2001
不動産屋に勤めるベタベタの関西弁男・山丘と
その妻・夏菜(かな)、そして愛娘・美羽(みう)の物語です。
2001年は、美羽はまだほとんどおなかの中なのですが。
山丘のモデルは・・・言わずと知れた城島氏(^_^;)で、ネーミングは
「はぐれ刑事」で彼が演じた山岡刑事に由来しております(*^_^*)


4月
「絆」

(2001.5.25/2004.10.28)
おだやかに守ってあげたいっていう優しさと、
 その優しさにちゃんと答えて甘えたいという
男と女を書きたかった、記念すべき第一作です。
絆・出会い編
〜光の花束・出会い〜

(2001.6/2004.10.28)
「絆」を書いてから、その出会いも書いてみたいと思いまして・・・。
 設定や展開がかなり強引ですが、なにとぞご容赦ください(苦笑)
9月
〜秋風の便り〜

(2001.8.29/2004.10.28)
母親というものをちょっと描いてみたかったので・・・
絆・番外編
〜初めての絆〜

(2001.9.13/2002.12.12)
以前書いてあったものをUPしてみました。
山丘と夏菜が出逢ったばかりの頃のお話です
10月
〜空の上の決心〜

(2001.9.13/2004.10.28)
出会い編に続き、ふたたび思い出話です。
 頭に「観覧車」というキーワードが浮かんだので、書いてみました
10月
〜二人の変遷〜

(2001.9.21/2004.10.28)
とあるプリクラを見ていて思いつきました。(笑)
 自分で書きためたものにエピソードをからめながら、書いてみました
11月
〜時を超えて〜

(2001.9.19/10.24/2004.10.28)
ちょっと昔の時代の、切ない話を書いてみたかったのですが、
 このシリーズに入れてみたらおもしろいかな?と。
 時代考証の方は・・・申し訳ありませんがなにとぞご容赦を・・・(苦笑)
12月
〜愛のあんこ〜

(2001.12.8/2004.10.28)
包まれたい・・・そんな気持ちを前面に出してみました。
 書いてる本人もとても照れ臭くなった一品です(笑)
12月
〜白い羽の天使〜

(2001.10.18/11.3/2004.10.28)
「絆」第一章完結、といった感じの話です。特別出演として、ある人が出てきます。
 (自分の作品の使いまわしですが/苦笑)もうひとり、聞き覚えのある名前に
 お気づきになる方がいらっしゃるかもしれませんが、それはご愛嬌ということで・・・