやたぶん思ってただけで書いてないはずです。

結婚に対する考え方に共感できないと
なかなかこういうのはアレなんですけど、とてもよかったんです。絵もかわいいし。
素人っぽい作風がとてもいい。
たぶんだけど、絵が達者すぎたら買ってない。
うさくんはそういうところあるから。自分でわかってる。
ブログとかはまったく見てなくて漫画だけなんですけど。
でもそれでいいです。
ミカ先生の合コン講座もいい。

それでですね
早子先生が小学校の先生を志すきっかけも
とてもよくて。
作中に出てきた「一房の葡萄」も読んでみました。

自分が小学生の時に
早子先生のような先生に出会いたかった、とか
そういうことではなく、
自分の担任の先生たちも早子先生のように
小学校の先生を志したのかもしれない、
それならば
本当にアホだった自分のことも
「アホだな。迷惑な生徒だな」と思うだけでなく、
ちゃんと温かく見守ってくれてたのかもしれない、と
なんだか救われたような気がしたのです。
ありがとうございます。

こんなに褒めても
アマゾンにリンクを張らないんだね。
今日の日記長かったね。
また明日。




3/16(水)
よかった。
うさくんです。
コロコロアニキの
キヨハラくんの代わりに載っていた
「いつかのホームラン」がすごくよかった。
本当によかった。
「キヨハラくんの代わりに載ってた」
っていうことも含めてよかったのです。

めちゃくちゃなことを言いますけど
「逆」に!
この漫画が成立するために
あの人は覚せい剤を使ったのではないか
と思えるくらい良いと思ってしまった。
ここまでがセットだった、と。
めちゃくちゃですね。

何回か読み返したい感じです。
野球だけではなく
どんな世界にでも業種にでもいえることだと思います。



昨日の日記の
サムライELOのロゴは
「O」だけでなく「L」もよかった。
たぶんあれはちんちんの形になってる。
また明日。


3/15(火)ELO
うさくんですが
男子用のファッション誌を探していまして
「サムライELO」っていう雑誌を買いました。
ほうほうほう。
女の子にしかわからないSEXの悩み20。ほうほうほう。

「ELO」のロゴデザインがとてもいいです。
「O」が。



コロコロアニキ5号。
高橋名人のグラビアを眺めています。
うさくんも1p漫画で参加しています。
やっぱ記事ページのテンションがいいよね。

ゾイドが久しぶりに欲しくなってきたけど
普通に1万円超えてた。そういう時代なんですね。
初めて買ったゾイド「マーダ」は小型で安かった。

でも兵士としてマーダに乗るのは絶対にいやです。
すぐ死ぬ。

また明日。



3/14(月)

今日は音符で。

とくに言えることもなさそうです。
また明日。



3/13(日)
カップリングだと。
うさくんです。
さきほど
肉うどんのカップめん食べました。


ドラえもんの映画が公開中ですが。

そういえばspeedさんの「季節がいく時」が
とてもよかったことを思い出しました。
宇宙漂流記の主題歌です。昔の。

スピードさん。
芸能人の方もあまり呼び捨てにしないでおこうという
気持ちもこだわりすぎかもしれんですね。


「precious time」っていう曲のカップリング曲でした。B面というか。
まずそれをレンタルして、
ダビングして。「ダビング」久しぶりに言った。
それでカップリング曲はまあいいか、と返却して。

ドラえもんの宇宙漂流記を観にいって
映画20周年で。
いろんな大長編ドラえもんがこの「季節がいく時」を
BGMに紹介され。

すばらしくて。
「これはどこの曲だ!」と思って。
「両津はどこだ!」みたいな感じで。ゲオに行って。

こないだダビングせずに返したやつじゃねーか!
といった感じで
2回目のレンタルをした良き思い出です。
この曲がカップリングとかおかしいと思うの。
また明日。


3/12(土)
もう。
もう日曜日なの。
そうなの。うさくんです。



最近新しい「ペン」に興味が沸いてきました。
またそのうち教えてあげる。
偉そう。

ハイテックじゃないやつです。
また明日。


3/11(金)今日の日記。
うさくんです。
あ~。今日もハイチュウがうまい。
もうじきコロコロアニキ5号の発売日ですね。
楽しみです15日ごろ! 高橋名人特集。


漫画
私を連れて逃げての2巻を少し読み進めました。
やはり女がかわいい。
漫画家先輩という漫画も読みました。
まだ漫画家漫画を少し探っている感じです。
あとデジマンデスの2巻はどうなってるんだろうか。
そわそわします。

ゲーム。
ダライアスバーストCSは
本当に仕事の合間にちょうどいいぃぃいいい。です。
こないだトロフィーをはじめて見てみましたが
とても無理そうです。できるだけ挑戦したいけども。

仕事。
がんばっている。

また明日。




3/10(木)こいのぼり。
うさくんです。
室内用のこいのぼりが売ってるの見ました。
よかったです。こいのぼりも頑張っている。
こいのぼり好きです。
持ってないけど。

