四国上陸 その12 (桂浜へ)

桂浜に向かいます。途中、お寺と神社を訪ねます。

岩本寺に旅のお礼を言いました。お寺には、弘法大師の大師堂が必ず併設してある事に気が付きました。偉大なるお方です。


若宮八幡宮に旅の無事を報告しました。

桂浜に到着しました。居ました、居ました、坂本龍馬さんです。後光が差して良く顔が見えませんね。

桂浜海岸へ向かいます。あまりにも有名な場所ですから、初めて来た気がしませんでした。変な感覚です。

海岸をぶらぶらして、最後に見納めました。

日本の明日はどう見えたのか。

明日はきっと良い日になる様に。平和である様に。願うばかりであります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。