東北地方 その8(大内宿へ)

江戸時代にタイムスリップした様な町並みを観に行きました。
駐車場は、近いと\500 臨時でちょい歩く\400
どちらに停められるかは、誘導してくれる方次第だと思います。

先ずは、高倉神社でお参りします。

大和屋さんでねぎそばを頂きます。
ねぎ一本で食べます。
とちのみ大福も頂きます。
これは珍しい大福の様です。クセのない食べやすい大福ですね。

高台に行き町並みを拝見します。
江戸時代みたいですなぁ。

正法寺をお参りしました。

散策しながら戻ります。

台風が近づいて来てましたので、今回はこの辺でおしまいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。