えっ。
「持つ」のってありなんだろうか。
「こいのぼり好きだから季節に関係なく部屋に飾ってる人」っているんだろうか。
いそうな気がしてきた。

漫勉は録画されてるはずなので
たのしみにしておきます。
また明日。



3/9(水)
箇条書き。
今日はダンガンロンパ2の曲を聴いちゃったり。

ゲームはやれていないです。

リポビタンDがなくなってしまったので
買いにいかなければなりません。

だんだん着る毛布が暑くなってきました。

つらいニュースが多い。

カップラーメンをいっぱい買った。

そういう感じのうさくんでした。
また明日。



3/8(火)おな~か。
おなかが空いたまま寝ますね。
うさくんです。

録画してあった
ワイドナショーを見ました。
保育士さんが大変だった。

それにしても。
漫画家以外の仕事のことを
ぜんぜん知らんです。
就職したことないし。
でも漫画家も大変だよ。
どんな仕事も大変ですよ。

普通の結論に至った。
また明日。



3/7(月)く~。
今日は
仕事以外でめにゃめにゃ大変すぎて
まったくワイドショーなどが見られませんでした。
仕事以外で大変なことが起これば
いろいろずれ込んで結局仕事も大変になるし。
頭痛い。煮える。
また明日。


3/6(日)
強かったのかも。
もう月曜日の夕方です。
うさくんです。
いろいろと♪ですね。

R-1グランプリを見ていました。
久しぶりにみました。


ダライアス。
昨日初めて
グレートシングを倒せました。
機体はアサルトでした。
やっぱりあのボム強かったのか。
グレートシングの体力低めだったのか。
でもグレートシングが弱めとか認めたくないので
ボムが強いことにしたい。

少しずつ上達しています。
わかります。うれしい。
また明日。



3/5(土)
掃除機
久しぶりに掃除機をかけました。
うさくんです。

汚い部屋です。
毎日ケシカスの山を見ながらご飯食べてました。
それも片付けましたし。すごく目の前にあってね。

布団もぜんぜん干してないし。
あ~あ。ひどい。



ダライアス
少しずつですが進んでいます。
今日はじめてアサルトっていう機種を使いました。
あのボムはなんなの。あんなボムもあるの。

ぽわわんぽわわん。みたいな。
最近の若いボムはああいう感じなの?
もっと重力にしたがって落ちようよボム。
宇宙だけども。宇宙だけども!

でもあれって意外とダメージ与えてるんでしょうか。
ちょっとスプレッドボムみたいになってた気もする。
わかんない。強かったらごめんなさい。
楽しんでるので許して。

ワイドナショーは楽しみですがとにかく1週間が早いです。
また明日。




3/4(金)はやめ更新。
うさくんです。
昨日、アナログ日記を書き忘れててショックです。
初めて忘れました。完全に忘れてた。

それと「漫勉」も忘れてたので
あわてて再放送や本放送をトルネで予約しました。
また凹むだけかもしれないんだけど一応。


漫画。
私を連れて逃げて、お願い。の1巻を読み終わったので
2巻を買いました。電子。
女がかなりかわいいです。肉付きなども完璧です。
女の環境に全く問題が無くても
連れて逃げたいレベル。

また明日。





3/3(木)

もう♪です。

ダライアスを細々とやって生きています。
また明日。



3/2(水)ごごすま。
うさくんでした。
ミヤネ屋ではなくゴゴスマを見てしまいました。
あれはさすがに見てしまいましたね。
上西さんすごい。

また。



3/1(火)
ま~ち。
うさくんです。
3月ですね。マーチです。

最近うさくんに
「また改めてメールしますんで~」
みたいなこと言われたみなさん。
ぜんぜんなんにもしてなくてごめんね。
ゆとりがね。


あと卒業のみなさんおめでとうございます。
すぐに年とっちゃうから気をつけてください。
また明日。




2/29(月)名人。
うさくんです。
次のコロコロアニキは高橋名人特集ですんで
楽しみです。うさくんも1p描いてるようです。

高橋名人・・・!
高橋名人んんんん!

また改めて告知しますね。


じゃあもう寝ますので。
また明日。





2/28(日)れぽりぽ。
うさくんです。
食レポなのか食リポなのか。
統一してほしい。せめて同じ番組内では。
どっちでもいいんだろうけどなんかモヤリとしますし。


予告どおりテレビを楽しみました。
ワイドナショーは5時間くらいやってくれてもいいのに。
ずっと見ていたいのに。


ダライアス
なかなか進めなくなってきました。
ミッションに失敗するとすぐ別のミッションに手を出すから
だめなんだ。腰をすえて取り組まないと。

明日は1日得した気分で
すごすかもしれない。遊ぶわけではないです。
仕事です。
また明日。


2/27(土)
おんぷですね。
♪です。
うさくんです。

ワイドナショーとクギズケを楽しみに寝ます。
また明日。




2/26(金)
よく動く。
うさくんです。
ダライアスのダイオウグソクムシは
よく動くし激しく攻撃してきました。

また明日。


2/25(木)
ひさしぶり。
久しぶりにニコプチを買ってみました。
うさくんです。
なんとなく必要な気がしたのです。


またダライアスの話。
ささやかなミッションでもポイントが溜まると思うと
ちょっとずつでもやってこ!と思えるのでいい。

デメニギス形のボスは「~~ステア」というようです。
苦手ですがかわいい。
深海魚は面白いです。
動物園より水族館が好きですなんとなく。
やっぱりでかい魚はいいですよ。

