「僕とあたしの未来 29 〜僕の毛布 2〜」



もう慣れっこになってしまったけど、今日も帰りが遅い。
今夜は年度末の飲み会だって言ってたっけ。

これまたいつもの如く、静かに「ただいま・・・」と帰ってきた。
「おかえりなさい」と玄関で出迎える。

このところ多忙すぎなせいか、頬がやたらほっそりしてきたあなた。
特に今夜は、やけにげっそりしてるような?(-_-;)
なでてる肩がよけいなでて見えるのは気のせい?

「あれ?ここ、なんか黒いのついてるよ?」
あたしはあなたのほっぺたを見ながら言った。
「うそ?!まだついてた?よく落としたつもりなんだけど・・・」
「飲み会でなんかやったの?(^_^;)」
「うん・・・罰ゲームでね・・・はねつきみたいに、失敗すると顔に墨で
 ×描かれるやつ」
「それはそれは・・・お疲れさまです・・・m(_ _)m」
「あー、なんかまだ墨臭い気がするー(=_=)」
「ちょっと待ってて」

あたしはウェットティッシュタイプのクレンジングで、あなたの頬を拭いた。

「大丈夫、落ちたみたいよ?」
「ありがと・・・」
「サラリーマンもたいへんだね」
「うん。宇宙じゃなくてもたいへんだ」

冷蔵庫から思わずオロナミンを2本取り出して、「はい!」と1本手渡す。

「あたしも飲むね」
「じゃ、ご一緒に」

あなたとあたしは腰に手を当て、一緒にごくごく飲んだ。

「効くぅー!」と、あなたはテンション上げ気味に言った後、
「腸内吸収速度さいこー、脳内麻薬分泌しそー」と、つぶやいた。
時々、リズム&テンポのいい韻を踏むクセ、じゃなくて、趣味全開になるあなた。
でもそんな時いつもあなたは楽しそうなので、それを見ているあたしはとてもうれしい。

「そうそう、練習はかどってる?」
あなたはあたしに訊いてきた。
「町内会の出し物のダンスのこと?」
「うん、頑張ってるんでしょ?」
「なんとなくカタチにはなってるんだけど、鏡に映して見ると、なんかキマってない感じで、
 気が重くなってきた・・・」
「ちょっとやってみて?」
「・・うん・・・」

あたしはあなたの前で、できるだけカッコよく見えるように踊った。

「いいじゃない」とあなたは言うけど、あたしはカンペキには満足していない。

「じゃ、ここをこうさ・・・」
あなたはあたしの腰に手を持ってきて、左右に動かす。
「ここで腰をこう振る。手はできるだけまっすぐ伸ばす。腕を動かす時は、腕だけじゃなくて、
 肩からこう入れる。足さばきも手の動きも、大げさなくらい大きく振りをする。
 言えるとしたらこんくらいかな?」
「それが全部できてたら苦労しないんだけど・・・?」
「だよね(^_^;)」

一緒に「ハハハハ」と笑いながら、さっきあなたが手を当てて、あたしの腰を振った時の
感触を思い出して、ちょっと恥ずかしくなる。

「POPなダンスもいいけど、こんなのもどう?」
そう言ってあなたは、あたしの腰を引き寄せて、手を握り、華麗なステップを踏み始めた。
「えぇ?社交ダンス?」
「奥様、1曲踊っていただけますか?」
「あたし踊ったことない」
「大丈夫。僕も踊ったことない(^_^;)」

わからないながらも、あなたのステップにあたしも合わせて踊る。
猫の額ほどのリビングが、ダンスフロアと化す。
ワルツなの?タンゴなの?ジャンルがもうグチャグチャなんだけど、あなたと手を合わせて、
足もそろえて踊ってると、ものすごく楽しくて幸せで。

最後にあなたがあたしの腰を支えて、あたしが思いっきりそっくり返って、手をまっすぐ伸ばして、
ふたりでポーズをキメた。

「奥様、ありがとうございました」
あなたが手を胸にそえて挨拶すると、「こちらこそ」と、あたしは足をちょこんとついて、
スカートのすそを持ったつもりになって(デニムはいてるんだけど(^_^;))、挨拶を返した。

言い終わったとたん、また一緒に「ハハハハハ!!」と笑った。

どこかで一致するあなたとあたしの感覚。ひとつひとつが宝物のよう。

「なんか踊ったら、逆に疲れが取れた(^^ゞ」
「そう?よかった。オロナミン効果もあるんじゃない?」
「そうかもね。明日も頑張るぞー」
「頑張ってね!」

あんまりムリしないでね?と言いそうになったけど、ムリもしちゃう人だから、
ムリをムリって感じないでやってのけちゃう人だから。そういうとこも尊敬してる。
あなたを見習って、あたしも頑張ろう!

「じゃ、風呂入ってくる。先に寝てて」
「うぅん、待ってる」
あたしにしては、ずいぶんかわいいこと言った。(^_^;)

「じゃ、待ってる間、レッスンしてて?」
「了解!」

あたしは「了解」ポーズのまま、あなたを見送った。
あれ?ついこの間、こんなポーズをしてた誰かを見た気がするんだけど、誰だったかな?(^_^;)






勝手にすぺしゃるさんくす : 多忙な櫻井さま☆
                  墨でまっくろになったお顔も素敵です♪(*^_^*)