幻水好きサンに108の質問。
配布はコチラで→http://www.ne.jp/asahi/p/pen/100/



基本はおさえとケ。

001:幻想水滸伝シリーズに出会ったきっかけは?
    
妹に買わせました。←ダメ姉。
    買わせて良かった。本当に良かった!


002:幻想水滸伝シリーズの好きなところは?
    
キャラクターが沢山いて、その誰もに光輝く個性があるところ!
    戦争の話で、カッコイイところ! システムがわかり易い!


003:幻想水滸伝シリーズではどの作品が良い?
    
2です!!!

004:幻想水滸伝シリーズで一番好きなキャラは?
    
シエラ・ミケーネです!!!!

005:幻想水滸伝シリーズで一番印象に残ったシーンは?
   
 虎口の村でのシエラ登場! ティントの吸血鬼イベント!
    外伝vol,1の一章す べ て が印象に残ってますvv(お前…)


006:幻想水滸伝シリーズの面白いところは?
    
やはり、色々なキャラクタが生きてるところv
    それから、本拠地システムが面白いです。好きv


007:幻想水滸伝シリーズのミニゲームで一番面白いのは?
    
2の料理勝負や、3の演劇システムが大好きです!!
    (でも、一番熱中してやってたのはもぐらたたき
 
008:幻想水滸伝シリーズのBGMで好きなのは?
    
幻水1→ 戦士の村・エルフの村・紋章の村 など
    幻水2→ グリンヒル解放前・ラダト・ティント・ネクロード戦闘・回想 など
    幻水3→ 愛を越えて・チシャ村・煌く刃(だっけか) など


009:幻想水滸伝シリーズは過去プレイしたゲームの中でどのくらい好き?
    
イ チ バ ン 好きです。

010:幻想水滸伝シリーズ関係の公式本を何冊持っている?
    
かる〜く10冊は持ってますよ!フフン!←あまり自慢にならない。

011:初めてプレイした幻想水滸伝シリーズは?
    
幻水2です。 ステキな衝撃をありがとう、コナミ様。

012:基本的に連続何時間くらいプレイ出来ますか?
    
三時間くらいです。大した事ない!

013:プレイした回数は?
    
幻水2は数え切れないくらい。

014:エンディングを見た回数は?
    
プレイした回数と同じくらいです!

015:プレイする上で一番嫌いなことは?
   
 嫌いなこと・・・特に思い当たりません★

016:ゲームをしているときのあなたの格好は?
    
普通に座ってます。または何か飲み食いしてます。←太るヨ!

017:クリアに何時間くらいかかった?
    
1・2は20時間前後です〜。 3は60時間とかかかったけど!

018:苦労したところとか覚えてますか?
    
1→ 敵強い〜!坊ちゃん走れない!物価が高いなぁ!
    2→ レブラントを仲間にしたいのだが、せいじのつぼが見つからない
    3→ 戦闘ダルい!ボス強い!移動が遅い!シャキッとせんかい!

      チンチロリンとカブでお金を大量に失った。


019:幻想水滸伝プレイにおいてあなたの自慢をあればどうぞ。
    
自慢になる様なコトは、なにも…☆

020:幻想水滸伝プレイにおいてあなたの失敗談をあればどうぞ。
    
失敗・・・色々あります。 つい最近やった幻水2で、
    トゥーリバーのスースー様の話聞くのをスッぽかしてしまった。
    おかげでスースー様が主人公を同盟軍リーダーと認めてくれない。


021:幻想水滸伝プレイにおいてあなたのコダワリをあればどうぞ。
  
  幻水2!シエラとカーンの武器は真っ先にレベルMAX!
    シエラにはフェロの紋章を装備! 
    たま〜に、シエラに「ひよこちゃん」を装備させる!
    パーティーを紅一点シエラにして、露天風呂!!!←うわー。


022:幻想水滸伝プレイにおいてあなたの下らない目標をあればどうぞ。
   
 う、上の質問で答えてしまいました!

023:プレイ中に、ああ!勘違い!していたことって?
    
特にないですね☆ 

024:ストーリー重視?ミニゲームやミニイベント重視?
   
 う〜ん、どちらも捨てがたいです…。強いて言えばストーリーかな?

025:戦争イベントは得意?
    
自ら突出して、敵にタコ殴りにされる。

026:エンディングは全て見た?
  
  幻水3のゲドEDは未確認です!早く見なきゃ。

027:仲間が何処にいるか覚えてました?
    
2は覚えてますよーーぃ!そのくらいやった!

028:好きな紋章はありますか?
  
  闇の紋章・破魔の紋章・月の紋章!

029:好きなモンスター(108星除く)は居ますか?
    
ひいらぎこぞう。 儚くてステキ。

030:今後の幻想水滸伝に関してコナミに一言。
   
 思い切ってシエラをレギュラーキャラにしてみて下さい。
    それだけで買うヤツがココにひとり居ますので!!!(ひとりじゃなぁ…)



好きキャラ
シエラちゃまについて語ってください。

031:そのキャラのどこが好きですか?
  
