四国上陸 その8 (高知は坂本龍馬は欠かせないね)

高知市内散策です。坂本龍馬の誕生地。有名人はこういうのを建ててもらえるのかぁ。

近くの出雲大社に、無事で過ごせてるお礼を言いました。

山内神社にて、この旅でお守りいただいてるお礼を言いました。

高知大神宮です。無事に来れたお礼を言いました。

狛犬が、、、鳥!!! はじめて見ました。

本物の鳥がいる

立派な風貌です。

この日は日曜日!有名な、日曜市開催中でした。さて、何があるのでしょうか?

朝の早い時間でしたが、大勢の人で賑やかでした。包丁、刀買いますとのお店は初めて見ました。年代物を売買するのでしょうね。芋けんぴのお店や採れたて野菜などなど、旅の途中なので、残念ですが見るだけにします。

路面電車を見ながら、駅のほうに向かいます。

大きな銅像ですなぁ?。良く撮れました。近くの観光案内所で、画像を見せるとフォトカードのプレゼントがもらえました。ラッキーでした。

よさこいを見せていただきました。迫力満点ですね。

お子様が指を指すので、その方向を見てみるとアンパンマンでした。オシャレにラッピングされてますね。

高知八幡宮で、旅のお礼を言いました。

よさこいの知識を身に付けるため、見学です。踊りに決まりが無いと言うことがわかりました。衣装も時代を反映した個性的な感じで素敵です。

はりまやばし、渡りました。

有名どころは行けたかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。