海洋生物型の巨大戦艦は
初代ダライアスの頃から。30年前から。
ずっと好きです。
ファンタジーゾーンくらいの雰囲気の巨大戦艦しかかけないけども。
ファンタジーゾーンはファンタジーゾーンで大好きなんですけども。
言い方が難しいです。両方好きなの。


マンボウのボスは戦ったことないです。
だってダライアスは初代、2、ツイン、バースト、CSしかやってないんです。
アーケードのゲームは通ってるゲーセンでの稼動具合もあるし。
いろいろです。

また明日。




2/24(水)
2足すんごぃ。
どうもうさくんです。
2足歩行ロボットのやつ見ました。すごい。
すごいです。怖いけどすごい。

マコ。
今月のLOのマコちゃんはハンハンベアでしたが。
恵方巻きより節分のほうが好きだ!という
気持ちが作品に出すぎてしまいました。
無意識に。
気に入ってるハンハンベア語は「ゲオツタ~ヤ」です。
ドラえもん風味も強い。


ダライアス
ポイントを溜めて機体を買う!
・・・ということがもうできるんですね。
ついに説明書を読みましたので知りました。

パワーアップアイテムがいっぱい取れるミッション好き。
成長を感じられるし。

オパオパが待ち遠しいです。
7wayあるだろうか。ヘビーボムは。
また明日。




2/23(火)
♪。

音~符。



2/22(月)
法廷を再現。
深夜にひなあられをもりもり食べると
気持ち悪くなるぞ!気をつけよう。
うさくんです。


法廷画家
竹本佐治さんの画力、そしてスピード、
アナログ感、うらやましいです。

以前にも書いたけどそのときよりもさらに、
ニュースZEROの法廷CGが精巧になってる気がしました。
本当にどこまでいってしまうのか。不安になります。
あと
「いっぺんこの作家さんに
法廷画家をやってほしいな!」というのを
想像してみたり。


ダライアス。
グレートシングのミッションがでたと思います。
あの横顔はぜったいにグレシンです。会いたい。
また明日。



2/21(日)ひなあられ。
うさくんです。
ひなあられをラッパ食いしながら、
そしてピーピングライフを繰り返しネットフリックスで流しながら
寝るまでペン入れをします。
だってピーピングライフ超好きだから。

ひなあられは越後製菓です。絶対に。
ありがとう。越後製菓。
今日はぜんぜんダラダラしてないです。

あと今日はコミックLOの発売日でしたので
よろしくお願いします。ハンハンベアです。
また明日。



2/20(土)
みのみのみのの。
うさくんです。

寝る前にミノカサゴ倒しました。
サウザンドナイブズ。
でもハイパースティングのほうも覚えているよ。

実は説明書をぜんぜん読んでないから
読まなきゃなんだけど
それよりプレイがしたいんです。
また。



2/19(金)
ダラダラ。
うさくんです。
今日からこのホームページが消滅するまでの間、
「ダラダラしました」って言ったら
「ダライアスバーストで遊んだ」っていう意味だから。
そういうルールにしました。

でも意外と言わないかもしれない。
本気でサボってると思われるのはいやだし。

さっき変換してたら
「盥」っていう漢字の存在を知りました。
「タライ」みたいです。へえええ。


「なんとかジョー」がかっこいい。
サメのやつ。JAWなので「ジャウ」かと思ってました。
ジャウもいいと思うんですけど。モビルスーツの名前みたいで。

CSモードを少しずつ進めています。
目がでかい魚が強いです。
ちゃんと名前を覚えたいところです。
かっこいいんだから名前も。
また明日。



2/18(木)買ったよ。
ダライアスバーストCS買いました。DL版。
ちょっとやってみましたけど
いいよ!いい!
いいです!
うさくんです。
1プレイが短いのでうれしい。


DLC第2弾でオパオパがでるらしいです!
いやあああああああん!
もうたまらんんんんん!
オパオパかー。
DLC楽しみにしています。

また明日。



2/17(水)
買いたい。非常に買いたい。
うさくんです。

ダライアスバーストCSっていうのが
でてるみたいです。今日知りました。
昨日やってたのはPSPの頃のやつですので。
CSは「くろにくる せいばーず」です。

買おう!
絶対ダライアスバーストCS買おううううう!
動画見たりしました。
めにゃめにゃかっこいいです。
新ボスとかも見ちゃった。

また明日。




2/16(火)
ゲーム。
うさくんです。
PSVITAでゲームをしたよ!

