四国上陸 その10 (四万十川と沈下橋へ)

四万十川に行きます。

屋形船にのりますよ。山の中をひたすら走ります。

予約時間より、ちょっと早目に着いたので、一つ早い時間の舟に乗れました。舟屋さんのホームページからクーポン見せたら割引きされます。ぜひ、利用すると良いでしょう。得したなら、近くで鮎焼きしていますので召し上がると良いと思います。

前の日が、雨だった様で川の水がいつもより淀んでいるようです。緑が映えます。

三里沈下橋の下をくぐります。記念撮影ですね。確か、映画のシーンでありましたよね。

三里沈下橋を渡ってみました。生活道路なので邪魔しない様してくださいとのことです。

次に、どきどきで、佐田沈下橋を渡って散策しました。待避所が、有りましたがかなり狭いですので落ちない様に。

ここまで来る道路は狭いので地元車優先と譲り合いで走行します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。