《法人の沿革》
平成17年4月 社会福祉法人創和会 有佐保育園開園 定員60名

平成25年4月 社会福祉法人創和会 有佐保育園    定員70名

平成28年4月 社会福祉法人創和会 有佐保育園    定員80名
有佐保育園は、皆様の保育園です。
         どうぞ宜しくお願いします。
ごあいさつ
保育目標

当園は、公立保育園の50年の歩みを引き継ぎ、鏡町より民間委託を受け、新たに私立保育園として平成17年4月に開園致しました。
職員一同心を一つにし、家庭・地域と保育園とが、連携を密にとりながら、
美しく、楽しく、生き生きとした保育園、地域に信頼される保育園として、子ども達の健やかな成長のため、愛情をもって誠心誠意取組み、当園も子どもと共に喜び、成長できる保育園でありたいと思います。


  理念
      一、子どもの最善の利益を考えた保育を行います。
   
      一、子どもの福祉の増進に努めます。

      一、子ども一人ひとりの人権が尊重された保育を行います


  基本方針

      @地域の保育需要に応え、健康な心と身体づくりの基盤となり、
       乳幼児の保護育成に努めます。


      A保育園と家庭との連携の中、意思の疎通を図り
       乳幼児の健全育成な保育に努めます。

      B保育施設の社会化を図り、地域の皆様と共に
       地域児童の健全育成に努めます。

「元気勇気思いやり」