ダライアスバーストを再びやりました。
特に何かが進んだわけではないけど
ミッションモードで
グレートシングと戦ってみたりしただけでいいんです。
それだけでうれしい。うれしんぐ!

VITAを触ったということは
また!朧村正をやってしまうのだろうか。
また明日。



2/15(月)
みなさぁあああん。
うさくんです。
みなさん。
トミとチエリの電子書籍でてるからー。
どうぞおおおお。

もしかしたら以前にも言ったことあるかもしれないけど

トミとチエリの中で
うさくんが一番好きなページ言ってみていい?
作者ですので全体的に好きなのは当たり前なんですけど
振り返ってみて、一番自分で笑ってたのは
6話目の「たこ焼きの回」です。序盤ですね。
何回も読んでた。

また。



2/14(日)
クギズケ
うさくんです。
クギズケ見ました。
「アッコにおまかせ」がマラソンで休みだった時に
見てみたら面白かったので切り替えてみた感じです。
高田純次さんも好きですし。

マラソンも大切だけど
休みって怖いです。
また明日。




2/13(土)
190円くらい。
3DSの中のお金が190円くらいしか
なかったです。
うさくんです。

もう♪ですわぃ。
また明日。



2/12(金)
うれしいんでしょう?
うさくんです。
木曜日が祝日で金曜日だけ学校行って土日また休み、
・・・の方が3連休よりうれしいんでしょう?ハッピーなんでしょう?
ハッピーマンデー制度が揺らぐ。


あまりにもモンハンやれてなくて
ハコボーイの新しいやつに興味が出てきました。
また明日。




2/11(木・祝)
ドラクエ。
うさくんですん。
2月10日はファミコンのドラクエ3の発売日でしたね。
一応毎年思いを馳せています。
なつかしい。

本当にモンスターデザインの仕事がしたかった。
鳥山明先生に憧れてて~。んも~。

また。



2/10(水)今日も♪。
うさくんです。
今日も音符ですいません。

また明日。



2/9(火)

♪。

また明日。




2/8(月)
べび~。
うさくんです。
深夜にカップそばを食べて
引き続きベビースターラーメンを食べました。

今まで言ったことないかも知れないけど
意外と「ざるそば」好きです。ざるがいい。


また明日。


2/7(日)
ドラゴンボール
早めに起きて
ドラゴンボールも見ました。
天津飯がふつーに出てるじゃないですか。


また明日。





2/6(土)
あしたぁ
明日のワイドナショーは
絶対見たいのでちゃんと起きたい。
うさくんです。録画もしてるけども。


明日はワンフェスですね。
ぺぺん!完成しているようです!
ついったーやってたら・・・
「リツイート!」というやつをやるんですけども。
参加するみなさんがんばってください。

また明日。



2/5(金)
♪です。
うさくん~♪。

また明日。


2/4(木)
チェックしたい。
うさくんです。
ラファーファは買ってあるんですけども
モデルちゃんたちの体重チェックがまだできてないです
増えていて欲しいのか減っていて欲しいのか
自分の気持ちがわからないです。複雑です。

また明日。



2/3(水)
鬼ぱい。
鬼は~鬼。
うさくんです。

鬼とか言ってると
また朧村正がやりたくなってくっから
昼ドラ「嵐の涙」の感想でもいいます。

大事なシーンなのに
サトエリさんのおっぱいが揺れすぎで困る。
「ここから先は立ち入り禁止です!」
「行かせてください!」といったもみ合いの中で
どさくさにまぎれておっぱい揉まなかった救助隊の人すごい。
あれは触ってもしかたないよ。当たり判定がでかすぎる。

予告を見ますとどんな服着てても
張り裂けそうなので気になるんですけど
気にせず気にしていこう。

今日はパズドラのCMの序盤見ました。
また明日。



2/2(火)パズドラのCM。
うさくんです。パズドラのCMで
女の子と仲良くなるバージョンのCMが
放送されてるじゃないですか。

CMに気づいても
女の子が「ふぐぐ・・・!」ってなってるシーンからしか
見られないのです。いつもそうなんです。

あれは何を「ふぐぐ・・・!」ってなってるんだろう。
寒いのか・・・。何かにビクンビクンしてるのか・・・。

気になって今日ついに動画を探してみてみました。
わかりました。
ただ目が合って照れてるだけだった。
自分がたまたま最初の1,2秒を見逃してるのか
15秒バージョンだとそこがカットされてるのか
わかりませんけど。

ごめんね。
性器に何か入れられて
リモコンでONにされたのかと思って。
ごめんね。
いや、その可能性もゼロではないんだけど。

追加。
15秒のバージョンも見つけましたが
特にカットされてる感じでもなかった。
ただ見逃してるだけでした。
あ~あ。節分がんばろっと。


また明日。




2/1(月)
10。
うさくんです。
メインで使ってるわけではないパソコンで
windows10を味わっております。
まだぜんぜん触ってないけど。


「メインで使ってるわけではない」っていうのは
「サブ」とかで短く言えたのかもしれない。

サブというと「カバ夫くん、お父さんの入れ歯めっかった?」という
有名なセリフを思い出します。パーマンの。
よくでるセリフなんです。
「めっかった?」がいいんです。

あとモンハンが全然進んでないです。
また明日。




1/31(日)りんごりんご。
うさくんです。こんばんは。
りんごジュースを飲みながら
りんごを食べちゃう男 うさくんです。
パンご飯!パンご飯!