  す べ て であります!!!!
    外見も性格も服装も設定も過去までもーー!


032:好きになったきっかけは?
    
ゲーム雑誌のイラストコーナーに、シエラのイラストが載ってて。
    「うんわー私好みな人!あ、コレ幻水のキャラなのかぁーへぇー」
    と、思いました。


033:好きな台詞は?
    
「どうしたの・・・」
    「わ、わたし・・・」
    非オババ言葉 バンザーイ。


034:是非とも言ってほしい台詞を。
    
「シエラにお任せくださいっvv」←誰だ。

035:そのキャラの活躍する好きなシーンは?
   
 す べ て 好きです。
    ティントの吸血鬼騒動とか、外伝とかーーー!!


036:戦闘時では何処の位置に入れてますか?
    
前列。気分によって位置はバラバラです。

037:普段は何処に居そう?
    
墓場とか、自室とか・・・暗い所。引きこもりっこ。

038:似合う色は?
   
 す べ て です。(そろそろいい加減にしとけ)
    青とか、白・・・黒も似合いそうですなぁムフフフ。


039:イメージソングは?
    
坂本真綾の「光の中へ」とか「孤独」とかソレっぽくないですか!?ないですか。
    coccoの「あなたへの月」とかソレっぽく・・・
ないですよね(弱気)
    ってワケでTMRの「 OH! MY GIIRL,OH MY GOD!」で。←ありえない


040:ペットを飼ってるとしたら何?
    
定番にコウモリ・・・も良いけど、猫ちゃんとかも良いかもハァハァ

041:どうしてもこれだけはどうにかしてくれ…と思う部分は?
    
すべてを愛しているので、そんなところないのです!(イタタター)

042:普段はどんな表情だと思う?
   
 眠そうな表情。(;´Д`)

043:そのキャラがこんなことしてるところだけは見たくない!と言うところは?
    
むしろ ナニをしている所も 見たい。←怖いキモーーい!

044:もし実際に存在したとしたら、普段はどんな服を好んでそう?
    
地味なヤツ!

045:趣味はなんだろう。
    
男あさり!(最悪かと) あとはお昼寝・・・とか?

046:初恋はいつかしら。
   
 リインさんが初恋だとしたら、100歳越してからあたりじゃないでしょうか!ワ!

047:血液型はなにっぽい?
 
   AB型!!! ←それはお前の血液型だ。

048:誕生日はいつ頃かな?
    
3月ごろ!!!!←自分と一緒にしたい、キモい奴。キモさMAX。 

049:こんな髪型にしてほしい!
    
ツインテール!!!!!(;´Д`*)ハァハァ

050:ぶっちゃけた話、どうしたい(どうして欲しい)ですか?
    
ヤりたい。←ええええええーーーーーー!?!!?!?
    自重せよ!自重せよ!すんません。頭の悪いコで!



カップリングについて語ってください。

051:コナミ公認カップリングだと思う恋人達は?
   
ナッシュ×シエラ。 もう公式!こーうしき!

052:ってゆーか、XXはOOのこと好きだろ?(伏字に入る文字をドウゾ)
    
ってゆーか、カーンはシエラのこと好きだろ??(ありえねー)

053:悲恋カップルは?
    
リイン×シエラ! 最期が哀しくて…(シエラ関連ばっか!)

054:ラブラブ馬鹿ップルといえば?
   
ヒックスとテンガアールとかかな? でも、一生懸命でステキな両氏v 

055:あなたの好きなカップリングは?
  (以下そのカップリングについての質問です)
  カーン×シエラです。(うわーーーーいっ☆)

056:二人がデートで行きそうな場所は?
   
 デートをしそうにない。

057:二人の関係を一言で表わすなら?
    
変。

058:二人のイメージカラーは?
   
 黒と青(白)かな? なんてニャ☆ キャッ☆

059:二人のイメージソングって?
    
TMRの「IMITATION CRIME」←大 問 題

060:普段はどんな風に会ってるのかな?
    
普通に・・・vv そしてごく稀にしか会わなさそう・・・

061:周りは二人の関係を知ってる?
    
微妙に。

062:二人の出会いは?
    
いつでしょうか! やっぱり虎口の村が初対面なんじゃないのぉ?って感じですが
    それ以前からすでに知り合いでした。(妄想始まっちゃったよ・・・)


063:先に告白したのは?
    
告白しなさそうだ〜・・・どっちも。

064:二人は最終的にはどうなると思う?
    
結ばれるvvvvvvvvvvvv (ウザー!)

065:二人を動物に例えると何になる?
    
約一名、動物に例えたくない方がおられます。

066:バレンタインです。なにをあげるでしょう?
    
シエラは無知なオババだから、「バレンタイン」を知らないのvvv(え)

067:誕生日です。お互い、なにをあげるでしょうか?
   
