四国上陸 その11 (金剛福寺から足摺岬へ)

足摺岬にむかいます。途中、金剛福寺が在りますのでお参りします。

金剛福寺に到着です。ここが一番、お遍路さんでたどり着くのが大変と聞きます。ご苦労様です。

到着です。第38番と書いてあります。

弘法大師様に到着の報告と旅の無事を伝えました。

蓮の花が綺麗に咲いていました。

足摺岬に散策に出かけます。

遠くに灯台が見えてます。近付いてみます。

周りは木に覆われてジャングル状態です。しばらく、散策すると、素敵なスポットに行けました。

どうですか?

何かに見えませんか?

恋する人達が、素敵なショットを撮っていましたよ。この場所と角度が合わないと上手に見えないから探して見てくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。