明日から最後の昼ドラですんで
気持ちを新たに
がんばって見ていきたいと思います。
録画もします。

実は「新・牡丹と薔薇」が3月までやると思ってたんです。
最後だから長編なのかなって。
それに撮影にお金かかってる気がしたし。
火事シーンの火力がすごかったし。

短い2月が始まりますね。
また明日。


1/30(土)
♪でしたね。
♪でした。

また明日。



1/29(金)
はやひな
うさくんです。
更新がおくれました。

昼ドラ最終話ちょっと見られませんでしたので
今録画したやつ見ています。

あと
少し早いですが
ひなあられを買いました。
1袋だけにしました。

また。


1/28(木)
昼ドラのネタバレがあるんよ。
杉彦だめだ!やめろーーーーっ!
日本刀を振り回すな!
やめろ杉彦ぉぉおおおお(笑)
うさくんです。


萌子おばあちゃんが死んだ。
柔道マンも死んだ。
うさくんの予想は外れた。
萌子おばあちゃんは入院してたけど
意外と元気に残りそうな気がしていたのです。

残り1回です。
わくわくです。

また。







1/27(水)
コマ割りに怯えてたんです。
うさくんです。
なんなのあの柔道マンは。牡丹と薔薇みました。
あと2回だよ?どうやって終わるんだろう!
もう誰かがかなり面白い死に方しないと納得しないよ。
打ち切り漫画じゃないんだからね?
「私たちのドロドロはこれからだ!」とかで終わっちゃ駄目なんだよ?
楽しんでます。どうなるんだろう。予想できん。


でも一応予想してみます。
美輪子が死ぬと思う。
最終的には富貴子と綱輝さんがくっつけるように命を懸ける。
これまでのわがままのお詫びでとかなんとか言って。

金貸しの社長と牡丹の母と柔道マンを道連れにして
富貴子の実家の天ぷら屋で大炎上する。燃えろ燃えろぉぉおお!
天ぷら粉は杉彦がまぶす。こんちゃんにまぶした時の要領で。
そんで4人ともカラッとあがる。
スタッフがおいしく!

新・牡丹と薔薇全体を通して
地味にかわいそうなのはあの天ぷら屋の常連のみなさんです。
俺たちはただ天ぷらが食べたいだけなのに!
すぐ店内でもめるから追い出される。
「お代はいいから・・・」が救い。


次の「嵐の涙」のCMがいいです。
最後の昼ドラということで
ベテランの照明さんなどに
昼ドラへの想いを語ってもらうCMです。
今日見たのは曲を担当する富貴晴美さんでした。
「嵐がくれたもの」のサントラ買ったよおおお!
まだ聴いてるよおおおおお!



勉強。
クリスタのコマ割りを学びました。
やってみたらすぐできた。
怯えすぎていました。
以前ちょこっとチャレンジした時
コマひとつ毎にフォルダが作られるうう????とか
びびっちゃって遠ざかってたけど
ぜんぜんコミスタと同じ感じでできました。
「そういうやり方もある」っていうだけで。

当たり前と言えば当たり前だけど
コミスタより便利っぽいです。

「マスク」っていうのが
未だにわからないんです。
何かを操作してしまって
そういうレイヤーがポンとできちゃうと
「なんだてめぇ!」って思ってしまいます。

この「マスク」もちょっと学べばわかるんだろうか。
今のところまだ困ってないのでまたいつかで
いいと思います。

また明日。




1/26(火)
ケーキ死
新・牡丹と薔薇みました。
うさくんです。
杉彦がウエディングケーキをぶっ倒して大騒ぎでしたが
倒しただけなので大丈夫です。
「天国の恋」では結婚を阻止するために
ウエディングケーキに突っ込んだら
入刀用のナイフが刺さって死んだ人もいたので大丈夫。

あと3回でちゃんと終わるんだろうか。
こんちゃんもまさかの腹上死だったし
まだ誰か死んでしまうんだろうか・・・心配でぇす♪



ねとふり。
リベンジポルノに引き続き
さよなら渓谷もみました。
ははぁん。

世界名作劇場もほとんど
そろってきてると思いますよ。
よいことです。


アナログ日記は休まず続けています。
なかなかいいです。

また明日。


1/25(月)
リベンジ。
うさくんです
ネットフリックスで「リベンジポルノ」を見ました。
七海ななさんが出てるやつです。
とてもよかったと思います。エロい。R-15作品です。