 お互いの誕生日、知らないのvvvvv(えぇ)

068:そのカップリングが好きになったきっかけは?
   
 同人誌です!

069:どこまでの関係?
    
いく所までいってる。←落ち着け

070:逆にこれだけは許せないカップリングは?また、理由は?
  
  ありませーーーんvvv と、言いたい所だけど、実はあります。でもヒミツ。



コンビについて語ってください。

071:親友、と言ったら誰と誰?
    
主人公とジョウイ。

072:幼馴染、と言ったら誰と誰?
    
主人公とジョウイとナナミ。 あ、ひとり増えた!

073:きょうだい(兄弟・姉妹・姉弟・etc,,,)、と言ったら誰と誰?
    
ササライとルック兄弟。

074:主従関係、といえば誰と誰?
    
ナッシュとシエラ。←違う・・・だろ。

075:師弟、と言えば誰と誰?
    
カイと坊ちゃん。

076:騎士、と言えば誰と誰?
   
 マイクロトフとカミュー。美青年!

077:親子、と言えば誰と誰?
   
 ツァイとトモ。 素朴親子!

078:相方、と言えば誰と誰?
    
ナッシュとシエラ。←違う違う違う

079:喧嘩友達、と言えば誰と誰?
   
 ナッシュとシエラ。←一体何者だこの二人は。

080:因縁の関係、と言えば誰と誰?
   
 カーンとシエラ。 あ、いや!ネクロード。

081:実は以外にも仲が良さそうなのは?
   
 カーンとシエラ〜vvv (うるせー!)

082:実は仲が悪かった!と思うのは?
    
坊ちゃんと2主。

083:好きな協力攻撃(またはライドオン)は?
    
シエラスキーとしては、「おとも攻撃」だろうか・・・!

084:面白いと思う協力攻撃(またはライドオン)は?
    
美少年攻撃はステキだった!険悪になるのが!

085:これだけは嫌だ!という協力攻撃(またはライドオン)は?
    
特にないですー☆

086:見たいけど見たことの無い協力攻撃(またはライドオン)は?
    むささび5・・・いまだに見た事ないのです(涙)

087:このキャラとこのキャラと協力攻撃(またはライドオン)して欲しい!
   
 ナッシュがシエラに ライド オン!!! (うわーやめなさい!)

088:上の協力攻撃(またはライドオン)の名前を命名してください。
    
いいいいいいえなー!

089:何故ですか?
    
18禁ですからv(私は死んだ方がイイと思う)

090:偶にはこんなパーティも良いんじゃないかと思うパーティをどうぞ。
   
 シエラとカーンふたりだけ。←無理。



もしも・・・?

091:もし友達になれるならば誰が良い?
    
ナナミちゃんーvv 元気が良いし、明るいし!

092:もし自分が付き合うならば誰が良い?
 
   カーンさぁーんvv アタシ本気よ!←黙れ。

093:もし告白されるならば誰が良い?
   
 ルっくーーんvvv 美少年に告白されてみたいなぁ!←こーのババァ☆

094:もし自分が結婚するならば誰が良い?
    
バーーツvvv 美形で畑仕事が得意! サイコウ!

095:もし自分の家族にするなら父親は誰が良い?
    
ビクトールさん! 頼れるって感じ!

096:もし自分の家族にするなら母親は誰が良い?
    
シシシシシシシエラーー!でも怖そうでヤダなぁ。

097:もし自分の家族にするなら兄弟(姉妹)は誰が良い?
    
お兄ちゃんにアルベルトが欲しい。

098:もし自分の家族にするならペットは誰(何)が良い?
    
え・・・シエ・・・ら・・・・? ←ちがーうって!

099:もし自分のクラスメイトにするなら隣の席は誰が良い?
   
 ササライ様ーーvv 学校が、楽しくなりそう!(マジですか)

100:もし自分の先生になるなら誰が良い?
    
ナッシューーーvvv 美形だし! 不幸が自分にあまり関わらなさそうなポジション!



得意なのは?

101:料理が得意なキャラといえば。
    
ナナミちゃん。 見た目は美味そうなのに、味は地獄的。凄い。

102:運動神経バツグンなキャラといえば。
   
 スタリオンかな? 走るのが速いだけかな?

103:可愛いキャラといえば。
    
シエラじゃのぉっほーーい!!!

104:カッコイイキャラといえば。
    
カーンの助。 なんですか!いいじゃないですか!

105:凄いキャラといえば。
  
  シエラvv あらゆる意味で凄いキャラだーvv

106:年齢詐欺をしているキャラといえば。
    
え・・・そりゃもうカーンとシエラなんじゃないですか!(何て暴言!)

107:性別偽ってるだろう?なキャラといえば。
    
幻水3のロディ君・・・女顔バンザーイマンセー!!



お疲れ様でした。最後の質問です。

108:あなたにとって幻想水滸伝とは?
   
出会えて良かった、最良の世界観!
   ありがとうございましたーーーワッショイ!!!!