エロいけどこれはもう
中学校の授業で見せてもいいレベルの内容だと思います。
調子にのって彼氏とエロい写真とかとっちゃだめだよ。って。
そういうアレです。エロいけど。
もういいじゃんエロいのはしょうがないじゃん。
エロくないと怖さが伝わらないんだから。



昼ドラ
セックスシ~ンの
汗がよかった。汗はすごく大切です。

あとこれは地味にいいなと思ってるところなんですけど
「杉彦に対してみんなが優しい」っていうところが
すごく大切だった気がする。
一番やさしかったのは多摩留がストーカーになるまえの
みわこです。ほっぺ触らせてた。

また明日。




1/24(日)
ざわざわ。
うさくん。
ワイドナショー見ました。
一茂さん好きだよ。
さっぱりしてていいです。


モンハン。
「ざわめく森」の
タマミツネ倒してクリアできました。
残り2分くらいでした。必死だったんです。
かっこいいですねあれ。
いつか軽やかに戦えるようになりたいものです。

明日から新・牡丹と薔薇の最終週ですので
みなさん気合入れていきましょう。
また明日。



1/23(土)
うぉほほほ。
うさくんです。
昼ドラ面白いです。たまんない。
「イモ天ぷるぷる」がたまんない。
また詳しく語りたい。

しかし二人ともド美人ですよね。
目と唇がいいよ。うるうるぷるぷるで。
エロいし。とてもエロい。
14、15話あたりの多摩留とセックスしたあと
急に艶かしくなった牡丹がすごくいいんです。
ここだけは年末に復習してたんです。
死ぬ前のほんのわずかな時期だけだけど。
とてもよかったです。


モンハンを挟みながら
がんばって生きています。
テツカブラの装備をそろえたいんですけども。
鱗がほしい3枚。

しかし
寒いですね。
みなさん気をつけて。
また明日。





1/22(金)炸裂する札束ビンタ
うさくんが溜まってた昼ドラを見ています。
でました。
牡丹と薔薇29話で「札束ビンタ」がでました。
ぺちぺち。
もっとフルスイングして欲しかった。
お札が舞って欲しかった。
まだ残ってるので
土日でどうにかします。

金曜ロードショーで
魔女の宅急便もみました。
いいですね。
一番最近描いた
お気に入りのキキを再録です!去年の4月らしい。

わりぃわりぃ。

タパタパ過ぎてニシンが泳ぎだすぜ!
また明日。



1/21(木)丸吉さん。
うさくんです。
今日はコミックLOの発売日だったんじゃないでしょうか。
今回のマコちゃんは丸吉さんの回です。

5巻の丸吉さん初登場の回はとても好きで
あの回を意識して描いています。
タイトルは「神の使いムミエル」だったと思います。
神の使い・・・?むみ~ん!



ブックオフのCM
またいいところを見つけました。
スマホも買い取ってくれるサービスのCMだったのですが
「とっとく?もってく? BOOK OFF♪」みたいなフレーズでした。

「とっとく?」って聞いてくれるところが
やさしいです。よむよむ君。


モンハン
イャンクックを殺したよ。

また明日。



1/20(水)
今日は♪でした

また明日





1/19(火)タイムリ~~~プ!
じゃあキムタクさんのタイムリープは
デンジマンの高速移動シーン」でイメージしてあげてよ!
うさくんです。

ああいうのすごい好き。
CGのない時代の工夫が好き。
デンジマンたちの動きをゆっくりに、っていうところが
すごいポイントだと思うの。デンジマン走り。
OP曲もすごくいいし。

これは以前にも絶賛したことがあると思います。


モンハン。
今日は村クエのテツカブラを倒したので
☆3のクエストが開放されました。
集会所はまだぜんぜんですね。
いつクリアできるんだろう。

アナログ日記はまだ休んでないです。
また明日。




1/18(月)まさかの視聴予約。
うさくんです。
まさか自分の人生でスマスマを
視聴予約する日がくるとは思わなかったよ。
視聴率が楽しみ!

SMAPの話はあらゆるところで
されてると思うので別に言わなくていいですね。


それより
アナログ日記の「手淫のマーク」を報告します。
英語にしてからまた日本語に戻す感じで
こういうふう。

①「枡(マス)」か②「鱒(マス)」で迷って。①にします。
魚はやめました。だって「釣り」と間違えるし。
5年後に「うわぁ!この頃、週4で釣り行ってたのか俺」とか。
基本的に釣りはしないので大丈夫なんですけどね。

もしアナログ日記つけてる人がいたら
真似してもいいですよ!

また明日。




1/17(日)お昼のドラマ
うさくん。
この土日でたまってた昼ドラを
消化したかったけど
なんも見れなかったよ。
だってSMAPの情報も欲しいし。

また明日。




1/16(土)
決まったよ!
うさくんです。
マークが決まりました。
手淫のエンブレムが。

発表したいけど
今日はもう眠いので寝ます。
どうでもいいですしね。

また明日。




1/15(金)
マ~ク。
うさくんです。
ラピュタ見てないけど
昔に何度も見ましたのでまあ大丈夫です。

昨日のアナログ日記の話ですけど
「下絵がどれくらい進んだとか
ペン入れがどれくらい進んだとか」の部分ですが
こういうのってこの「ホームページの日記」には
書きたくない部分だったりします。

昔は書いてたような気もしますけども。
そんなのアシスタントをどれくらい使うのかとか
絵柄の描き込み具合とか
一日にどれくらいの時間仕事するのかで
ぜんぜん違ってくるんだし。
1日に何ページ進んだ、という話を聞いたりすると
「え、どういう条件で?」ってまずモヤッとしますしね。
だからといってわざわざ条件言うのもね。


んで今、
そのアナログ日記の書き方でちょっと迷ってるのは
手淫をした日のマークです。
そういうのも当然しるしていきたいじゃないですか。
5年分のデータがとれるんですし。

どういうマークにしよう。
単純に○の中に「おな」って書いておくのでも別にいいけど。
なんかオシャレなマークにしたいんです。

なんだろうこの
「オシャレな手淫のマークを考えたい」っていうのは
どういうアレなんだろう。変なプライドなのか。
そんなことより仕事が忙しいし
SMAPのみなさん頑張ってください。

また明日。




1/14(木)
まだ数日ですけど。
うさくんです。
実は今年から日記をつけ始めてみました。
この日記じゃなくてアナログでのやつです。
5年分かけるやつ。5年。大丈夫だろうか。


その日あったことを
事務的に書くだけのささやかなものです。
買ったもの。とか。
下絵がどれくらい進んだとか
ペン入れがどれくらい進んだとかネームやったとか。
「思ったこと」は書かない。

その日の夜書くのではなく、次の日起きてから書く感じです。
今のところ。これは結構大事な気がします。

また明日。



1/13(水)
意外と!!!!
訳あってエロ本を2冊買ったのですが
付録のDVDが思ったよりいい。
うさくんです。大満足。

間違えた3冊だった。
でも3冊目はエロ漫画だったと思う。
店員さんはどう思っただろう。


スマップ。
スマップがああああああ。
すまあああああ。
すあああああああああ。


モンハン。
まだ採取クエストが好きです。
ガーグァの剥ぎ取りが2回なのがいい。
モモ肉がたっぷりな感じがするので。
鶏肉好きですし。
「聖羅」と「聖羅ママ」のレベルだけ上がってます。

また明日。




1/12(火)

今日は♪でした。

モンハンは2クエストやった気がします。
今の装備は頭がファンゴのでかい角のやつで
それ以外はマフモフです。
いい感じです。
また明日。




1/11(月・祝)
お財布。
うさくんです。
高校生の財布が大量に盗まれた事件ですが。
「女子高生の財布」だったということがわかると
ちょっといろいろ考えてしまうところはあります。

もしかしたら
女子高生の汗や手垢の染み込んだ財布だけを盗んで
あとから中身の現金などは返してくれる可能性も・・・
ないですか。ないですね。

財布よりスマホ盗まれたのが
女子高生たちには痛いでしょうに。
元気出して欲しい。
早く解決していただきたいです。


昼ドラ。
でましたね。
鮮やかなパターンAが。

スピード感があるよね。Aは。
2年前の絵だけど昼ドラの話する時に使える日記絵。

今日はミヤネ屋やってなかったので
グッディ!を見てみました!こういう感じですか。
どんな番組もみんな頑張って作ってますよね。
そうですよね。

うさくんの漫画もなかなか売れてないんですけど
頑張って描いてはいます。
頑張れば売れる、というものでもないですしね。


そして
新成人のみなさん
おめでとうございます

逆に、なんですけど
成人式で暴れたい人用に地域ごとに
ささやかな「新成人限定の格闘技大会」を催してみてはどうだろう。
リングでやってくれれば問題ないし。
リングに上がらないで暴れてたら
それはそれで腰抜け扱いになるので。
だめでしょうか。

また明日。



1/10(日)
今日もまた。
うさくん。
今日もまたミリペンの設定をいじっていましたが
コミスタとクリスタでは
同じミリペンにはできないのかもしれん。
ストロークの速度でブラシサイズに
変化がでるようにしたいけど。
もう少し調べてみたいです。がんばる。


菓子。
久しぶりに食べるぱりんこがうまい。
あとチロルの鏡餅がなくなりました。


モンハン。
ひとつの村にとどまれるわけではないんですね。
いろんな村で話聞かなきゃだし。
雪山のボスの曲が例のあれだった!
かっこいい。マフモフで吹雪の中で戦いたい。
でも一番最初の装備も結構好きなのでまだそれを着ている。

なんとなく上級者向けっぽい、という
理由だけでブシドースタイルにしてるけど
ぜんぜん使いこなせてないし
今のところ採取クエストが結構好きです。

また明日。



1/9(土)
大切な台詞なんだろうか。
「独身の女流漫画家なんて、
いばり散らしちゃってろくなのがいないしね!」
という台詞が昼ドラで言われてましたけど。
誰の話だよ!具体的に教えてくれよ!と思いました。
うさくんです。
イニシャルだけでもいい!頼む!


チロル。
チロルの鏡餅はすでに
みかんと餅がひとつずつ。
2段でございます。


モンハン。
雪山に行きました。
これはボスがでたらあの曲が流れるんだろうか。
ドスギアノスとかドドブランゴの曲。
かなり好きです。
ナルガクルガの曲より好きかもしれん。

マフモフ装備が作れるようなので
愛用したいと思います。

あ~あ。
上旬が終わってしまいますね。
また明日。



1/8(金)
忘れてたんです。
うさくんです。
金曜日は完全に更新を忘れて寝ました。
今は土曜日のお昼です。
3日分の昼ドラをみながら仕事を始めるつもりです。
振り向きビンタの命中率すごい。
ちゃんとほっぺにヒットさせるの難しそう。

どこか、
新・牡丹と薔薇のビンタ数を集計してるサイトはないだろうか。
1話目から全部、ビンタの数、グーパンチの数はもちろん
誰から誰にビンタが炸裂したのかも全部集計してて欲しい。


モンハン。
ワッティーを量産してました。
ワッティー1からワッティー13まで
作ったつもりだったけど
リスト見たら「全角」だったため6文字分しか
名前に反映されてなかったのです。
同じ名前の「ワッティー1」が5匹になってしまったのです。

なので沙貴ちゃんが見てないところで
ワッティー1を4匹解雇しておきました。
見てないところで。

また。



1/7(木)
超沙貴ちゃん
うさくんです。
アニメ僕だけがいない街みました。
おもしろそうでしたので録画しちゃうぞぃ。
ぐぐっと引き込まれましたね。すごい。


よく漫画家が原稿に行き詰ってるシーンで
「枠線だけが描いてある原稿用紙の絵」って
出てきたりしますけど

厳密に言うと、
ネームができてないのに枠線が引けるわけはないので
枠線が引いてある場合は
「話が浮かばない状態」ではなく
「ネームはできてるけど絵を描く気になれない状態」だと思います。
どうでもいいけど。
でもわかりやすい表現ですもんね。
よくあるよくある。


モンハン。
ニャンターで「沙貴」、「ワッティー1」、「ワッティー2」
の3匹でクエストにいくと
なんだかリーダーの沙貴ちゃんがものすごく興奮して
ステータスが上がってるような感じがします。
感じがするだけです。はぅんはぅん!

今は武器を買うよりも
ワッティーをたくさん雇うことに金を使いたいです。
だってワッティーの数に応じて沙貴ちゃんのステータスが。
また明日。




1/6(水)
鏡餅が。
うさくんです。
チロルの鏡餅が少し減りました。
餅の部分を食ってしまったのです。


モンハンを1クエスト進めました。
ケルビの角を3つ集めてきました。
オトモも少し雇ったりして。
今回はマコちゃんのキャラの名前をつけました。

日記保存ページ作ってみました。
あまり良くないなと思ったら勝手に消します。
日記絵が少ないからできることです。

また明日。



1/5(火)
うまいよー。
うまいよ~。
深夜のカップラーメンがうまいよ~。
うさくんです。


今日は今年初めての昼ドラでした。
楽しみました。
今日のじゃないけど
「このままじゃ済まさねぇええええ!」の時の
みわこの目がよかったですよね。
いい目でした。


また明日。


1/4(月)
ゴルゴ。
うさくんです。
昨日、見逃していた「漫勉」の再放送見ました!
さいとうたかを先生。

やっぱりすごいですね。
あれはすごいですね。
あ~あ。
うぉあ~あ。

シーズン2はいったい誰なんだろう。
楽しみです。心臓に悪いけども。凹むし。



ついにモンハンクロス始めました。
今、クエストを2つ終わらせました。
以上です。
最初はいろいろ説明を聞かないとね。

また明日。



1/3(日)
CMDVD。
うさくんです。
好きなCMをどれでもいくらでもDVDに詰め込んで
くれるサービスがあったらよいな~って
思いましたそんなの無理だけど。
ブックオフのCM見てて思ったんです。
よむよむ君好きすぎだった。

昼ドラの復習は早めに諦めました。
大丈夫だと思います。

また明日。



1/2(土)
初♪
うさくんです。
♪です。

また明日。



1/1(金)
改めて
あけましておめでとうございます。
うさくんです。


モンハンの体験版を少々やりました。
ニャンターおもしろいですね。
ゲーム買ったのにまだ体験版をやってる。
キャラメイキングが時間かかりそうだし。


6月からずっと日記をそのままにしてるんですけど
ページを作って保存しようかな。と考えています。
そのままにしすぎだったかもしれない。

「保存」を考えると
いらんこと書かないでおこうかなとか
考えてしまうのでよくないんですけども。
でもいらんことはやっぱり書かないほうがいいので
それでいいか。どうありたいんだ自分は。

また明日。